なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

中山記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【中山記念. 2023/結果】

『第97回. 中山記念・G2』 が、2023年.2月26日(日曜日)に、中山競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、5番人気ヒシイグアス(松山弘平騎手)。2着馬は3/4馬身差で、8番人気ラーグルフ。3着馬はさらにクビ差で、7番人気ドーブネが入りました。

【勝ちタイム】1分47秒1(良)

☆ヒシイグアス【7歳・牡馬】

【厩舎】美浦・堀宣行厩舎
【父】ハーツクライ
【母】ラリズ
【母父】(Bernstein)
【通算成績】16戦7勝

◇中山記念.2023.結果(JRA公式)

image

【中山記念. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ヒシイグアス(松山弘平騎手)

「厩舎がうまく仕上げてくれて、返し馬では良さを感じていましたし、強いメンバーを相手に勝ち切ってくれました。強かったですね。 久々のレースということもあり、ポジションや他馬を意識しないで、馬のリズムを大事に自分の競馬をしました。また、風が強かったので、馬群の中に収めることを考えました。これからもやれる馬ですし、次もやってくれると思います。応援よろしくお願いします」

2着.ラーグルフ(菅原明良騎手)

「外枠で苦しい競馬でしたが、馬の状態も良く、勝負所も(手綱を)持って上がっていけました。最後は勝ち馬に上手く内から来られてしまいました。終いは良い脚を使っているだけに、内と外の差だと思います」

3着.ドーブネ(武豊騎手)

「良いペースで行けたと思います。何がなんでもハナという訳ではありませんでしたが、行ける感じだったので(行きました)。リズム良く行きましたが、最後は左にもたれたり、フラフラ走っていました」

4着.シュネルマイスター(バシュロ騎手)

「いい馬ですし、状態はすごく良かったです。最後は残念でしたが、前が開いていれば、もう少し上の着順にこれたと思います。中山の小回りは少しきつくて、東京の1800メートルぐらいがベストかもしれません」

5着.スタニングローズ(吉田隼人騎手)

「ゲートが思った以上に早くて、本当は先行馬を早めに行かせて、というイメージでしたが、他の馬を行かせるのを少し待つ形になりました。前に壁を作れない中、頑張って走っていたと思います。出来れば、もう少し内を走らせたかったです」

6着.リューベック(田辺騎手)

「開幕週の大外枠で内に潜り込むこともできず、大雑把な競馬にはなったが、直線は坂まで頑張ってくれた。重賞でもやれる力はありそう」

7着.ショウナンマグマ(石橋騎手)

「周りに左右されず自分と馬がリズム良く運べるように進めました。3~4角の手応えは良かったし、直線もいけるかなとは思ったのですが…。それでも差はなかったし、よく頑張っています」

8着.イルーシヴパンサー(Mデムーロ騎手)

「道中はいい感じで運べたし、スペースが空くのを待っていたのですが…」

9着.ソーヴァリアント(横山武史騎手)

「ゲートで周りが、ガタガタしてテンションが上がりましたが、競馬は良い位置で落ち着いて走っていました。ただ、追い出してからは、反応が全く無かったです」

10着.モズベッロ(大野騎手)

「初めて乗ったけど、すごく元気がありました。1年2か月ぶりでしたが、最後までしっかり走ってくれたと思います」

11着.ダノンザキッド(北村友一騎手)

「1枠1番で、あの位置(3番手)で競馬をしようと思いましたが、取りに行くのに少し脚を使いました。その分、最後の脚がありませんでした」

12着.ナイママ(柴田大騎手)

「この馬には条件が厳しかったですが、一生懸命走ってくれました。条件がかみ合えば、またやれると思います」

13着.ソロフレーズ(武士沢騎手)

「今日は中央で久々の競馬でしたからね。8歳だけど馬はまだ若いですし、一回使って流れなど向けば、もっとやれると思います」

14着.トーラスジェミニ(原騎手)

「この馬としては初めてひっかかる面が見られたし、クロス鼻革の効果も感じられました。テンにもたつくのが課題ではあるけど、自分の形で競馬ができればもっとやれそうです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

東京新聞杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【東京新聞杯. 2022/結果】 『第72回. 東京新聞杯・G3』 が、2022年.2月6日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気イルーシヴパンサー(田辺裕信騎手 …

朝日杯フューチュリティステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【朝日杯FS. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【6回阪神.6日目】 【2021年/12月19日(日曜日)】 【第73回.朝日杯フューチュリティステークス/ G1】 …

朝日杯フューチュリティステークス 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【朝日杯フューチュリティステークス. 2023】【競馬予想】 【5回阪神.6日目】【2023年/12月17日(日曜日)】【第75回.朝日杯フューチュリティステークス/ G1】 【2歳 /芝1600m】 …

神戸新聞杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【神戸新聞杯. 2021/結果】 3着迄の馬に『菊花賞への優先出走権』が与えられる。『第69回. 神戸新聞杯・G2』 が、2021年.9月26日(日曜日)に、中京競馬場.芝2200m.で行われました。 …

紫苑ステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【紫苑ステークス. 2022】【競馬予想】 【4回中山.1日目】 【2022年/ 9月10日(土曜日)】 【第7回.紫苑ステークス/ G3】 【3歳/ 牝馬/ 芝2000m】 『紫苑ステークス. 20 …