なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

京都で開運したら大井で2勝

投稿日:

11/16(火)~11/17(水)

チーム西山、恒例の秋の京都へ来ています。

今年は清水寺から八坂神社へ行きました。
火曜日だと言うのにすごい人出でした。
ただし、外人客はいません。
正直に書くと、日本人だけの方が観光、参拝しやすいですね。
まあこれも一時的なことでしょう。

東京都のコロナ新規感染者は月曜日7人、火曜日15人。
10月から緊急事態宣言がなくなり、感染爆発の噂があったけど、杞憂で終わるのかな?

さて、秋の京都には清水寺や八坂神社に負けない開運スポットがあります。

誰でも入れる場所ではありません。

それは‥

「京都ゴルフクラブ・上賀茂コース」

よく「ゴルフ場の中に庭園があり」と高級ゴルフ場をうたい文句にするコースがありますが、

ここは全く違います。

上賀茂神社の中にゴルフコースがあるのです。

親友の石井和義K-1館長と今年もラウンドできました。
しかし、難しいゴルフ場。
コースに負けてしまいます。
秋晴れの楽しい時間でした。

水曜日、新幹線で帰京して別の友人たちと食事。

このうちの1人、「37」と呼ばれる男は超変人です。

説明できないほどの変わり者ですが、何故かこの37と年に何度か一緒に飲むのがわしの楽しみでもあり
秋の京都に負けないエネルギー補給です。

37と2人で飲みながら、タブレットで大井競馬を観戦していたら

大井7R
ニシノソメイノ

大井12R
ニシノレオニダス

両方勝ちました。

嬉しいなあ。

「開運」は確かにあります。
今夜はボジョレー・ヌーボーの解禁日で、来年はワインレッドがラッキーカラーなので、自宅でワインです。

旬のものを旬の時に食べる(飲む)。これも開運です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

太っちまうぜ、、

11/29(月) いいにくの日。 11/28(日)の夜は一足先に焼き肉。 ニシノラブウインクが勝ったことで美味さが倍増した。 東京競馬場で観戦したチーム西山。 あんまり書くと「このコロナ禍で非常識だ。 …

ブリーズアップセールを見て(泣)

4/28(水)この数日はオタクのTwitterに時間を喰われました。しかし、けっこう面白かったし、自分の甘さも、自分のせこさもよくわかりました。SNSはいろいろと注意せなあきまへんな。(実は今だに「最 …

幸騎手に脱帽!

9/5(日)この土日、札幌行きが緊急事態宣言で中止になり、普段できないことなどいろいろ計画したが、急な気温の変化↘でまた坐骨神経痛が出て、参りました。競馬の話を。(まじ、すごい話を書きますよ。)日曜日 …

セイウンコウセイ引退、田尾安志家

12/25(土)クリスマス。前夜のイブは静かに1人で自宅でワイン🍷。そして、土曜日の早朝の新幹線で大阪、阪神競馬場へ。同行は本間 茂場長と秦 千織。ニシノデフィレは7着。テレビ観戦した中山3Rニシノメ …

好調続く、地方競馬

10/29(木) 大宮CC視察会。 船に乗ってくれないコースへ。久しぶりに回ったけどいいコースになりました。昨年の台風の後遺症は全くありません。 系列の大宮国際CC、ニッソーCCも今年は素晴らしいコー …