なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

淡路島・松山・京都競馬場

投稿日:

5/14(日)静かに週末が終わりました。忙しかった日々を綴っておきます。5/11(木)淡路島にある禅房・清寧(せいねい)へ。パソナの作った施設で精神の修行の場。親友である正道会館の石井和義館長に案内してもらい、体験をしてきました。同行はこれまたわしの親友で空手・士道館の添野達一さん。添野達一師範はわしのカラテの師範ではあるけれど、空手着を脱いだらわしの弟分で、よく飲み歩く。しかし、石井和義館長とは面識はあってもじっくり食事をしながら話すのは初めて。石井和義館長の師匠である芦原英幸さんと添野達一の父の添野義二さんは大山倍達の弟子として日本の空手界に名を残した方たちであり、実はすごい邂逅である。2人で長々とカラテの話をしていた。わしと秘書の川野遥子は隣で静かに聞いていたが、涙が出そうな話をしていました。精進料理、美味かったなぁ。石井和義館長とは淡路島で解散して、ここからは添野達一さんと2人で松山へ。四国と言っても広く、車で3時間かかりました。松山への目的はわしがある人と6月にある行事の打ち合わせ。現場を見ておきたかったからに他ならず。そして、その打合せ相手もまた空手・如水会館の原田寛館長で、たまたまこの方は添野義二さんの本を書いている関係から『たっちゃんも一緒に松山付き合ってよー。』と添野達一も連れてきた。原田寛さんと添野達一さんは初対面ながらお互いよく知っていた。特に原田さんからしたら自分の師匠の芦原英幸さんの弟分の息子。感慨深いものがあったようで、夜の会食の2時間はあっという間でした。会談の内容はここに書いたらすごいことになるので書かないけど、カラテ界も再編の時期ではないか?大山倍達さんの弟子から次の代になり、そしてまたそ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

東京開催終了

6/28(月)昨日で春の東京競馬場開催が終了しました。悲惨な成績で言葉がありませんが、それでも西山牧場スタッフ、みんな前向きで一生懸命にやっています。正直に書くと主力馬の相次ぐ故障が痛かった。(ニシノ …

GW静かに終了・・・

  5/5(水) あっという間にGWが終わってしまいました。 大利根CCでゴルフ、大利根帰りに西山牧場阿見で二歳を見に行きました。うなぎのいちのやでランチ(ビール無し)、カレーライスランチ… …

続く・・坐骨神経痛

2/21(日) 坐骨神経痛との戦いは続いています。 ただ、激痛は朝の一時間だけで済むようになりました。 西洋の薬は一切飲んでいないので、緩やかに快方に向かっています。 土曜日に新しい鍼灸院へ行きました …

『写真』は大好きです。

12/11(日)ただいま18:00前。香港競馬終了。そして、怒濤のような忙しい週末が終わりました。久しぶりに慌ただしい年の瀬を楽しんでいます。この2年はコロナで忘年会もなく、自粛ばかりでしたが、もう規 …

中央競馬26勝で終了

12/27(日) 40年、有馬記念を生で見てきたが、こんなに静かな有馬記念も初めて。 有馬記念創設者の孫、有馬頼央とは中学、高校、大学の同級生で、毎年この日に中山競馬場で七夕のように再会をするのもわし …