なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ネロ売却は失敗だったか?

投稿日:

2/19(日)ニシノレヴナントが勝って気分のいい朝です。ところで2/15は母親の誕生日でした。98で元気です。よく食べます。同居しています。わがままばあさんです。まぁこの遺伝子をわしも持っているのかと思うと、なんか凄いなあさて競馬の話。想定を見ると、東京競馬場に一極集中しています。当然ですねー。美浦組は小倉の18時間長距離輸送を嫌います。小倉には関東馬馬房が200前後ありますが、この輸送ストレスで、常にフル回転はしません。もう少し美浦組も積極的に西へ行くといいのだけれど。で、本題。ニシノレヴナントとセイウンパシュート。どちらも上原博之厩舎。どちらも3歳未勝利の1800か2000の芝を使いたいけど、出馬ラッシュ除外で使えない。上原『社長どうしましょうか?』わし「2400ならギリギリ入れそうだけど。セイウンパシュートは?ハーツクライだし距離は持つでしょう。」上原『いや、それならニシノレヴナントの方が2400適正はありそうです。』わし「ネロですけど。」上原『大丈夫です。』わし「ではニシノレヴナントは東京芝2400で、セイウンパシュートは中山まで待ちましょう。」上原「了解しました。」わし「あ、それから・・ニシノスーベニアそろそろ勝たしてね。」上原『わかっております。戸崎に頼みました。』わし「おお、それは楽しみです。」こんな馬主と調教師の普通の会話をしました。出馬表を見て、ニシノレヴナントは8枠18番。大外。この馬は能力はあるけど、馬っけが強くてきちんと調教ができないので昨年去勢されている。それでもパドックではカリカリしている。スタートは悪く、後方待機。3コーナーで馬が行きたがって大野騎手が外へ出し、4コーナーは大外ぶん回し。しかし、そこから一気に差し切った。1200と新潟千直しか勝ったことのないネロの子続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

単勝万馬券

10/15(土)馬主を長いことやっているといろんなことに遭遇する。愛馬の単勝万馬券を経験したことのある馬主はけっこう少ないと思うが、わしはもう何十回も経験している。父の西山正行名義や西山牧場法人名義も …

時間との戦いです。

11/28(月)平日の朝は会社へ8時40分に出社。月曜日の朝は土日の競馬の成績が良いと競馬ブックや新聞を見るのが楽しみだし、午前中に振り込まれてくる賞金も嬉しい。しかし、成績の悪かった週は悲惨です。で …

シルクロードSとセイウンコウセイ

1/26(火) 先週の競馬は散々でした。自信の13頭も、ニシノカツナリの2着が最高。 頭を抱えてしまいました。 三歳未勝利組で、着外が続き、競馬に成長が見られなかった2頭。セイウンスパーダ、ニシノアマ …

今期32勝目

中京7Rセイウンシデン(稲垣・永野)直線大外一気に差し切る。前走11着、前々走11着、3走前13着の馬が中続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 Source: 西山牧場 …

改めて馬主論

1/31(月) 口取り、表彰式無し。調教師、騎手とは接触禁止。 これで馬主が競馬場へ行く意味は? すごく綺麗事を書けば、「口取りや表彰式のためでなく、純粋に愛馬を目の前で応援を。」 しかしなあ、勝って …