なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

勝ち馬主しか見えない光景

投稿日:

10/31(日)

東京競馬場。

来場者の人数制限があり、例年より空いている天皇賞デイ。それでも先週よりはずいぶんと盛り上がっていました。

ニシノムネヲウツが勝ち、馬主1人だけ口取りが許されているので、西山茂行1人で事務局の案内で降りて行きました。

検量室前には入れませんが、少し遠くで勝ち馬主は待たされます。

その間、遠くから馬から降りた騎手たちから

「西山社長、おめでとうございます。」

と声がかかります。

20メートル以上離れているので、濃厚接触にはなりません。

「ありがとうな!」

と返事をします。

勝ったニシノムネヲウツの内田騎手も馬から降りて、遠くで西山茂行に手を振ってくれました。

勝った騎手が約20メートル先で馬主に手を振り挨拶をする。いい光景です。

しかし、その光景を写真に撮ると、調教師が馬房削減されて、それに対して調教師側が不当処分であると裁判を起こす、と言う事例があり、めんどくさいので、残念ながら写真はありません。

しかし、それは勝った馬主しか見えない光景なのです。

ウイナーズサークルからも勝った馬主しか見えない世界があるのです。

それが見たくて馬主を続けています。

コロナですが、東京はついに下げ止まりのようですね。(日曜日の感染者数は先週の19人から3人増えて22人と第6派の予兆かも)

関西で勝ったセイウンハーデスはちょっと楽しみです。

橋口調教師は次はどこに向かうのかな。

ところで、ニシノムネヲウツのウイナーズサークルでは上原調教師と並んで写真を撮りましたが、その時にセイウンコウセイについての話をしました。

スワンS9着だけど、それほど大きく負けていないこと、やはり、1200がベストであることを話しました。

ラストランは京阪杯にしましょうか?と言う案がでましたが、京阪杯は別定で59キロです。

8歳馬に59は酷量です。

阪神カップG II?1400か。

いい番組がなく、、、もう少し悩みます。

東京競馬場10Rニシノホライゾンのレースは親友の馬主Dr.コパさんのコパノマーキュリーが勝ち、なんか自分の馬が勝ったように喜びました。

(自分の愛馬は8着😅)

「仲間の勝ちを喜ぶと、次は自分が勝ち喜んでもらえる」と言う「お返しの法則」があります。

そして馬券は愛馬の応援馬券です。

全部公開します。

なんだかんだと、馬主を楽しんでいます。

次はセイウンハルカニ。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

詐話師(さわし)

4/8(木) ニシノカシンが喉なりの検査をしたらB3の診断。(軽くはないけど、致命的ではない。) 大半がもう中央では足りないと言う診断だか、中には治ったあと活躍した例もあり、要はどうしていいのかわから …

大阪前日入りしてます。

10/22(土)早朝の新幹線で大阪へ。新大阪→大阪・梅田→西宮北口→仁川と電車を乗り継いで阪神競馬場へ。初めて来たのは昭和44年の桜花賞。父のセプターシローは3着でした。ニシノライデンの一連の重賞戦線 …

1歳馬厩舎選定中

6/14(火)先週の競馬は悔しい競馬ばかりでした。ニシノソワレ2着。岩部騎手が上手く乗ってくれたのに。ニシノアジャスト3着。ダートを走ることがわかった。西山茂行の馬は芝からダート変わりは馬券のチャンス …

東北紀行

7/14(金)毎日が忙しく流れているが、このブログはわしの人生の記録にもなっており、主たる行事の想い出はきちんと書き残しておこうと思う。(競馬ファンの方には面白くもない話なので、どうぞ読み流してくださ …

東京馬主協会忘年会

12/4(月)恒例の忘年会。ゲストはナイツと藤あや子。ホテルニ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 Source: 西山牧場オーナーの笑気分 雑誌でお馴染みの競馬最強の …