なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

リーチザクラウン、アローSへ

投稿日:

11/24(火)

3連休明けのただ忙しい火曜日を過ごしていると

北海道西山牧場に社台スタリオンより連絡。

リーチザクラウンは来年からアロースタッドで種牡馬として繋養されることになりました。

社台スタリオンにスカウトされたのが、2016年。

以降4年間お世話になりました。

2016年、7月、3流繁殖牝馬で二歳が5勝。あれはインパクトが強かった。

今年の二歳もニシノアジャスト、ニシノガブリヨリなどちょっと楽しみな馬もいます。

リーチザクラウン(14歳)
来年からはアロースタッドで、たぶん年齢的にも2年、頑張って3年ですが、もう一働きしてもらいましょう。

アロースタッドに行っても、種牡馬としての権利は西山牧場50%、社台スタリオン50%は変わりません。

さて、同馬のオーナーとして思うことを一言。

GⅠ未勝利のリーチザクラウンに社台スタリオンの敷居は高かった。

これが率直な感想です。

昨年出されていても不思議はなかった成績でした。

ここまで引っ張ってくれた社台スタリオン関係者の皆様には感謝しかありません。

個人馬主所有馬を社台スタリオンで繋養してもらえるのがどれほど名誉なことか。

さて、これからのリーチザクラウンですが、まだ西山茂行の中では良い子を作れると確信しています。

アロースタッドで頑張れ。

ニシノアジャストの勝ち方がよかったなあ。

ニシノアジャストの次走は
12/19(土)
中京二歳S・芝1200
騎手はこれからです。

まだまだ競馬は続きます。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

父ヒルノダムールで新馬2勝

2/10(水) はっきり言って今日のブログはわしの自慢話です。 そんなの読みたくもない方、拡散して批判する方、どうぞ読まないでください。(笑) 先週の府中で新馬勝ちしたニシノオイカゼの父はヒルノダムー …

今期7勝目

福島6R新馬ニシノレバンテ(栗田徹・江田照) 一番人気に応えて逃げ切り。12頭目で二歳がやっと勝ちました。 イスラボニータ産駒の初勝利だそうで。距離が延びても何とかなりそうな競馬でした。 栗田徹調教師 …

㊗️村田厩舎初勝利❗️

3/13(日)午前中に池袋で大事な用と買い物を済ませ、昼は初めてふらっと入った寿司屋で昼酒。テーブルにはタブレットを置いての昼飲み。ビールから芋焼酎の水割りはいつものわしの飲み方だが、ニシノソワレの不 …

中山競馬場へ行ってきました。

12/13(日)今週は13頭出しも、2着、2着までで未勝利でした。「何やってんだよ!」と言う気分です。二歳勢、酷すぎ。すでに9頭勝ち上がっているが、その後が続かない。ノーザンF生産のニシノコウメイ(8 …

ニシノデイジーどうですか?わかりません(笑)

6/12(土)「エプソムカップのニシノデイジー、どうですか?」よく聞かれます。わかりません。(笑)(今日の話は土曜日の日刊スポーツに書いた話の加筆です。)馬主なら誰でも「明日のレース、お宅の馬はどうで …