なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

元騎手の土屋薫さんと再会

投稿日:

1/17(火)先週、女性騎手4人の揃い踏みが話題になりました。素晴らしいことですね。で、その女性騎手の発端となったのは今から約45年前、南関東で騎手になった土屋薫(つちやかおる)さん。お父さんは浦和で調教師。もちろん浦和からデビューし、その後大井競馬場へ転籍。南関東で97勝。その当時は父の西山正行の馬もけっこう大井にいてよく乗ってもらいました。わしと同じ歳で二十歳の頃のわしからしたらもう競馬で騎乗して稼ぐすごい女性に見えました。土屋薫騎手はその後アメリカで騎手に。アメリカで263勝して引退。5年前、西山茂行が委員長で60人で東京馬主協会の研修旅行でアメリカニューヨークのベルモント競馬場からカナダのウッドバイン競馬場を訪れました。(当時のわしのこのブログに詳しく旅行記を書いていますので、興味のある方は検索してください。)その時にアメリカ、カナダの競馬場でいろいろとアテンドしてくれたのが土屋薫さんでした。土屋薫さんは元アメリカの名騎手、サンディホーリーさんと結婚し、アメリカに地盤を築いていました。土屋薫さんは『西山茂行さんのお父さんの馬にたくさん乗せてもらいました。』と昔話で盛り上がり、会話の中で、当時続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

東京馬主協会忘年会

12/4(月)恒例の忘年会。ゲストはナイツと藤あや子。ホテルニ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 Source: 西山牧場オーナーの笑気分 雑誌でお馴染みの競馬最強の …

今期28勝目

東京2Rニシノピウモッソ(西田・勝浦)2着3回はフロックではなかった。1番人気に応えて直線大外一気に差し切る。単勝490円。ネロの子のチーム西山初勝利。それも西山茂行が狙ったデュプリシトの4×3の配合 …

赤坂TSUTAYAが年明けに閉店

12/4(土) 中山競馬場。 ニシノアンドレア(2番人気で3着) ニシノデフィレ(阪神1番人気で4着)   まぁいつものことと言ってしまえばそれまでだけど、騎手ではなく、両馬共に競馬が下手。 …

量は飲めなくなりました。

6/17(金)いつものように金曜日の仕事を終えて帰宅。毎週金曜日は日刊スポーツの土曜日掲載のコラムを夕方に脱稿し、1週間の仕事を終える。もう25年同じ日々を重ねている。コロナ以前は毎週の義務のようにそ …

日本で1番人気のあった馬は、、

9/12(日)夜に土日の競馬を振り返っていた。セイウンパキラ未勝利13着。ニシノメグレス新馬2着。3000万円のセイウンパキラがたいして走らずに、300万のニシノメグレスがいい競馬をしてくれた。わしら …