なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

東海ステークス.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【東海ステークス. 2024/結果】

『第41回. 東海ステークス・G2』 が、2024年.1月21日(日曜日)に、京都競馬場.ダート1800m.で行われました。

1着馬は、2番人気ウィリアムバローズ(坂井瑠星騎手)。2着馬は1馬身差で、1番人気オメガギネス。3着馬はさらに1馬身半差で、4番人気ヴィクティファルスが入りました。

【勝ちタイム】1分49秒2(重)

☆ウィリアムバローズ【6歳・牡馬】

【厩舎】栗東・上村洋行厩舎
【父】ミッキーアイル
【母】ダイアナバローズ
【母父】(シンボリクリスエス)
【通算成績】17戦7勝

◇東海ステークス.2024.結果(JRA公式動画)

image

【東海ステークス. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ウィリアムバローズ(坂井瑠星騎手)

「3番手にオメガギネスがいるのはわかっていましたので、それさえ凌いでくれればというところだったので、良く頑張ってくれました。道中は手応えが良すぎるぐらいで、唸っていました。勝負どころの手応えも良く、最後はその手応え通り、迫った2着馬を離してくれて強い内容でした。デビュー前に調教に乗せていただいた時から、走る馬と思っていました。重賞はいつも惜しいところまで来ていましたので、ようやくこの馬にタイトルを取らせてあげられてよかったです。今日の強いメンバー相手に勝つことができました。またもうひとつ上のクラスでも頑張ってくれると思います」

2着.オメガギネス(戸崎圭太騎手)

「返し馬では良い感じで、元気がありましたが、レースでは突っ張ると嫌だなと思っていました。道中で(馬体が)伸びて走るところがあり、その分(直線で)伸びきれませんでした。次はそのあたりに気を付けて臨みたいです」

3着.ヴィクティファルス(池添謙一騎手)

「ダート2走目で躓くことなく良いスタートが切れました。ポジションも悪くありませんでした。しかし、思ったほどペースが流れませんでした。もう少し流れてほしかったのですが、ダートの重賞メンバーを相手にしっかりと走れていました。これからも楽しみです」

4着.ブライアンセンス(岩田望来騎手)

「外枠だったので、4番手の外を取りたかったのですが、他の馬が引っ掛かってしまい、ポジションが一つ後ろになりました。それでも勝負どころではしっかりと反応してくれましたし、最後もしっかり走れていました。ポジションを取りに行くには厳しい枠でしたが、また良くなると思いますし、この馬の成長に期待したいです」

5着.オーロイプラータ(A.ルメートル騎手)

「前半は進んでいきませんでした。3、4コーナーでは一瞬置かれましたが、良い脚を見せてくれました。1800mは気持ち短いと思います。2000mくらいは欲しいですね」

6着.ペプチドナイル(藤岡佑介騎手)

「スローペースの2列目の真ん中で、一番難しいところに入ってしまった。バビットの直後がよかったです。もう少しペースも流れてくれればよかったのですが。この形でも崩れませんでしたし、今日は流れが合いませんでした」

7着.ミッキーヌチバナ(松山弘平騎手)

「枠は良かったです。良い形で脚が溜まっていました」

8着.キリンジ(和田竜二騎手)

「展開的に厳しいところがありました。それでも能力は通用すると感じました。動くに動けない展開になってしまった。出来はよかったと思います」

9着.ビヨンドザファザー(内田博幸騎手)

「全然いいところに出せなかった。外に出したかったが、詰まってしまった。腹をくくって外を上がっていけたらよかったかな。この馬のよさを生かせませんでした。判断を見誤ってしまったかな」

10着.タイセイドレフォン(幸英明騎手)

「3コーナーで挟まれる形になってしまった。流れに乗れれば、もっといい走りができたと思います。馬に申し訳ない乗り方になってしまった」コメント

11着.ブラックアーメット(泉谷騎手)

『コメント無し』

12着.レッドファーロ(岩田康誠騎手)

「スローになってしまって、先行馬のペースだったからね」

13着.サンライズウルス(西村淳也騎手)

「ブランク明けでしたが、しっかり走ってくれました。次はもっといいでしょう」

14着.ゲンパチルシファー(松若風馬騎手)

「ゲートがよすぎて、力み過ぎたのが敗因です」

15着.スマッシングハーツ(武豊騎手)

「馬場も展開も合わなかったです」

16着.バビット(団野大成騎手)

「頑張ってくれましたが、ダートは合わなかった感じです。これできっかけを掴めれば、また違うと思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

オークス(優駿牝馬)2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【オークス(優駿牝馬). 2022】【競馬予想】 【2回東京.10日目】【2022年/5月22日(日曜日)】【第83回.オークス(優駿牝馬)/ G1】 【3歳/牝馬/定量/芝2400m】 『オークス( …

阪神ジュベナイルフィリーズ 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【阪神JF. 2021/結果】 『第73回. 阪神ジュベナイルフィリーズ・G1』 が、2021年.12月12日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、3番人気サークルオブラ …

チャンピオンズカップ 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【チャンピオンズカップ. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【4回中京.2日目】【2023年/12月3日(日曜日)】【第24回.チャンピオンズカップ/ G1】【3歳上/定量 …

高松宮記念 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【高松宮記念. 2022】【競馬予想】 【2回中京.6日目】 【2022年/3月27日(日曜日)】 【第52回.高松宮記念/ G1】 【4歳上/定量/芝1200m】 『高松宮記念. 2022』の『予想 …

金鯱賞 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【金鯱賞. 2021/結果】 優勝馬に『大阪杯・G1』への『優先出走権』が与えられる。『第57回.金鯱賞・G2』 が、2021年.3月14日(日曜日)に、中京競馬場.芝2000m.で行われました。 1 …