なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

京都で開運したら大井で2勝

投稿日:

11/16(火)~11/17(水)

チーム西山、恒例の秋の京都へ来ています。

今年は清水寺から八坂神社へ行きました。
火曜日だと言うのにすごい人出でした。
ただし、外人客はいません。
正直に書くと、日本人だけの方が観光、参拝しやすいですね。
まあこれも一時的なことでしょう。

東京都のコロナ新規感染者は月曜日7人、火曜日15人。
10月から緊急事態宣言がなくなり、感染爆発の噂があったけど、杞憂で終わるのかな?

さて、秋の京都には清水寺や八坂神社に負けない開運スポットがあります。

誰でも入れる場所ではありません。

それは‥

「京都ゴルフクラブ・上賀茂コース」

よく「ゴルフ場の中に庭園があり」と高級ゴルフ場をうたい文句にするコースがありますが、

ここは全く違います。

上賀茂神社の中にゴルフコースがあるのです。

親友の石井和義K-1館長と今年もラウンドできました。
しかし、難しいゴルフ場。
コースに負けてしまいます。
秋晴れの楽しい時間でした。

水曜日、新幹線で帰京して別の友人たちと食事。

このうちの1人、「37」と呼ばれる男は超変人です。

説明できないほどの変わり者ですが、何故かこの37と年に何度か一緒に飲むのがわしの楽しみでもあり
秋の京都に負けないエネルギー補給です。

37と2人で飲みながら、タブレットで大井競馬を観戦していたら

大井7R
ニシノソメイノ

大井12R
ニシノレオニダス

両方勝ちました。

嬉しいなあ。

「開運」は確かにあります。
今夜はボジョレー・ヌーボーの解禁日で、来年はワインレッドがラッキーカラーなので、自宅でワインです。

旬のものを旬の時に食べる(飲む)。これも開運です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期9勝目

  新潟4R セイウンオードリー (深山・内田博)   単勝2,7倍の一番人気にこたえて楽勝。 やっと勝ち上がりました。   これでニシノタマユラに続きら深山雅史厩舎で2 …

霞南(かなん)ゴルフ倶楽部

3/15(火)毎週火曜日はカラテの稽古。夕方の部、夜の部。赤坂に道場ができて10年。毎週やっています。で、話は3/12(土)に戻して、茨城県にある霞南GCの大掃除Part 2をやってきました。倉庫に押 …

大阪でセイウンコウセイ応援

8/29(日)金曜日から京都、大阪と関西に来ています。(これを書いているのは20時前。帰りの新幹線車中です。)緊急事態宣言中で、不要不急の県跨ぎは自粛要請中。百も承知しており、札幌、新潟競馬観戦はすべ …

踏んだり蹴ったりの競馬でした。

6/20(日)いろいろな事があった週末でした。金曜日、午前中人間ドックの結果が来る。けっこうドキドキしましたが、全体として「異常なし」。ホっとしました。ただコレステロールを少し下げる努力をしなくてはな …

詐話師(さわし)

4/8(木) ニシノカシンが喉なりの検査をしたらB3の診断。(軽くはないけど、致命的ではない。) 大半がもう中央では足りないと言う診断だか、中には治ったあと活躍した例もあり、要はどうしていいのかわから …