なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

阪急杯 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【阪急杯. 2023/結果】

『第67回. 阪急杯・G3』 が、2023年.2月26日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1400m.で行われました。

1着馬は、2番人気アグリ。2着馬はクビ差で、3番人気ダディーズビビッド。3着馬はさらに2馬身半差で、6番人気ホウオウアマゾンが入りました。

【勝ちタイム】1分19秒5(良)

☆アグリ【4歳・牡馬】

【厩舎】栗東・安田隆行厩舎
【父】Caravaggio
【母】オールドタイムワルツ
【母父】(War Front)
【通算成績】9戦5勝

◇阪急杯.2023.結果(JRA公式)

image

【阪急杯. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アグリ(横山和生騎手)

「去年の夏に乗せていただいた時から見違えるように馬が変わっていたので、今日は自信を持っていました。全てにおいて、馬の雰囲気から、芯の入り方から、何から何までガラッと変わっていました。自分なりに馬とリズムを整えて直線に向いて、良い雰囲気で脚を使ってくれていると思っていたのですが、ちょっと、ラスト100mぐらいのもうひと踏ん張りというのが、自分としてはまだまだ良化の余地を残していると感じましたので、ここで勝ち切れたというのはとても大きいと思います。なかなかこうやって連勝して重賞まで制覇するというのは素質も無ければできないことなので、これから、まだまだ先、成長してくれるアグリを皆さん応援してください」

【安田景一郎助手】
「一度使ったほうが良くなる感じがしていて、七、八分くらいの出来でしたが、思ったより強い勝ち方をしてくれました。七、八分の出来のぶん、最後は詰め寄られましたが、この状態で勝てたことで楽しみが広がりました。騎手はペースがきつかったとも言っていましたし、次が楽しみです。(同厩舎で昨年優勝の)ダイアトニックも良い馬ですが、ダイアトニックはピッチの効いた走りをするタイプで、こちらは短いながらダイナミックな走りをする馬です。まだ緩さがある中で力を出してくれました。(同厩舎の)ダノンスマッシュに近づける馬だと思います」

2着.ダディーズビビッド(浜中俊騎手)

「今日は絞れていましたし、返し馬が終わってポケットでも気合いが乗っていました。うまくいきましたし勝ちたかったですが、勝った馬を褒めるしかありません。この馬らしい走りでした」

3着.ホウオウアマゾン(国分優作騎手)

「しっかり走ってくれましたね。スタートを決めて、前半は焦らせないように運びました。ハイペースの中で食らいついて、最後まで走り切ってくれました」

4着.グレイイングリーン(団野騎手)

「枠はちょうど良かったのですが、その分どうしても外を回らされてしまいます。最後はよく差を詰めていますし、坂を上がって根性を見せて頑張ってくれました」

5着.ショウナンアレス(戸崎圭太騎手)

「前に行こうと思っていましたが、周りが速く後ろからになりました。それでも自分のリズムで行けましたし、内の狭い所を割って伸びて頑張ってくれました。相手なりに走ってくれる馬ですね」

6着.ルプリュフォール(横山典弘騎手)

「展開が向きませんでした」

7着.グレナディアガーズ(岩田望来騎手)

「良い位置につけられましたが、外へ張る場面が多々あって、脚が溜まっていませんでした。今日は力を出し切れていない感じです」

【中内田充正調教師】
「カベを作れなかったので溜めを欠いてしまいました。今後は馬の状態を見てになります」」

8着.ミッキーブリランテ(和田竜二騎手)

「ゲートを上手に出て、最後までしぶとく脚を使ってくれた。もう少し内に潜り込みたかった。そう差のないところまできているし、内容はそんなに悪くない」

9着.サトノラムセス(池添謙一騎手)

「内枠でロスなく行けましたが、オープンのペースは速く、こちらの手が先に動く形になりました。それでも脚を使っていましたし、オープンでもやっていけると思います」

10着.ロードベイリーフ(酒井学騎手)

「無理せずいいところにつけられて、直線に向いたときはそれなりに伸びそうだった。残り100メートルで脚が鈍ったあたり、1400メートルはちょっと長いかもしれない」

11着.リレーションシップ(岩田康騎手)

『コメント無し』

12着.ラルナブリラーレ(鮫島克駿騎手)

「阪神の内回りは展開が向かないと厳しい。内を意識したが、前の内が止まらないので…」

13着.メイショウケイメイ(角田大河騎手)

「スパッと一瞬切れるところはありますからね。相手が強いなかよく頑張ったと思います」

14着.ホープフルサイン(幸英明騎手)

「中京で勝ったときみたいに、中で競馬するのがベストだと思う。気持ちよく走りすぎると、最後真剣に走らない。力はあるので、気性だけの問題」

15着.メイショウチタン(荻野極騎手)

「しっかり出してハナを取れた。直線に向くまで手応えはあったが、並ばれてから抵抗できず、下がってしまった」

【取消】メイショウベンガル(高倉騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

安田記念.2024 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【安田記念. 2024】【競馬予想】 【3回東京.2日目】 【2024年/6月2日(日曜日)】 【第74回.安田記念/ G1】 【3歳上/定量/芝1600m】 『安田記念. 2024』の『予想・データ …

日本ダービー(東京優駿).2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【日本ダービー(東京優駿). 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.12日目】【2024年/5月26日(日曜日)】【第91回.日本ダービー/ G1】【3歳上/芝24 …

オークス(優駿牝馬) 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【オークス(優駿牝馬). 2023】【競馬予想】 【2回東京.10日目】【2023年/ 5月21日(日曜日)】【第84回.オークス(優駿牝馬)/ G1】 【3歳/ 牝馬 /定量/ 芝2400m】 『オ …

京都金杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【京都金杯. 2021/結果】 『第59回. 京都金杯・G3ハンデ』 が、2021年.1月5日(火曜日)に、中京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、12番人気ケイデンスコール(岩田康誠騎 …

天皇賞春 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【天皇賞春. 2023/結果】 『第167回. 天皇賞春・G1』 が、2023年.4月30日(日曜日)に、京都競馬場.芝3200m.で行われました。 1着馬は、2番人気ジャスティンパレス(C.ルメール …