2/8(水)ニシノデイジーは3/11(土)阪神ジャンプステークスを目標に調整されておりますが、五十嵐騎手から乗り替わることになりました。ここはわしからきちんと舞台裏を書いておかないと、各方面に誤解を招く可能性があるので、書き記しておきたいと思います。昨年の12/24に中山大障害をニシノデイジー・五十嵐騎手で優勝。急遽、西山興業株式会社の忘年会12/28に高木調教師と五十嵐騎手2人を招待し、『ニシノデイジー中山大障害優勝祝賀会🏅』も兼ねる形でやりました。開演を待つ間、西山茂行高木登五十嵐雄祐本間 茂(西山牧場場長)4人で雑談。本間 茂より「ところでニシノデイジーの次走は?。それによって調整が変わるので。」高木登「中山グランドジャンプの前に一度使いたいので阪神ジャンプステークスでいかがでしょうか?」西山茂行「ではそれでお願いします。」すると五十嵐騎手が、「すみません、そのレースはミッキーメテオ(西田厩舎)の先約があり乗れません。自分がこのレースがいいと言った馬なので断れません。すみません。」西山茂行「そう言うことなら仕方ないな。ただ、西山茂行が五十嵐騎手を降ろしたように思われるのがわしとしては困るな。」本間 茂「G I勝った騎手が降りるの?」五十嵐騎手は優勝祝賀会だと言うのに困った顔をしていた。そこでわしは『まあ五十嵐、まだ時間があるし、ゆっくり考えろよ。義理だの、先約があるだのより、自分が乗りたい馬に乗れよ。わしには気を使うな。」五十嵐『続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
Source: 西山牧場オーナーの笑気分
雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!