なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

東京開催終了

投稿日:

6/28(月)

昨日で春の東京競馬場開催が終了しました。

悲惨な成績で言葉がありませんが、それでも西山牧場スタッフ、みんな前向きで一生懸命にやっています。

正直に書くと主力馬の相次ぐ故障が痛かった。

(ニシノドレッシー)
3勝クラス2着で次は勝てるところまで来ていたのに、骨折。
繁殖入りしました。

(ニシノストーム)
これも勝ち負けまで来ていて調教中に骨折。
全知9ヶ月。来年の夏競馬ですね。

その他、たくさんの馬(特に三歳未勝利)が地方競馬へ売却です。

地方競馬に積極的な馬主は自分で地方競馬へ転厩させて、自分で使いますが、

西山茂行は中央復帰目的以外は地方競馬には馬を置きません。

理由は、平日に競馬場へ観戦に行けないから。
中央競馬だけで手一杯です。

暗い話ばかりではなく、二歳組、勝てないまでも頑張っています。

すでに9頭デビューしました。

(ニシノスーベニア)
4着の後、骨折。
年末に復帰予定。

(ニシノラーナ)
6着。福島で変わり身に期待。

(ニシノカケハシ)
7着。セイウンスカイの血を引く馬で人気者。新潟へ。

(ニシノラブウインク)
3着。強い牡2頭に競り負けただけ。次走は新潟で勝つ予定。

(セイウンハルカニ)
8着。ダートの方が良さそう。新潟へ。

(ニシノデフィレ)
7着。一番の期待馬。なんかリズムが悪かった。次は変わりますよ。

(ニシノタマユラ)
もう少し前で競馬をしたかった。距離は長い方がいいのかな。次走に注目。

(ニシノフウジン)
勝浦騎手はまだこの馬を掴んでいない。上がり最速。たぶん次走は函館で勝ち負け。

(ニシノプラチナ)
これも勝浦騎手の半信半疑の競馬。もっと叩いていけば動くはず。

ニシノスーベニア以外は全馬次走が楽しみです。


ただ、まだ主力組はデビューしておりません。
二歳馬51頭、秋に向けてどんどん行きます。

西山茂行の体調も戻ってきました。

福島が始まってこそ本当の夏競馬です。


写真は久しぶりに立った東京競馬場の馬主パドック。本間 茂と。
的場調教師からのニシノドレッシーに付いて来たニンジンの箱。
セイウンハルカニ命名の鍼灸師、竹内廣尚先生と。
最後は東京競馬場内の馬頭観音。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

坐骨神経痛・②

1/9(土)1/10(日) たくさんのこのブログを読んだ方からコメント、メッセージ、直接ご連絡をいただきました。 ありがとうございます。 石井和義館長より、坐骨神経痛を治せる整体師を紹介するから、と言 …

㊗️村田厩舎初勝利❗️

3/13(日)午前中に池袋で大事な用と買い物を済ませ、昼は初めてふらっと入った寿司屋で昼酒。テーブルにはタブレットを置いての昼飲み。ビールから芋焼酎の水割りはいつものわしの飲み方だが、ニシノソワレの不 …

節分から立春

2/2(火)節分でした。 例年2/3ですが、暦の関係で124年ぶりに2/2だそうです。 「日本古来の行事には必ず意味がある」 豆まきといなり寿司。恒例の行事を今年もきっちりとやりました。 たぶん欧米に …

馬主地獄の5丁目にいます。

12/12(日) 中山競馬場へ。 気のせいか、例年よりも車が空いている気がした。 コロナの昨年は例外だが、11月あたりから都内は人も車も混み出しているが、千葉へ行く道の行きも帰りも混雑無し。 理由はわ …

3/11あれから10年、、

3/11(木)3・11から丸10年。振り返るとあっと言う間でしたね。当時もすでに西山茂行はこのブログを書いていたので、今読み返してみると、リアルに情景と心の描写が伝わってきます。改めて書きますが、東日 …