なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

勝ち馬主しか見えない光景

投稿日:

10/31(日)

東京競馬場。

来場者の人数制限があり、例年より空いている天皇賞デイ。それでも先週よりはずいぶんと盛り上がっていました。

ニシノムネヲウツが勝ち、馬主1人だけ口取りが許されているので、西山茂行1人で事務局の案内で降りて行きました。

検量室前には入れませんが、少し遠くで勝ち馬主は待たされます。

その間、遠くから馬から降りた騎手たちから

「西山社長、おめでとうございます。」

と声がかかります。

20メートル以上離れているので、濃厚接触にはなりません。

「ありがとうな!」

と返事をします。

勝ったニシノムネヲウツの内田騎手も馬から降りて、遠くで西山茂行に手を振ってくれました。

勝った騎手が約20メートル先で馬主に手を振り挨拶をする。いい光景です。

しかし、その光景を写真に撮ると、調教師が馬房削減されて、それに対して調教師側が不当処分であると裁判を起こす、と言う事例があり、めんどくさいので、残念ながら写真はありません。

しかし、それは勝った馬主しか見えない光景なのです。

ウイナーズサークルからも勝った馬主しか見えない世界があるのです。

それが見たくて馬主を続けています。

コロナですが、東京はついに下げ止まりのようですね。(日曜日の感染者数は先週の19人から3人増えて22人と第6派の予兆かも)

関西で勝ったセイウンハーデスはちょっと楽しみです。

橋口調教師は次はどこに向かうのかな。

ところで、ニシノムネヲウツのウイナーズサークルでは上原調教師と並んで写真を撮りましたが、その時にセイウンコウセイについての話をしました。

スワンS9着だけど、それほど大きく負けていないこと、やはり、1200がベストであることを話しました。

ラストランは京阪杯にしましょうか?と言う案がでましたが、京阪杯は別定で59キロです。

8歳馬に59は酷量です。

阪神カップG II?1400か。

いい番組がなく、、、もう少し悩みます。

東京競馬場10Rニシノホライゾンのレースは親友の馬主Dr.コパさんのコパノマーキュリーが勝ち、なんか自分の馬が勝ったように喜びました。

(自分の愛馬は8着😅)

「仲間の勝ちを喜ぶと、次は自分が勝ち喜んでもらえる」と言う「お返しの法則」があります。

そして馬券は愛馬の応援馬券です。

全部公開します。

なんだかんだと、馬主を楽しんでいます。

次はセイウンハルカニ。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

セイウンハーデス乗り替わり

7/16(日)久しぶりの休日。身体のメンテナンスで、鍼灸師に鍼を打ってもらいました。しかし、異常に暑い🥵。7月の半ばでこんなに暑いと8月はどうなってしまうのでしょうか?7/14(金)の夜はわしが毎週カ …

女々しい馬主

11/1(水)10月末はいろいろと立て込み。会社、プライベート、馬主、どれも多事多難で、ブログも更新する暇もなく。わしの若い頃の人生設計では65歳はもっとのんびりしているはずだった。月5~6日くらい会 …

ソウル競馬場

6/30(金)から7/2(日)東京馬主協会研修旅行。韓国ソウル競馬場2泊3日の旅に行ってきました。もう20年、研修旅行の団長をやっていますが、今回は102名。(ドタキャンが2人でて結局100名)初の1 …

今期32勝目

中京7Rセイウンシデン(稲垣・永野)直線大外一気に差し切る。前走11着、前々走11着、3走前13着の馬が中続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 Source: 西山牧場 …

115記念日

1/15(土) この日は天下を取る日。 (風水研究家の親友・Dr.コパさんよりご教授) 会社内の事なので、ここに詳しい話は書けませんが、会社で大きい出来事がありました。 すごく良い話です。 会社が一歩 …