なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

母西山いね子が旅立ちました。

投稿日:

6/18(日)昨日、母西山いね子(98)の体調が悪く、ゴルフを午前中で切り上げて帰宅した話は書きましたが・・98という年齢を考えたら何があってもおかしくなく・・。今朝はもう母の側にいようと決めて、東京競馬場へは行けないことをスタッフに話し、朝から母に付いていました。娘のたろうもずっといてくれて。(たろうは本名ではありません。愛称です。)8:30に急に脈が速くなった。1分間に235~250の脈拍。酸素が下りだし、意識はない。ああ、旅立つ合図だな・・8時37分にヘルパーの方が、『息が止まりました。』とわしに伝えてくれた。『おばあちゃん、お疲れ様でした。』享年98歳。西山いね子さん大往生でした。病気らしい病気は何もなく、認知症もなく、亡くなる前日まで頭ははっきりしていました。元気なまま、老衰でした。自宅なので、医師に死亡診断をしてもらわなくてはならず、主治医の先生に連絡。日曜日の朝なので、なんか寝ぼけていたけれど、すぐに来てくれました。10時7分西山いね子死亡。「あれ、先生、心臓が止まったのは8時37分でしたが。」『法律では医師が死亡を確認した時間が死亡時間になります。』同時刻に姉が到着。うちの息子も来て、西山いね子さんとお別れです。日曜日に出張してきてくれた主治医に丁重にお礼を言い、続いて葬儀社との葬儀の打ち合わせ。お通夜と告別式の日程を決めて、あとは遺体に化粧。それは見事な手際でした。故人の意向により家族続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

悔しい2着の嬉しい話

6/15(土)東京競馬場。朝から忙しい。8頭出しは個人馬主はけっこうバタバタします。東京3Rセイウンマカロン。東京7Rニシノヴィヴィ。この嬉しい3歳未勝利勝ちの話は書きましたが、どうしても勝ちたかった …

物部神社鎮魂祭(みたましずめのまつり)

11/24(木)毎年この日は20時になると東京から西北の島根県・物部神社に向かい手を合わせます。鎮魂祭(みたましずめのまつり)がこの時間に行われており、この時間に東京から祈願します。仕事、競馬、健康、 …

今期22勝目

中山1R セイウンシデン (稲垣・丸山) 1枠1番からダッシュを効かせて鮮やかに逃げ切る。 これで二歳9頭目の勝ち上がり。 目標の10頭へあと1つ。 (ニシノレバンテが2勝したので10勝は達成。) 田 …

ニシノライデン31年目の真実

2/5(金) ニシノフラワーの命日です。一周忌でした。 コロナ禍でどこへも行けずに、何もできず。 心の中で手を合わせました。 ニシノフラワーセイウンスカイニシノライデン 西山牧場が産んだ3強ですね。 …

調教師は馬を預かるのではなく

5/8(日)競馬に関しては、土曜日に燃え尽きた…(笑)ニシノスーベニアの勝利は会心だった。実は、誰も知らない話だけどニシノスーベニアは別の厩舎に行く予定の馬だった。しかし、昨年の今ごろその予定の厩舎は …