なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

東海ステークス.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【東海ステークス. 2024/結果】

『第41回. 東海ステークス・G2』 が、2024年.1月21日(日曜日)に、京都競馬場.ダート1800m.で行われました。

1着馬は、2番人気ウィリアムバローズ(坂井瑠星騎手)。2着馬は1馬身差で、1番人気オメガギネス。3着馬はさらに1馬身半差で、4番人気ヴィクティファルスが入りました。

【勝ちタイム】1分49秒2(重)

☆ウィリアムバローズ【6歳・牡馬】

【厩舎】栗東・上村洋行厩舎
【父】ミッキーアイル
【母】ダイアナバローズ
【母父】(シンボリクリスエス)
【通算成績】17戦7勝

◇東海ステークス.2024.結果(JRA公式動画)

image

【東海ステークス. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ウィリアムバローズ(坂井瑠星騎手)

「3番手にオメガギネスがいるのはわかっていましたので、それさえ凌いでくれればというところだったので、良く頑張ってくれました。道中は手応えが良すぎるぐらいで、唸っていました。勝負どころの手応えも良く、最後はその手応え通り、迫った2着馬を離してくれて強い内容でした。デビュー前に調教に乗せていただいた時から、走る馬と思っていました。重賞はいつも惜しいところまで来ていましたので、ようやくこの馬にタイトルを取らせてあげられてよかったです。今日の強いメンバー相手に勝つことができました。またもうひとつ上のクラスでも頑張ってくれると思います」

2着.オメガギネス(戸崎圭太騎手)

「返し馬では良い感じで、元気がありましたが、レースでは突っ張ると嫌だなと思っていました。道中で(馬体が)伸びて走るところがあり、その分(直線で)伸びきれませんでした。次はそのあたりに気を付けて臨みたいです」

3着.ヴィクティファルス(池添謙一騎手)

「ダート2走目で躓くことなく良いスタートが切れました。ポジションも悪くありませんでした。しかし、思ったほどペースが流れませんでした。もう少し流れてほしかったのですが、ダートの重賞メンバーを相手にしっかりと走れていました。これからも楽しみです」

4着.ブライアンセンス(岩田望来騎手)

「外枠だったので、4番手の外を取りたかったのですが、他の馬が引っ掛かってしまい、ポジションが一つ後ろになりました。それでも勝負どころではしっかりと反応してくれましたし、最後もしっかり走れていました。ポジションを取りに行くには厳しい枠でしたが、また良くなると思いますし、この馬の成長に期待したいです」

5着.オーロイプラータ(A.ルメートル騎手)

「前半は進んでいきませんでした。3、4コーナーでは一瞬置かれましたが、良い脚を見せてくれました。1800mは気持ち短いと思います。2000mくらいは欲しいですね」

6着.ペプチドナイル(藤岡佑介騎手)

「スローペースの2列目の真ん中で、一番難しいところに入ってしまった。バビットの直後がよかったです。もう少しペースも流れてくれればよかったのですが。この形でも崩れませんでしたし、今日は流れが合いませんでした」

7着.ミッキーヌチバナ(松山弘平騎手)

「枠は良かったです。良い形で脚が溜まっていました」

8着.キリンジ(和田竜二騎手)

「展開的に厳しいところがありました。それでも能力は通用すると感じました。動くに動けない展開になってしまった。出来はよかったと思います」

9着.ビヨンドザファザー(内田博幸騎手)

「全然いいところに出せなかった。外に出したかったが、詰まってしまった。腹をくくって外を上がっていけたらよかったかな。この馬のよさを生かせませんでした。判断を見誤ってしまったかな」

10着.タイセイドレフォン(幸英明騎手)

「3コーナーで挟まれる形になってしまった。流れに乗れれば、もっといい走りができたと思います。馬に申し訳ない乗り方になってしまった」コメント

11着.ブラックアーメット(泉谷騎手)

『コメント無し』

12着.レッドファーロ(岩田康誠騎手)

「スローになってしまって、先行馬のペースだったからね」

13着.サンライズウルス(西村淳也騎手)

「ブランク明けでしたが、しっかり走ってくれました。次はもっといいでしょう」

14着.ゲンパチルシファー(松若風馬騎手)

「ゲートがよすぎて、力み過ぎたのが敗因です」

15着.スマッシングハーツ(武豊騎手)

「馬場も展開も合わなかったです」

16着.バビット(団野大成騎手)

「頑張ってくれましたが、ダートは合わなかった感じです。これできっかけを掴めれば、また違うと思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

朝日杯フューチュリティステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【朝日杯FS. 2022】【競馬予想】 【6回阪神.6日目】 【2022年/ 12月18日(日曜日)】 【第74回.朝日杯FS/ G1】 【2歳/ 芝1600m】 『朝日杯フューチュリティステークス. …

阪神大賞典 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【阪神大賞典. 2023/結果】 『第71回. 阪神大賞典・G2』 が、2023年.3月19日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3000m.で行われました。 1着馬は、2番人気ジャスティンパレス(C.ルメー …

ニュージーランドトロフィー 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ニュージーランドT. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回中山.5日目】 【2021年/4月10日(土曜日)】 【第39回.ニュージーランドT/ G2】 【3歳/ …

NHKマイルカップ 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【NHKマイルカップ. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.6日目】 【2023年/5月7日(日曜日)】 【第28回.NHKマイルカップ/ G1】 【3歳/定量/ …

セントライト記念 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【セントライト記念. 2022/結果】 『第76回. セントライト記念・G2』 が、2022年.9月19日(月曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、3番人気ガイアフォース(松 …