なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

元騎手の土屋薫さんと再会

投稿日:

1/17(火)先週、女性騎手4人の揃い踏みが話題になりました。素晴らしいことですね。で、その女性騎手の発端となったのは今から約45年前、南関東で騎手になった土屋薫(つちやかおる)さん。お父さんは浦和で調教師。もちろん浦和からデビューし、その後大井競馬場へ転籍。南関東で97勝。その当時は父の西山正行の馬もけっこう大井にいてよく乗ってもらいました。わしと同じ歳で二十歳の頃のわしからしたらもう競馬で騎乗して稼ぐすごい女性に見えました。土屋薫騎手はその後アメリカで騎手に。アメリカで263勝して引退。5年前、西山茂行が委員長で60人で東京馬主協会の研修旅行でアメリカニューヨークのベルモント競馬場からカナダのウッドバイン競馬場を訪れました。(当時のわしのこのブログに詳しく旅行記を書いていますので、興味のある方は検索してください。)その時にアメリカ、カナダの競馬場でいろいろとアテンドしてくれたのが土屋薫さんでした。土屋薫さんは元アメリカの名騎手、サンディホーリーさんと結婚し、アメリカに地盤を築いていました。土屋薫さんは『西山茂行さんのお父さんの馬にたくさん乗せてもらいました。』と昔話で盛り上がり、会話の中で、当時続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期25勝目

東京1Rセイウンロミオ(田村・武藤) 直線抜け出す。芝で惜敗続きの馬がダートで一変。強い競馬でした。 父ドゥラメンテねぇ。これからの成長力が楽しみです。 7、9倍か。馬券は買いそびれました。 今日は自 …

谷水さん、馬主終了ですか。

6/10(金)馬主の谷水雄三さんの登録馬が無くなった。以前は親しくさせていただいていたが、コロナで関西の競馬場へ行くこともなくなり、疎遠になってはいた。ウオッカにはニシノマナムスメが歯が立たなかった。 …

クラウンプライドUAEダービー制覇

3/26(土)久しぶりの中山競馬場。マンボウが明けて今日から口取り再開。そうなったらわしは競馬場へは行きますよ。ニシノコニャックが勝ち久しぶりのウイナーズサークル。気持ち良し。だけどうるさい馬。その後 …

赤坂TSUTAYAが年明けに閉店

12/4(土) 中山競馬場。 ニシノアンドレア(2番人気で3着) ニシノデフィレ(阪神1番人気で4着)   まぁいつものことと言ってしまえばそれまでだけど、騎手ではなく、両馬共に競馬が下手。 …

建国記念日・祈願祭

2/11(金) 当初はゴルフ⛳️の予定も、木曜の積雪で中止。 山王日枝神社に祈願祭で参拝。 まず、健康。商売繁盛。愛馬の勝利。 いつもの祈願です。 たまには違うことを神様にお願いしてみようかな? 愛馬 …