なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

GW静かに終了・・・

投稿日:

 

5/5(水)

あっという間にGWが終わってしまいました。

大利根CCでゴルフ、
大利根帰りに西山牧場阿見で二歳を見に行きました。
うなぎのいちのやでランチ(ビール無し)、
カレーライスランチ…

そんな程度、外出しました。
土日はグリーンチャンネルにかぶり付き。

あと毎晩、夕方から夜はどこへも出ずに酒を飲んでテレビ。
酒と言っても1人でそんなに飲めるわけでなし。

愛馬の成績も悪く、特筆することが何もないGWでした。

何もブログを更新するネタもなく。

コロナ禍はどうなるのでしょうか?

変異株だのワクチンの副反応だの、新たな問題が発生していますが、もう慣れてしまいました。

コロナに罹患したらイヤだな、と思うけど、だからと毎日自宅にこもっていたらそれはそれで人生の大事な時間が無意味に過ぎて行きます。

何しろ、終わりが見えない長期戦の戦いになってしまいました。

緊急事態宣言も延長になりそうですが、「禁酒令」をどこまで国民が我慢できますか?

この場合の「禁酒令」はレストランでの酒の提供自粛の話です。法律ではありません。

(こう書かないと、必ずおかしい奴が「西山オーナーのブログによると禁酒令が発令された」とか拡散する人が出ます。ネット民は言ってもいないことを平気で面白おかしく曲げて書きます。最近身に染みました。)

まあしつこい奴らがいますね。
とにかく言葉の揚げ足を取る名人たち。

こうしてブログでいろいろ発信しなくてはならない立場は楽しくもあり、反面不快な奴らに絡まれるのも税金です。

でもまだまだ続けます。

今週はニシノデイジー登場です。
再起を夢に見て。

 

写メは西山牧場阿見へセイウンハルカニ(2歳牡)を見に来たわしの鍼灸師の竹内廣尚先生とその一行。セイウンハルカニは竹内廣尚先生の愛読書からいただきました。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

115記念日

1/15(土) この日は天下を取る日。 (風水研究家の親友・Dr.コパさんよりご教授) 会社内の事なので、ここに詳しい話は書けませんが、会社で大きい出来事がありました。 すごく良い話です。 会社が一歩 …

坐骨神経痛・激痛

実は2~3年前から右の坐骨神経痛が軽く痛み、しかし生活やゴルフにカラテに不自由するほどではなく 自然治癒に任せてほっておいた。 それが昨年の3月コロナ禍以降、ピタッと痛みがなくなった。 もう坐骨神経痛 …

指定交流競走

7/24(土) コロナワクチン接種(ファイザー)、2回目終了しました。 ちくっとほんの何秒間かでした。 わしは1回目もそうでしたが、副反応がありませんでした。 これで少し安心です。しかし、気は抜けませ …

春のお彼岸

3/18(月)春のお彼岸で父母の墓参に行ってきました。父没して20年。当時からの社員と共に。いくつもの墓参での報告ごともあり。その前日3/17(日)は西山茂行にとってはいろいろな意味で重要な1日でした …

女性騎手、試練の時

11/4(土)京都競馬場日帰りしてきました。オープンの時に見学会で行きましたが、競馬を観戦するのは新スタンドになって初めて。美しい競馬場ですねー。昭和の時代、父の西山正行と何度も何度も来た旧スタンド。 …