なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

勝ち馬主しか見えない光景

投稿日:

10/31(日)

東京競馬場。

来場者の人数制限があり、例年より空いている天皇賞デイ。それでも先週よりはずいぶんと盛り上がっていました。

ニシノムネヲウツが勝ち、馬主1人だけ口取りが許されているので、西山茂行1人で事務局の案内で降りて行きました。

検量室前には入れませんが、少し遠くで勝ち馬主は待たされます。

その間、遠くから馬から降りた騎手たちから

「西山社長、おめでとうございます。」

と声がかかります。

20メートル以上離れているので、濃厚接触にはなりません。

「ありがとうな!」

と返事をします。

勝ったニシノムネヲウツの内田騎手も馬から降りて、遠くで西山茂行に手を振ってくれました。

勝った騎手が約20メートル先で馬主に手を振り挨拶をする。いい光景です。

しかし、その光景を写真に撮ると、調教師が馬房削減されて、それに対して調教師側が不当処分であると裁判を起こす、と言う事例があり、めんどくさいので、残念ながら写真はありません。

しかし、それは勝った馬主しか見えない光景なのです。

ウイナーズサークルからも勝った馬主しか見えない世界があるのです。

それが見たくて馬主を続けています。

コロナですが、東京はついに下げ止まりのようですね。(日曜日の感染者数は先週の19人から3人増えて22人と第6派の予兆かも)

関西で勝ったセイウンハーデスはちょっと楽しみです。

橋口調教師は次はどこに向かうのかな。

ところで、ニシノムネヲウツのウイナーズサークルでは上原調教師と並んで写真を撮りましたが、その時にセイウンコウセイについての話をしました。

スワンS9着だけど、それほど大きく負けていないこと、やはり、1200がベストであることを話しました。

ラストランは京阪杯にしましょうか?と言う案がでましたが、京阪杯は別定で59キロです。

8歳馬に59は酷量です。

阪神カップG II?1400か。

いい番組がなく、、、もう少し悩みます。

東京競馬場10Rニシノホライゾンのレースは親友の馬主Dr.コパさんのコパノマーキュリーが勝ち、なんか自分の馬が勝ったように喜びました。

(自分の愛馬は8着😅)

「仲間の勝ちを喜ぶと、次は自分が勝ち喜んでもらえる」と言う「お返しの法則」があります。

そして馬券は愛馬の応援馬券です。

全部公開します。

なんだかんだと、馬主を楽しんでいます。

次はセイウンハルカニ。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

北海道行ってきました。

10/25(月)~10/26(火)北海道牧場巡りをしてきました。この夏は札幌競馬も北海道行きもコロナ禍で中止になり、当歳馬に会うのは初めてでした。休養馬もチェックしたいし、未入厩舎二歳馬、一歳組も久し …

3/11あれから10年、、

3/11(木)3・11から丸10年。振り返るとあっと言う間でしたね。当時もすでに西山茂行はこのブログを書いていたので、今読み返してみると、リアルに情景と心の描写が伝わってきます。改めて書きますが、東日 …

プロゴルファー菅原隆男還暦

6/15(火)茨城県アスレチックガーデンゴルフ倶楽部にてプロゴルファー菅原隆男(60)の還暦を祝うゴルフコンペを内輪の仲間4組16名で開催。 菅原隆男はニッソーCCの所属プロで、かつグリーン …

今期16勝目

今期16勝目 東京2R ニシノラブウインク (小手川・福永) 直線抜け出すもハーブスターの子ライラスターとの壮絶な叩きあいをハナだけ競り勝つ。 素晴らしい勝利でした。 快晴の東京競馬場で長女と並んで口 …

セレクションで3頭購入!

7/27(火)7/26(月)よりチーム西山精鋭部隊が北海道へ入りました。朝、羽田空港でJALのシステムエラーが発生し出発が遅れると言うハプニングから始まった。多少予定が詰まったけれど変更はなし。まず、 …