なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

GW静かに終了・・・

投稿日:

 

5/5(水)

あっという間にGWが終わってしまいました。

大利根CCでゴルフ、
大利根帰りに西山牧場阿見で二歳を見に行きました。
うなぎのいちのやでランチ(ビール無し)、
カレーライスランチ…

そんな程度、外出しました。
土日はグリーンチャンネルにかぶり付き。

あと毎晩、夕方から夜はどこへも出ずに酒を飲んでテレビ。
酒と言っても1人でそんなに飲めるわけでなし。

愛馬の成績も悪く、特筆することが何もないGWでした。

何もブログを更新するネタもなく。

コロナ禍はどうなるのでしょうか?

変異株だのワクチンの副反応だの、新たな問題が発生していますが、もう慣れてしまいました。

コロナに罹患したらイヤだな、と思うけど、だからと毎日自宅にこもっていたらそれはそれで人生の大事な時間が無意味に過ぎて行きます。

何しろ、終わりが見えない長期戦の戦いになってしまいました。

緊急事態宣言も延長になりそうですが、「禁酒令」をどこまで国民が我慢できますか?

この場合の「禁酒令」はレストランでの酒の提供自粛の話です。法律ではありません。

(こう書かないと、必ずおかしい奴が「西山オーナーのブログによると禁酒令が発令された」とか拡散する人が出ます。ネット民は言ってもいないことを平気で面白おかしく曲げて書きます。最近身に染みました。)

まあしつこい奴らがいますね。
とにかく言葉の揚げ足を取る名人たち。

こうしてブログでいろいろ発信しなくてはならない立場は楽しくもあり、反面不快な奴らに絡まれるのも税金です。

でもまだまだ続けます。

今週はニシノデイジー登場です。
再起を夢に見て。

 

写メは西山牧場阿見へセイウンハルカニ(2歳牡)を見に来たわしの鍼灸師の竹内廣尚先生とその一行。セイウンハルカニは竹内廣尚先生の愛読書からいただきました。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ニシノデイジーどうですか?わかりません(笑)

6/12(土)「エプソムカップのニシノデイジー、どうですか?」よく聞かれます。わかりません。(笑)(今日の話は土曜日の日刊スポーツに書いた話の加筆です。)馬主なら誰でも「明日のレース、お宅の馬はどうで …

東京競馬場・新馬頭観音

11/2(月) あっと言う間に10月が終わりました。 11/1(日)どうしてもセイウンクールガイの競馬が見たくて東京競馬場へ。 いつもの感覚で行きましたが、行ってから「ああ、今日は天皇賞か…」そんな雰 …

千葉セリ、予定外の2頭落札⁉︎

5/21(金)千葉トレーニングセール。今年はリモートせりでした。結果から言います。えらいこっちゃ!2頭も落札してしまった。妙なリモートのからくりに乗せられてしまった。舞台裏を解説します。当初からこのせ …

今期2勝目

  東京6R 三歳新馬戦   ニシノオイカゼ (武市・勝浦)   ゲート難で出走の遅れていた馬が最後の芝の新馬戦で鮮やかに逃げ切る。 勝浦騎手がつきっきりでゲート練習をし …

東京五輪終了、そして

8/8(日)東京オリンピック、とうとうやり切りましたな。関係者の皆さま、ご苦労様でした。日本選手団の活躍、お見事でした。体操を見ていて思ったけど、完全に世代変わりしましたね。若い人がどんどん出てきて気 …