なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

馬主の都合より馬の都合で

投稿日:

2/24(金)西山茂行の毎年の恒例行事に冬の小倉競馬場行きがある。九州が好きで、昔は引退したら博多で住みたいと思っていた。現実には死ぬまで引退できなかった(引退しなかった)父の西山正行の道をわしも辿るような気もするけど。まぁまだ少し先の話。博多にも何人か友人がいて、行きつけの店もあり、意味不明な料金の中洲の屋台も嫌いではなく。この冬も博多行きの予定を2度立てました。もちろん小倉競馬場が目当てです。わしの馬の出走がなくても、軽く馬券を楽しむつもりでの行程を組みます。近年は冬の小倉開催が長く(来年は京都競馬場開催が復活するので、どうなるのか未定)2回行きます。今週2/25(土)2/26(日)を予定していましたが・・2/26(日)の中山競馬場で9頭西山茂行の馬が出走することになり、そうなるとやはり中山競馬場にいないわけにも行きません。しかし、2/25(土)の夜の小倉での食事会の予定はあり、日曜日朝一の飛行機で帰京することにしました。馬主がたくさん読んでいるブログなので、1つ馬主への格言を書いておきます。『出走馬は馬主の都合に合わせてはいけない。馬の都合に合わせて馬主が動くこと。』まあ当然と言えば当然ですね。日曜日中山競馬場で、ニシノコウフク、ニシノトレンディー続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

西野七瀬丸、却下(>_<)

6/1(火)前日より所用があり、水戸へ行ってきました。あ、その前にひとつお知らせ。先の千葉セリで購入した二歳牝馬父ドレフォン母ローズオットー生産社台ファーム栗東・新谷功一厩舎「ニシノナナセマル」と命名 …

夏の終わりに

8/28(日)一日中グリーンチャンネル。競馬がよく見えます。流れが見える、が正解か。戸崎騎手、武豊騎手がどれだけ乗れているか。小倉ではなんといっても今村聖奈騎手。歴史を変える騎手ですね。わしの馬にも乗 …

セイウンハーデス、菊へ。

9/19(月㊗️)長い1日でした。まず、恒例の9/19は山梨県の小室浅間神社⛩へ参拝。ここは台風に強い神様です。(何故毎年9/19に必ずここへ参拝に行くかは過去のこの日のブログに何度も書きましたので興 …

セイウンコウセイお疲れさま

12/30(木)わしにとって12/30と言う日は例年、重要な日でした。毎年、ある忘年会がありこの日だけ会う友人がいました。30年続いた行事でしたが、6年前にその忘年会はなくなり、そしてわしの別の小さな …

父西山正行の命日

1/18(月) 父西山正行の17回目の命日。あの日は早朝でした。 西山正行を知る社員と朝8時に東京青山の梅窓院を墓参。 早いものでもう17年が過ぎました。 昨年の中央競馬馬主成績。2600人中26位を …