なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

新潟記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【新潟記念. 2021/結果】

サマー2000シリーズ・第5戦。『第57回. 新潟記念・G3ハンデ』 が、2021年.9月5日(日曜日)に、新潟競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、12番人気マイネルファンロン(M.デムーロ騎手)。2着馬は半馬身差で、3番人気トーセンスーリヤ。3着馬はさらにハナ差で、2番人気クラヴェルが入りました。

【勝ちタイム】1分58秒4(良)

☆マイネルファンロン【6歳・牡馬】

【厩舎】美浦・手塚貴久厩舎
【父】ステイゴールド
【母】マイネテレジア
【母父】(ロージズインメイ)
【通算成績】30戦5勝

image

【新潟記念. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.マイネルファンロン(M.デムーロ騎手)

「とっても気持ちいいです。嬉しいですね。先生からは気持ちに難しいところがあって引っ掛かるところがある馬だけど良い状態と聞いていましたし、信じていました。スタートは出負けして後ろからになりましたが、離れた後ろでもリズムはとても良かったです。道中で池添騎手と当たって馬に気が入ったのですが、クラヴェルの後ろに入れられたのですごく良かったです。直線も最後まで頑張ってくれました。またこの勝負服で勝てて、先生も同じですから嬉しいです」

【手塚貴久調教師】
「勝因はジョッキーがうまく乗ってくれたことです。難しい馬なのですが、ジョッキーが抑えてくれて上手く脚が溜まりました。向正面での折り合いが全てですね。直線まで我慢できたので脚を使うことができました。本当にうまく乗ってくれました」

2着.トーセンスーリヤ(横山和生騎手)

「いつもとは違う形の競馬になりましたがリズム良く走れました。勝ち馬には斤量差もありましたし、よく頑張って走っています」

3着.クラヴェル(横山典弘騎手)

「最後はよく伸びているし、頑張っている」

4着.ヤシャマル(菅原明良騎手)

「リズム良く大切に行こうと思っていました。よく折り合って走ってくれました。リズム良く行けば長く脚を使ってくれますし、今日もじわじわと伸びてくれました。これからさらに力をつけて頑張って欲しいです」

5着.ラインベック(津村明秀騎手)

「レース前から控える競馬はプランにあった。逃げなくても上手に走れたし、直線では“おっ”と思う反応があった。今の段階で、この走りができるなら、先々が楽しみ」

6着.プレシャスブルー(柴田善臣騎手)

「体重は減っていたが、体調に変化はなかった。この馬なりに頑張っている」

7着.サトノアーサー(石川裕紀人騎手)

「スムーズな競馬が出来てイメージ通り運べました。ただ最近は1600mを使っていたからかラスト200mぐらいで止まってしまいました。良い馬なのでどこかでやれると思います」

8着.エフェクトオン(木幡巧也騎手)

「自分のリズムで運び、最後はどこまで脚を使えるかだと思っていた。直線で手応えはあったが、追ってしぶくなった。それでも差のない競馬をしているし、小回りだけでなく、こういう舞台でも力を出せたのは良かった。5歳でも、まだ上積みが期待できる」

9着.リアアメリア(川田将雅騎手)

「前半は良い内容でしたし、最後も頑張って走ろうとしていました。今できる事を精一杯出せていたと思います」

10着.レッドサイオン(杉原誠人騎手)

「道中はじっと脚をため、前に壁を作って運べた。最後もひと踏ん張りしたし、しぶとく頑張ってくれた」

11着.パルティアーモ(横山武史騎手)

「左にもたれていた。強いメンバーと走った経験が、次につながるはず」

12着.ラーゴム(池添謙一騎手)

「ここ2戦は力んで走ってレースにならなかったので、陣営から最後方になったとしても控える競馬をとの指示があったが、勝ち馬と接触してしまった。直線は内しかなかったし、ゆっくり競馬を覚えていかないとですね」

13着.ザダル(石橋脩騎手)

「馬群に入れたほうが、闘争心が増すタイプだが、今回はそれにも反応しなかった。状態に変わりはないと思っていたが、ハンデ差があったとはいえ…」

14着.ショウナンバルディ(戸崎圭騎手)

『コメント無し』

15着.アドマイヤポラリス(三浦皇成騎手)

「ゲートはスムーズだったし動ける位置につけられたが、早めに脚を使わされて、しんどい競馬になった」

16着.マイネルサーパス(柴田大知騎手)

「条件さえあえば、まだやれると思う。ブリンカーをつけて前向きなのは、いい傾向」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

中京記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【中京記念. 2021/結果】 サマーマイルシリーズ第2戦目。『第69回. 中京記念・G3ハンデ』 が、2021年.7月18日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、1番人 …

レパードステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【レパードステークス. 2022/結果】 『第14回. レパードステークス・G3』 が、2022年.8月7日(日曜日)に、新潟競馬場.ダート1800m.で行われました。 1着馬は、7番人気カフジオクタ …

日本ダービー(東京優駿) 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【日本ダービー(東京優駿). 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.12日目】 【2022年/5月29日(日曜日)】 【第89回.日本ダービー(東京優駿)/ G …

東京新聞杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【東京新聞杯. 2021/結果】 『第71回. 東京新聞杯・G3』 が、2021年.2月7日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、5番人気カラテ(菅原明良騎手)。2着馬は …

エリザベス女王杯 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【エリザベス女王杯. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回阪神.4日目】 【2021年/11月14日(日曜日)】 【第46回.エリザベス女王杯/ G1】 【3歳上/ …