なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

勝ち馬主しか見えない光景

投稿日:

10/31(日)

東京競馬場。

来場者の人数制限があり、例年より空いている天皇賞デイ。それでも先週よりはずいぶんと盛り上がっていました。

ニシノムネヲウツが勝ち、馬主1人だけ口取りが許されているので、西山茂行1人で事務局の案内で降りて行きました。

検量室前には入れませんが、少し遠くで勝ち馬主は待たされます。

その間、遠くから馬から降りた騎手たちから

「西山社長、おめでとうございます。」

と声がかかります。

20メートル以上離れているので、濃厚接触にはなりません。

「ありがとうな!」

と返事をします。

勝ったニシノムネヲウツの内田騎手も馬から降りて、遠くで西山茂行に手を振ってくれました。

勝った騎手が約20メートル先で馬主に手を振り挨拶をする。いい光景です。

しかし、その光景を写真に撮ると、調教師が馬房削減されて、それに対して調教師側が不当処分であると裁判を起こす、と言う事例があり、めんどくさいので、残念ながら写真はありません。

しかし、それは勝った馬主しか見えない光景なのです。

ウイナーズサークルからも勝った馬主しか見えない世界があるのです。

それが見たくて馬主を続けています。

コロナですが、東京はついに下げ止まりのようですね。(日曜日の感染者数は先週の19人から3人増えて22人と第6派の予兆かも)

関西で勝ったセイウンハーデスはちょっと楽しみです。

橋口調教師は次はどこに向かうのかな。

ところで、ニシノムネヲウツのウイナーズサークルでは上原調教師と並んで写真を撮りましたが、その時にセイウンコウセイについての話をしました。

スワンS9着だけど、それほど大きく負けていないこと、やはり、1200がベストであることを話しました。

ラストランは京阪杯にしましょうか?と言う案がでましたが、京阪杯は別定で59キロです。

8歳馬に59は酷量です。

阪神カップG II?1400か。

いい番組がなく、、、もう少し悩みます。

東京競馬場10Rニシノホライゾンのレースは親友の馬主Dr.コパさんのコパノマーキュリーが勝ち、なんか自分の馬が勝ったように喜びました。

(自分の愛馬は8着😅)

「仲間の勝ちを喜ぶと、次は自分が勝ち喜んでもらえる」と言う「お返しの法則」があります。

そして馬券は愛馬の応援馬券です。

全部公開します。

なんだかんだと、馬主を楽しんでいます。

次はセイウンハルカニ。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

生きていれば100歳

1921年(大正10年)10月12日生まれの父の(故)西山正行は、生きていれば今日で100歳の誕生日。82歳で亡くなったからもう18年か。人は亡くなったら、命日が誕生日の代わりになる。命日ではないが、 …

昇給あり

4/25(月)土曜日、セイウンプラチナが特別を勝ち盛り上がったが、日曜日は悲惨な結果でした。小雨の東京競馬場。ニシノアンドレア、ニシノアナ、ニシノガブリヨリ、全くええとこなし。福島最終のセイウンノウヒ …

東京新聞杯ニシノデイジーは勝浦です。

2/1(月) 昨日も土曜日に続き、府中の鍼灸院へ。 この院長先生・竹内廣尚先生は国家試験である鍼灸師の学校法人・東洋鍼灸学校の校長先生を長く勤められた方です。 わしの通うカラテ道場添野義二の士道館赤坂 …

YouTubeねぇ、、

1/23(日) この土日は小倉から博多の予定でしたが、東京都の蔓延防止の適用により中止。 そうなると予定がぽっかりと空いてしまいました。時間は無駄にできません。 土曜日はまず鍼灸院から、日ごろ行くこと …

西山牧場阿見にて

3/6(土)現在、馬主は競馬場へ入れないのは言うまでもなく。お金出して、預託して、なのに自分の馬を見るのもテレビのみとは。この状態がいつまで続くのかを知っている人は誰一人いません。まあ今さら言っても仕 …