なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

もはや社会現象「ウマ娘」

投稿日:

4/23(金)

毎年4月の給料日は西山社長の講習会。

「サラリーマンとは何ぞや?」

新入社員相手に、2時間半、びっしり話します。

なかなか面白いですよ。会社の歴史から、出世する人としない人の違い。

うちの会社に照らし合わせて話します。

もう38年毎年やっていますが、今年は少し捻りました。社会情勢、いや社会常識の変化に合わせた、と言っていいでしょう。

新人さん、どう感じてくれたかなあ。

さて、ウマ娘フィーバー、とどまるところ知らずになってきました。

Twitterはいつの間にか3,5万のイイネ。

このブログは2日間で20万のアクセスをいただきました。

昨日も書きましたが、各制作会社から

「ブログでの契約金については非公開でお願いいたします。」

と連絡をいただきました。

どうも、馬名使用料は一律ではないようです。

わしのように、

「いくらでもいいよ。別なタダでもいいから好きに使って。」

と言う馬主もいれば、値段の交渉をする人もいるのでしょう。

定価なんかありませんから。

調べたらウマ娘に関しては、昨年の4月に許可を出していました。

パチンコ、パチスロに使用と、グッズの使用では値段が違うようですね。

お金についてはこれ以上は触れません。

しかし、恐るべしウマ娘です。

Yahooニュースにも出たようで、忘れていた友人からも「西山がでてるぞ、」と数多く連絡が来ました。

悪いことをしてニュースになったのではなくてよかった🤣

そんなことをしているうちに3度目の緊急事態宣言が発令されました。

夕食事時に酒がないとつまらないなあ。

つまみ買って自宅飲みしかありませんね。

令和の禁酒令です。(ただのアル中か)

今年もつまらないゴールデンウィークになりそうです。

明日の競馬はセイウンブリスク、日曜日はニシノソメイノ勝負だ。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

村田一誠、調教師合格おめでとう

村田一誠騎手より 「お待たせしました。やっと調教師試験合格しました。」 と連絡がきました。 よかったなあ。 西田雄一郎からも。 2人とも騎手デビューからずっと西山牧場の馬に乗っていました。 がんばれ! …

東京開催終了

6/28(月)昨日で春の東京競馬場開催が終了しました。悲惨な成績で言葉がありませんが、それでも西山牧場スタッフ、みんな前向きで一生懸命にやっています。正直に書くと主力馬の相次ぐ故障が痛かった。(ニシノ …

すごいジャパンカップ

11/25(水)昨夜は親友の馬主・小紫嘉之さんと会食。楽しい夜でしたが、これについては後日に詳しく書きます。今は競馬関係者の話題はジャパンカップになります。こんなこと書くとJRAに怒られそうだけど、今 …

立浪和義監督!なるべく人がやっと

10/13(水)プロ野球中日ドラゴンズの新監督が「立浪和義」に決まった、と言う報道を見て朝から欣喜しています。なるべく人がならなくてはいけません。やっぱ立浪和義でしょう。これで来年のセ・リーグが楽しみ …

生きていれば100歳

1921年(大正10年)10月12日生まれの父の(故)西山正行は、生きていれば今日で100歳の誕生日。82歳で亡くなったからもう18年か。人は亡くなったら、命日が誕生日の代わりになる。命日ではないが、 …