なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

東京開催終了

投稿日:

6/28(月)

昨日で春の東京競馬場開催が終了しました。

悲惨な成績で言葉がありませんが、それでも西山牧場スタッフ、みんな前向きで一生懸命にやっています。

正直に書くと主力馬の相次ぐ故障が痛かった。

(ニシノドレッシー)
3勝クラス2着で次は勝てるところまで来ていたのに、骨折。
繁殖入りしました。

(ニシノストーム)
これも勝ち負けまで来ていて調教中に骨折。
全知9ヶ月。来年の夏競馬ですね。

その他、たくさんの馬(特に三歳未勝利)が地方競馬へ売却です。

地方競馬に積極的な馬主は自分で地方競馬へ転厩させて、自分で使いますが、

西山茂行は中央復帰目的以外は地方競馬には馬を置きません。

理由は、平日に競馬場へ観戦に行けないから。
中央競馬だけで手一杯です。

暗い話ばかりではなく、二歳組、勝てないまでも頑張っています。

すでに9頭デビューしました。

(ニシノスーベニア)
4着の後、骨折。
年末に復帰予定。

(ニシノラーナ)
6着。福島で変わり身に期待。

(ニシノカケハシ)
7着。セイウンスカイの血を引く馬で人気者。新潟へ。

(ニシノラブウインク)
3着。強い牡2頭に競り負けただけ。次走は新潟で勝つ予定。

(セイウンハルカニ)
8着。ダートの方が良さそう。新潟へ。

(ニシノデフィレ)
7着。一番の期待馬。なんかリズムが悪かった。次は変わりますよ。

(ニシノタマユラ)
もう少し前で競馬をしたかった。距離は長い方がいいのかな。次走に注目。

(ニシノフウジン)
勝浦騎手はまだこの馬を掴んでいない。上がり最速。たぶん次走は函館で勝ち負け。

(ニシノプラチナ)
これも勝浦騎手の半信半疑の競馬。もっと叩いていけば動くはず。

ニシノスーベニア以外は全馬次走が楽しみです。


ただ、まだ主力組はデビューしておりません。
二歳馬51頭、秋に向けてどんどん行きます。

西山茂行の体調も戻ってきました。

福島が始まってこそ本当の夏競馬です。


写真は久しぶりに立った東京競馬場の馬主パドック。本間 茂と。
的場調教師からのニシノドレッシーに付いて来たニンジンの箱。
セイウンハルカニ命名の鍼灸師、竹内廣尚先生と。
最後は東京競馬場内の馬頭観音。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

東京競馬場・新馬頭観音

11/2(月) あっと言う間に10月が終わりました。 11/1(日)どうしてもセイウンクールガイの競馬が見たくて東京競馬場へ。 いつもの感覚で行きましたが、行ってから「ああ、今日は天皇賞か…」そんな雰 …

重陽の節句と中秋の名月

9/12(月)になってしまいました。週末からあっという間の金土日でした。9/9(金)重陽の節句。会社で日本酒に菊の花びらを浮かべて飲みました。これで秋の豊作を祈願しました。新人2人の歓迎会も兼ねて会社 …

藤澤和雄調教師について

2/22(火)土日は忙しかった。まず2/19(土)は今年から西山興業グループ入りした、茨城県の【霞南ゴルフクラブ】の大掃除。チーム西山30名で、使えなくなった粗大ゴミなど、35年分の大掃除をしました。 …

大内 和、お疲れさんでした。

10/12(月)父の西山正行の101回目の誕生日。82で没してもう19年になるか。『茂行、俺は200歳まで生きられたらもっといろんなことができたのになぁ。』よくそんな話をしていました。さて、一部の関係 …

東京馬主協会ゴルフコンペから千葉セリ

5/16(月)土日の競馬はあきまへんでしたなあ。ニシノスピカの2着だけが次に期待を持たせてくれる競馬でした。ニシノクレセント、断トツの一番人気で4着。馬券を買っていただいた皆様に申し訳なく。しかし、一 …