なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

京都で開運したら大井で2勝

投稿日:

11/16(火)~11/17(水)

チーム西山、恒例の秋の京都へ来ています。

今年は清水寺から八坂神社へ行きました。
火曜日だと言うのにすごい人出でした。
ただし、外人客はいません。
正直に書くと、日本人だけの方が観光、参拝しやすいですね。
まあこれも一時的なことでしょう。

東京都のコロナ新規感染者は月曜日7人、火曜日15人。
10月から緊急事態宣言がなくなり、感染爆発の噂があったけど、杞憂で終わるのかな?

さて、秋の京都には清水寺や八坂神社に負けない開運スポットがあります。

誰でも入れる場所ではありません。

それは‥

「京都ゴルフクラブ・上賀茂コース」

よく「ゴルフ場の中に庭園があり」と高級ゴルフ場をうたい文句にするコースがありますが、

ここは全く違います。

上賀茂神社の中にゴルフコースがあるのです。

親友の石井和義K-1館長と今年もラウンドできました。
しかし、難しいゴルフ場。
コースに負けてしまいます。
秋晴れの楽しい時間でした。

水曜日、新幹線で帰京して別の友人たちと食事。

このうちの1人、「37」と呼ばれる男は超変人です。

説明できないほどの変わり者ですが、何故かこの37と年に何度か一緒に飲むのがわしの楽しみでもあり
秋の京都に負けないエネルギー補給です。

37と2人で飲みながら、タブレットで大井競馬を観戦していたら

大井7R
ニシノソメイノ

大井12R
ニシノレオニダス

両方勝ちました。

嬉しいなあ。

「開運」は確かにあります。
今夜はボジョレー・ヌーボーの解禁日で、来年はワインレッドがラッキーカラーなので、自宅でワインです。

旬のものを旬の時に食べる(飲む)。これも開運です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

63歳になりました。

4/16(金)昨日4/15に63歳になりました。他人の誕生日をお祝いするのは大好きですが、自分の誕生日祝いは苦手でして。まあ、誰でも年はとります。例外はありません。朝、会社の朝礼で63歳の挨拶をしまし …

節分から立春

2/2(火)節分でした。 例年2/3ですが、暦の関係で124年ぶりに2/2だそうです。 「日本古来の行事には必ず意味がある」 豆まきといなり寿司。恒例の行事を今年もきっちりとやりました。 たぶん欧米に …

no image

ニシノカグラ4着かぁ・・・

10/24(土) 昨夜は友人の誕生日祝いの会があり、六本木へ。 食事からの飲み会は久しぶりだけど、世間はだいぶ戻りつつあります。 しかし、3月以前ではありません。62歳の西山茂行はもう六本木あたりでは …

今期9勝目

  新潟4R セイウンオードリー (深山・内田博)   単勝2,7倍の一番人気にこたえて楽勝。 やっと勝ち上がりました。   これでニシノタマユラに続きら深山雅史厩舎で2 …

シルクロードSとセイウンコウセイ

1/26(火) 先週の競馬は散々でした。自信の13頭も、ニシノカツナリの2着が最高。 頭を抱えてしまいました。 三歳未勝利組で、着外が続き、競馬に成長が見られなかった2頭。セイウンスパーダ、ニシノアマ …