なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

緊急事態宣言2週間延長か

投稿日:

 

3/5(金)

忙しい金曜日でした。

まず、ニシノカツナリですが、精密検査の結果、骨折はなく、腱や筋も大丈夫でした。
ただし、腱鞘液が溜まっていてそれが炎症を起こしていたようです。

故障には違いありませんが、長期にならずに済みそうです。
軽症でもないけど、重傷ではありませんでした。

夏の新潟後半か、秋の中山目標です。

先日、このブログで発表した二歳馬47頭の馬名。

2頭、登録で却下されました。

まずセイウンボーイングですが、母のアドマイヤウイングから翼で飛行機のボーイングとの命名でしたが、ボーイング社と言う高名な会社があり却下となりました。

セイウンリーチに変更しました。

もう1頭、ニシノプレシオスとの命名馬ですが、
母のニシノプレシャスと英語の綴りが同じになるので、と通りませんでした。

ニシノレジスタンスに変更して命名されました。
両馬はきっと活躍してくれるでしょう。

明日の土曜日、西山茂行の馬を初めて預かった新谷功一厩舎の初陣です。

ニシノアップルパイ。
たぶんいい仕事をしてくれるでしょう。

しかし、いきなり3頭、田所厩舎から引き継ぎで行きましたが、
厩舎で3頭は超お得意様です。

それなのに一度も会ったことがありません。

いつ終わるかわからないコロナ禍との戦い。
どうなりますやら。

緊急事態宣言が2週間延長になりました。

 

なんかこの生活(夜は早く帰宅して出歩かない。)に慣れてきました。

それはともかくとしても、競馬場へ行き口取りをしたい。

願いはそれだけです。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

続く・・坐骨神経痛

2/21(日) 坐骨神経痛との戦いは続いています。 ただ、激痛は朝の一時間だけで済むようになりました。 西洋の薬は一切飲んでいないので、緩やかに快方に向かっています。 土曜日に新しい鍼灸院へ行きました …

指定交流競走

7/24(土) コロナワクチン接種(ファイザー)、2回目終了しました。 ちくっとほんの何秒間かでした。 わしは1回目もそうでしたが、副反応がありませんでした。 これで少し安心です。しかし、気は抜けませ …

赤坂「雷や」閉店

4/1(木) 西山興業株式会社は二十歳の新卒女子社員2名を迎えました。 早くいい戦力になってくれるといいなぁ。 西山茂行はこの日で大学卒業して社会人になりまる40年になりました。 社会人2度目の成人式 …

若林四郎相談役

12/26(土) 出走馬がない、ゴルフの予定もない土曜日。 自宅にたまっていた書類の整理や衣服の入れ替え。早い話が大掃除か。(笑) 昨日のブログに若林四郎相談役の話を書いたところ、何人かの方から「懐か …

生きていれば100歳

1921年(大正10年)10月12日生まれの父の(故)西山正行は、生きていれば今日で100歳の誕生日。82歳で亡くなったからもう18年か。人は亡くなったら、命日が誕生日の代わりになる。命日ではないが、 …