なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

中京ダートは想定と異なる内が伸びる馬場で順当決着。

投稿日:

TKOの木本さんの投資詐欺の件、改めてですがそんなにウマイ話はないよなぁ…と。

競馬も同じで、

結果がわかっているレースがある
関係者からの極秘情報で確実に当たる

みたいなのは全部嘘ですからね。

ちなみに、

当たるなら自分で買えばいいから他人に教えるわけがない

っていうのもよく聞きますが、これに関しては実は私はそうでもないなと思うんですよ。

仮にそうだとしても、私は他人に言いたくなるタイプです。お金増えるより称賛される方が嬉しいですしね。笑

まぁそれ以外にもいろいろありますが、金銭だけを基準に考えると物事は見えなくなるのでね。

というわけで、本当は教えたくなくなるくらい当たる予想を毎週出来たら理想なのですが、そこを目指して頑張っていきましょう。

日曜の東海ステークスはプロミストウォリアが勝利。想定していた外が伸びる馬場にはなりませんでしたが、期待したハヤブサナンデクンは好位からしぶとく伸びて3着確保。ただ結果的には一番堅い配当になってしまい、大きなプラス収支にすることはできませんでした。

◆==中京11R 東海ステークス 勝負度【C】波乱度【D】15:35

1着 △10プロミストウォリア(2人気)
2着 ▲4ハギノアレグリアス(1人気)
3着 ◎13ハヤブサナンデクン(3人気)

3連複 4-10-13 1,750円

中京のダートは基本的に、

良馬場になると外が伸びる傾向

が続き、逆に、

湿ったダートになるとインが伸びる

パターンでしたが先週に関しては日曜日は乾いたダートでも、引き続き内が伸びる馬場になり、先行勢がそのまま押し切る形になりました。

ダートの場合は、

先行有利の馬場になれば強い馬が能力を発揮しやすく、順当決着になりやすい。

一方で差し有利になると通常とは異なる適性を問われるため、波乱になりやすい傾向があります。東海ステークスは前者になったため力のある馬がきっちりと力を発揮したという結果でした。

フェブラリーステークスに繋がるかと言われると少し微妙な気がします。期待できそうなのは2着のハギノアレグリアスでしょうか? あとは今のダートに関しては4歳勢のレベルが高いと思うので、そこら辺も考えて本番の予想に臨みたいですね。

今週末には根岸ステークス、さらに来週は川崎記念(の組がフェブラリーに行くかどうかはともかくとして)もあるので、フェブラリーSに向けて注目です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【セントライト記念2023予想】~今日は根尾が今季一軍初登板!~

3日間開催最終日。 中日根尾が今季初登板なんですが、今中日は監督の件でSNSが大荒れですね(苦笑)。世の中あんまりSNSの暇な人たちの動向や意見を気にし過ぎない方がいいと思うんですが、いかがですかね? …

競馬コンシェルジュ 高松宮記念、マーチステークス2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「高松宮記念(G1)」と「マーチステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoo …

競馬コンシェルジュ セントライト記念 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬評論家の須田鷹雄さん。番組で披露された予想の中から「セントライト記念 (G2)」と「JRAアニバーサリーステークス」の買い目を紹介します。 …

【ローズステークス2023予想】~春クラシック組の不出走が増え、波乱含みの大混戦~

こんにちは! 今週は少々バタバタしておりまして遅くなりました。 今更ですが阪神ファンの皆さん、優勝おめでとうございます! 今年はもう圧倒的に強かったですね。横浜スタジアムで阪神ファンの声援を聞いたとき …

いいときも悪いときも同じ気持ちで買い続けよう~今日はさきたま杯~

交流重賞が今日明日、連日行われます。 今日はさきたま杯。 今年は交流重賞が今のところサッパリ当たっていないのですが、ポイントはとにかく淡々と買い続けること。もちろんフォームの見直しは大事ですが、基本的 …