なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

今年最初のG1・フェブラリーステークス2023予想!

投稿日:

おはようございます!

昨日は◎ヒュミドールが見事に2着。田辺騎手が素晴らしかった。重賞が六に当たっていなかったので、まずは一つ当たって良かったです。今日も頑張っていきましょう。

◆==東京11R ダイヤモンドS 勝負度【D】波乱度【C】15:45

1着 ▲4ミクソロジー(2人気)
2着 ◎5ヒュミドール(13人気)
3着 ○2シルブロン(1人気)

ワイド 4-5 4,700円 ワイド 2-5 4,390円
3連複 2-4-5 17,300円

本日はいよいよ今年最初のJRA・G1フェブラリーS。G1をたくさん当てる…というのは毎年のテーマなので、今年も気合入れていきたいと思います。

もっとも、今年はかなり混戦というか低位混戦という感じ。サウジCがなんと賞金10万ドルという超高額レースゆえに、日本馬も多数参戦。結果的に国内空洞化。

さらに極めつけがギルデッドミラーが回避。出てくれば主役級だった馬がいなくなったことでさらに手薄に。というのが今年のメンバーの特徴でしょう。馬場展開次第でどうにでもなりそうな一戦ですが、果たして?

というわけで、早速結論へ行きましょうか。

noteではもちろんフェブラリーS,そして小倉大賞典&大和Sのフル予想をお送りします。

こちらからどうぞ。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【フェブラリーS】

サウジカップに国内の有力馬の大半が流れたことで低調なメンバー構成。押し出された人気2頭はともに器用さもあり大崩れは考えにくいが、伏兵勢にも一角崩しのチャンスはありそう。買い方も含めてトータルで考えたい一戦。

牝馬ショウナンナデシコに期待したい。

◎ショウナンナデシコ

昨年は交流重賞で破竹の連勝、かしわ記念では牡馬を一蹴したものの、その後は停滞気味。牝馬交流路線ではテリオスベルがたびたびマクリで絡んできて力を出し切れなかったのも不運だった。

そもそも地方で開花したとはいえ、もともとは自在に立ち回り差す競馬もできるスピード馬。昨年の4連勝のうち3勝がマイルだったことを考えれば、その後の4連敗は1800m以上の距離が原因では? 前走の東京大賞典でもコテコテのダート勢が上位独占の中、前々で勝負してよく粘っていた。久々のマイル短縮なら一変がある。

福永騎手のラストライドにも注目の週末。良い日曜日にしましょう^^

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

浦和記念2023予想~JRA・地方から好メンバーが集結~

こんにちは。 明日は連日の交流重賞・浦和記念が開催されます。祝日開催ですね。 今年はかなり粒が揃った印象。 JRAからは… 3歳のミトノオーしぶとい先行力が武器のメイショウフンジン前走で初めてOPを勝 …

みやこステークス 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅはチャンピオンズカップ(G1)の前哨戦「みやこステークス(G3)」を安藤勝己元騎手と予想。阪神競馬場を舞台にダート界の猛者たちが激突します。 (adsbygoogle = window …

マーメイドステークス2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、パドック解説でおなじみの細江純子さんと、荒れる牝馬のハンデ重賞「マーメイドステークス(G3)」を予想。2年前には39万超えの万馬券が飛び出すなど、1番人気の馬が5年連続で馬券圏外 …

今年の交流重賞もラスト2戦!+ジャパンカップ振り返り

今日から師走。今年の交流重賞も残すところあと5戦となりました。 良かったところ、悪かったところ、悪かったところ…を振り返るのは終わってから。まずは残りを全力で。 というわけで、今日はクイーン賞。牝馬限 …

【アルテミスステークス2020予想】~不当に人気ない超伏兵を狙い撃つ&ジャイアンツおめでとう!~

久々に空模様の心配をしなくて良い週末を迎えましたね^^ あ、ジャイアンツファンの皆さん、おめでとうございます。今年は圧倒的な強さでした。正直なところ戦力差はないと思って見ていましたが、ベンチワークの差 …