なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

中京ダートは想定と異なる内が伸びる馬場で順当決着。

投稿日:

TKOの木本さんの投資詐欺の件、改めてですがそんなにウマイ話はないよなぁ…と。

競馬も同じで、

結果がわかっているレースがある
関係者からの極秘情報で確実に当たる

みたいなのは全部嘘ですからね。

ちなみに、

当たるなら自分で買えばいいから他人に教えるわけがない

っていうのもよく聞きますが、これに関しては実は私はそうでもないなと思うんですよ。

仮にそうだとしても、私は他人に言いたくなるタイプです。お金増えるより称賛される方が嬉しいですしね。笑

まぁそれ以外にもいろいろありますが、金銭だけを基準に考えると物事は見えなくなるのでね。

というわけで、本当は教えたくなくなるくらい当たる予想を毎週出来たら理想なのですが、そこを目指して頑張っていきましょう。

日曜の東海ステークスはプロミストウォリアが勝利。想定していた外が伸びる馬場にはなりませんでしたが、期待したハヤブサナンデクンは好位からしぶとく伸びて3着確保。ただ結果的には一番堅い配当になってしまい、大きなプラス収支にすることはできませんでした。

◆==中京11R 東海ステークス 勝負度【C】波乱度【D】15:35

1着 △10プロミストウォリア(2人気)
2着 ▲4ハギノアレグリアス(1人気)
3着 ◎13ハヤブサナンデクン(3人気)

3連複 4-10-13 1,750円

中京のダートは基本的に、

良馬場になると外が伸びる傾向

が続き、逆に、

湿ったダートになるとインが伸びる

パターンでしたが先週に関しては日曜日は乾いたダートでも、引き続き内が伸びる馬場になり、先行勢がそのまま押し切る形になりました。

ダートの場合は、

先行有利の馬場になれば強い馬が能力を発揮しやすく、順当決着になりやすい。

一方で差し有利になると通常とは異なる適性を問われるため、波乱になりやすい傾向があります。東海ステークスは前者になったため力のある馬がきっちりと力を発揮したという結果でした。

フェブラリーステークスに繋がるかと言われると少し微妙な気がします。期待できそうなのは2着のハギノアレグリアスでしょうか? あとは今のダートに関しては4歳勢のレベルが高いと思うので、そこら辺も考えて本番の予想に臨みたいですね。

今週末には根岸ステークス、さらに来週は川崎記念(の組がフェブラリーに行くかどうかはともかくとして)もあるので、フェブラリーSに向けて注目です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【大阪杯2022予想】~エフフォーリア&ジャックドールに割って入るのは~

昨日のダービー卿CTは大荒れ。荒れることは想定できていたんですが狙っていた馬が来ないんじゃ仕方ない。 でも、荒れるレースの見極めって大事ですね。 単純な話ですが、3連複で万馬券が出るとわかるレースなら …

競馬コンシェルジュ 天皇賞秋 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、棟広良隆さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「天皇賞・秋(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = wi …

競馬 DAIGOのワイド予想 2022

1/9のレース終了時点 | 2021年 | 2020年 | 2019年 成績・収支 1戦0勝 -20,000円 的中レース   1/9 シンザン記念 本命 2番ラスール 7着 「新馬戦は上が …

マイラーズカップ 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、G1・安田記念へとつながる一戦「マイラーズカップ(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。阪神マイル戦では4戦3勝と驚異の強さを誇るエアロロノアや、矢作厩舎の最強4歳世代ホウオウアマゾンな …

競馬予想 馬キュン マイルCS 2020 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「マイルチャンピオンシップ(G1)」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、芸人の土井よしおさん、芸人の馬王さん、 …