なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

東京開催終了

投稿日:

6/28(月)

昨日で春の東京競馬場開催が終了しました。

悲惨な成績で言葉がありませんが、それでも西山牧場スタッフ、みんな前向きで一生懸命にやっています。

正直に書くと主力馬の相次ぐ故障が痛かった。

(ニシノドレッシー)
3勝クラス2着で次は勝てるところまで来ていたのに、骨折。
繁殖入りしました。

(ニシノストーム)
これも勝ち負けまで来ていて調教中に骨折。
全知9ヶ月。来年の夏競馬ですね。

その他、たくさんの馬(特に三歳未勝利)が地方競馬へ売却です。

地方競馬に積極的な馬主は自分で地方競馬へ転厩させて、自分で使いますが、

西山茂行は中央復帰目的以外は地方競馬には馬を置きません。

理由は、平日に競馬場へ観戦に行けないから。
中央競馬だけで手一杯です。

暗い話ばかりではなく、二歳組、勝てないまでも頑張っています。

すでに9頭デビューしました。

(ニシノスーベニア)
4着の後、骨折。
年末に復帰予定。

(ニシノラーナ)
6着。福島で変わり身に期待。

(ニシノカケハシ)
7着。セイウンスカイの血を引く馬で人気者。新潟へ。

(ニシノラブウインク)
3着。強い牡2頭に競り負けただけ。次走は新潟で勝つ予定。

(セイウンハルカニ)
8着。ダートの方が良さそう。新潟へ。

(ニシノデフィレ)
7着。一番の期待馬。なんかリズムが悪かった。次は変わりますよ。

(ニシノタマユラ)
もう少し前で競馬をしたかった。距離は長い方がいいのかな。次走に注目。

(ニシノフウジン)
勝浦騎手はまだこの馬を掴んでいない。上がり最速。たぶん次走は函館で勝ち負け。

(ニシノプラチナ)
これも勝浦騎手の半信半疑の競馬。もっと叩いていけば動くはず。

ニシノスーベニア以外は全馬次走が楽しみです。


ただ、まだ主力組はデビューしておりません。
二歳馬51頭、秋に向けてどんどん行きます。

西山茂行の体調も戻ってきました。

福島が始まってこそ本当の夏競馬です。


写真は久しぶりに立った東京競馬場の馬主パドック。本間 茂と。
的場調教師からのニシノドレッシーに付いて来たニンジンの箱。
セイウンハルカニ命名の鍼灸師、竹内廣尚先生と。
最後は東京競馬場内の馬頭観音。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

2着が3つか・・

3/21(月) 変則3日間開催が終わりました。2着が3つ。 ニシノクレセントニシノデフィレニシノラブウインク もう、勝ち切れよー。😭フラワーカップのニシノラブウインクは悔しかったな。三浦皇成が💯満点の …

謹賀新年

1/1(金) 毎年なら紅白歌合戦を見て、行く年来る年を見ながらの年明けも、今年は不覚にも寝落ちしてしまい、夢の中で新年を迎えました。 皆さま、明けましておめでとうございます。 メール、ライン、コメント …

東京競馬場・新馬頭観音

11/2(月) あっと言う間に10月が終わりました。 11/1(日)どうしてもセイウンクールガイの競馬が見たくて東京競馬場へ。 いつもの感覚で行きましたが、行ってから「ああ、今日は天皇賞か…」そんな雰 …

本間 茂68歳、まだ西山牧場場長です。

3/7(月)西山牧場阿見の場長、元騎手の本間 茂は今日で68歳。36歳で西山牧場に来たから32年か。つい先日還暦祝いをしたばかりなような気がするが、しかし、毎朝2時に起きて3時に出社。雨の日も風の日も …

ウマ娘社長・藤田晋さん、G II勝ちおめでとう

4/9(土)当初は阪神競馬場へ日帰りして、6Rニシノデフィレの口取りをする予定だった。しかし、過労が祟り、火曜日から体調を崩した。今日は午前中病院で点滴。午後は鍼灸院。わしなりに体を休める良い日でした …