なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ニシノデイジー乗り替わりになります。

投稿日:

2/8(水)ニシノデイジーは3/11(土)阪神ジャンプステークスを目標に調整されておりますが、五十嵐騎手から乗り替わることになりました。ここはわしからきちんと舞台裏を書いておかないと、各方面に誤解を招く可能性があるので、書き記しておきたいと思います。昨年の12/24に中山大障害をニシノデイジー・五十嵐騎手で優勝。急遽、西山興業株式会社の忘年会12/28に高木調教師と五十嵐騎手2人を招待し、『ニシノデイジー中山大障害優勝祝賀会🏅』も兼ねる形でやりました。開演を待つ間、西山茂行高木登五十嵐雄祐本間 茂(西山牧場場長)4人で雑談。本間 茂より「ところでニシノデイジーの次走は?。それによって調整が変わるので。」高木登「中山グランドジャンプの前に一度使いたいので阪神ジャンプステークスでいかがでしょうか?」西山茂行「ではそれでお願いします。」すると五十嵐騎手が、「すみません、そのレースはミッキーメテオ(西田厩舎)の先約があり乗れません。自分がこのレースがいいと言った馬なので断れません。すみません。」西山茂行「そう言うことなら仕方ないな。ただ、西山茂行が五十嵐騎手を降ろしたように思われるのがわしとしては困るな。」本間 茂「G I勝った騎手が降りるの?」五十嵐騎手は優勝祝賀会だと言うのに困った顔をしていた。そこでわしは『まあ五十嵐、まだ時間があるし、ゆっくり考えろよ。義理だの、先約があるだのより、自分が乗りたい馬に乗れよ。わしには気を使うな。」五十嵐『続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

父西山正行の命日

1/18(月) 父西山正行の17回目の命日。あの日は早朝でした。 西山正行を知る社員と朝8時に東京青山の梅窓院を墓参。 早いものでもう17年が過ぎました。 昨年の中央競馬馬主成績。2600人中26位を …

花見開運作戦

3/30(水)東京は桜が満開です。そのわりにはけっこう気温が低く肌寒い。桜が散って本格的な春かな?西山茂行は毎年三回お花見をします。これは親友の馬主で風水研究家のDr.コパさんのご指導によるものです。 …

西へ

3/1(金)あっという間の2月が終わり、弥生3月。四年に一度の2/29は大谷翔平の結婚発表。誰だろうなー。たぶん英語ペラペラの長身の美人。アナウンサーよりアスリートタイプと見た。アメリカ🇺🇸生活に対応 …

東西調教師格差の要因は、、

7/31(日)今週の競馬は情けない結果でした。セイウンオードリー4着。フタミジョウワ6着。セイウンミライズ6着。ニシノオイカゼ着外。セイウンハルカニ着外。馬主の嫌いな着順、それは・・2着。これほど悔し …

東京馬主協会忘年会

12/4(月)恒例の忘年会。ゲストはナイツと藤あや子。ホテルニ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 Source: 西山牧場オーナーの笑気分 雑誌でお馴染みの競馬最強の …