なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

リーチザクラウン、アローSへ

投稿日:

11/24(火)

3連休明けのただ忙しい火曜日を過ごしていると

北海道西山牧場に社台スタリオンより連絡。

リーチザクラウンは来年からアロースタッドで種牡馬として繋養されることになりました。

社台スタリオンにスカウトされたのが、2016年。

以降4年間お世話になりました。

2016年、7月、3流繁殖牝馬で二歳が5勝。あれはインパクトが強かった。

今年の二歳もニシノアジャスト、ニシノガブリヨリなどちょっと楽しみな馬もいます。

リーチザクラウン(14歳)
来年からはアロースタッドで、たぶん年齢的にも2年、頑張って3年ですが、もう一働きしてもらいましょう。

アロースタッドに行っても、種牡馬としての権利は西山牧場50%、社台スタリオン50%は変わりません。

さて、同馬のオーナーとして思うことを一言。

GⅠ未勝利のリーチザクラウンに社台スタリオンの敷居は高かった。

これが率直な感想です。

昨年出されていても不思議はなかった成績でした。

ここまで引っ張ってくれた社台スタリオン関係者の皆様には感謝しかありません。

個人馬主所有馬を社台スタリオンで繋養してもらえるのがどれほど名誉なことか。

さて、これからのリーチザクラウンですが、まだ西山茂行の中では良い子を作れると確信しています。

アロースタッドで頑張れ。

ニシノアジャストの勝ち方がよかったなあ。

ニシノアジャストの次走は
12/19(土)
中京二歳S・芝1200
騎手はこれからです。

まだまだ競馬は続きます。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ニシノデイジー次走は江田照騎手

5/14(金)北海道に3日間いて東京へ帰京したら、妙に暑い。今年も暑い夏になりそうですね。色々な報告がありますが、まず、ニシノデイジー。高木調教師と相談の結果、次走は6/13(日)東京競馬場、エプソム …

重陽の節句と中秋の名月

9/12(月)になってしまいました。週末からあっという間の金土日でした。9/9(金)重陽の節句。会社で日本酒に菊の花びらを浮かべて飲みました。これで秋の豊作を祈願しました。新人2人の歓迎会も兼ねて会社 …

西山牧場阿見にて

3/6(土)現在、馬主は競馬場へ入れないのは言うまでもなく。お金出して、預託して、なのに自分の馬を見るのもテレビのみとは。この状態がいつまで続くのかを知っている人は誰一人いません。まあ今さら言っても仕 …

浅見秀一先生、お疲れ様でした。

2/26(土)、2/27(日) 小倉競馬場。 例年の冬の小倉ツアー。 昨年はコロナ禍で中止。今年もマンボウ中で口取りもなく、止めようかと悩んだが、 25年間深い付き合いをした、浅見秀一調教師とのラスト …

霞南GC視察会

9/25(月)美浦ゴルフクラブに於いて新潟馬主協会愛馬会のゴルフコンペが開催されて参加。昔、新潟馬主協会の鬼嶋力也副会長に誘われたのが昭和の終わり。もう30年以上参加している。あの頃は新潟・紫雲ゴルフ …