なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

リーチザクラウン、アローSへ

投稿日:

11/24(火)

3連休明けのただ忙しい火曜日を過ごしていると

北海道西山牧場に社台スタリオンより連絡。

リーチザクラウンは来年からアロースタッドで種牡馬として繋養されることになりました。

社台スタリオンにスカウトされたのが、2016年。

以降4年間お世話になりました。

2016年、7月、3流繁殖牝馬で二歳が5勝。あれはインパクトが強かった。

今年の二歳もニシノアジャスト、ニシノガブリヨリなどちょっと楽しみな馬もいます。

リーチザクラウン(14歳)
来年からはアロースタッドで、たぶん年齢的にも2年、頑張って3年ですが、もう一働きしてもらいましょう。

アロースタッドに行っても、種牡馬としての権利は西山牧場50%、社台スタリオン50%は変わりません。

さて、同馬のオーナーとして思うことを一言。

GⅠ未勝利のリーチザクラウンに社台スタリオンの敷居は高かった。

これが率直な感想です。

昨年出されていても不思議はなかった成績でした。

ここまで引っ張ってくれた社台スタリオン関係者の皆様には感謝しかありません。

個人馬主所有馬を社台スタリオンで繋養してもらえるのがどれほど名誉なことか。

さて、これからのリーチザクラウンですが、まだ西山茂行の中では良い子を作れると確信しています。

アロースタッドで頑張れ。

ニシノアジャストの勝ち方がよかったなあ。

ニシノアジャストの次走は
12/19(土)
中京二歳S・芝1200
騎手はこれからです。

まだまだ競馬は続きます。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

坐骨神経痛のバレンタイン

2/14(日)バレンタインデー 前夜11時の地震は大きかったなあ。ベッドの中からラインであちこち被害の確認。とりあえず、会社関係は無事でした。 夜が明けて、坐骨神経痛がピキッときた。激痛の始まり。 日 …

今期14勝目

東京3R ニシノムネヲウツ (上原・内田) 府中の天皇賞コース芝2000㍍を好スタートのまま、一気に逃げ切る。 単勝4番人気で660円は好配当。 二歳3勝目で夢の広がる勝利でした。 久しぶりに東京競馬 …

今期24勝目

東京6Rニシノアジャスト(小手川・三浦皇成) 直線大外一気に超一流血統の馬たちを差し切る。 父リーチザクラウン母ニシノステディー祖母セイウンタカコ こういう血統の馬が勝つと嬉しいなあ。 これで来春のマ …

9月が終わります。

9/30(木)何となく忙しくて、ブログを更新しなかったら、「どうしたんですか?まさかコロナ?」何て心配されました。マスクして、三密を避ける生活をしています。坐骨神経痛も鍼灸のおかげで治まっています。昨 …

16戦全敗

11/20(土)11/21(日) 2日間で16頭出走。どれもそれなりに期待と自信を持っていたが… 16戦全敗。未勝利でした。 堪えたなあ。1頭1頭すべて思うところはあるけれど、結論を言えば能力が足りな …