なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【根岸ステークス2023予想】

投稿日:

本日は根岸ステークス2023の予想をお送りします。

さて、早速ですが本日の予想へまいりましょう。

本日はシルクロードS&根岸Sの東西重賞+(小倉)巌流島Sお送りします!もちろんフル予想。

▽こちらからどうぞ。

当ブログでは根岸ステークスを取り上げます。

【根岸ステークス】

上位伯仲のメンバー構成。その上位の層のなかで決まれば堅いが、そこをひと皮剥いでしまうとあとは大混戦というメンバー。そこら辺は買い方で上手く反映させたい。

いずれにしてもまずは能力把握が重要な一戦。昨年差し切りを決めたテイエムサウスダン、一昨年穴をあけたワンダーリーデルはいずれも本番・フェブラリーSでも好走しているように、弱かった馬が恵まれて走ったわけではない。各路線からメンバーが揃うゆえに比較が難解で、だからこそ、

「能力はあるけど人気の盲点」

という馬が出現するのがこのレース。今年は武蔵野S好走の2頭が人気を集めるが、オッズから感じ取れるイメージほど能力差はない。

◎バトルクライ

本命はバトルクライ。

ダート転向後はほぼ崩れ知らずで、3歳秋以降は4戦3勝。現在のダート路線は5歳勢のレベルが低く、明け4歳勢のレベルが高いことは広く知られるところだが、その中でもトップクラスに位置するのがこの馬。

前走は同じ世代の最強クラス・ドライスタウトを封じて勝利。重賞を戦ってきた馬が人気を集めているが、能力的には引けを取らず、上昇度ではむしろこちらが上だろう。

本馬の持ち味はとにかく追ってどこまでも伸びていく末脚で、そういう意味で東京ダートはベスト条件。実際東京の地では4戦して2勝3着2回と崩れておらず、前走から手綱を取る川田騎手もガッツリ追うタイプで本馬とは手が合っている。不利を受けにくく多少で遅れてもリカバリーできる外枠はプラス。まだトップクラスと未対戦ゆえに人気は中穴程度に留まっているが、だからこそ能力がバレていない今回が買いどころだろう。

対抗以下フル予想はnoteにて。

2023年こそ勝ちたい!回収率を上げたい!

そんな方はまずは基礎からきちんと鍛えるのが大事。急がば回れ。すぐに儲かるようになる必勝法など存在しません。

地道に、しかし確実に力をつけるには、こちらの本を一冊読めばOKです。

馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる

馬券力=予想力以外の力。回収率の底上げに必ず役立ちます。

▽kindle版もあります。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【小倉記念2022予想】~人馬ともに完全復活へ~

今日は関屋記念&小倉記念。関屋記念といえば何を思い出しますかね? 私はやっぱり、 ◎マルターズアポジー 勝負度【A】で挑んだあの一戦は今でも忘れられません。相性の良いレースだと思うので、今年も狙ってい …

競馬コンシェルジュ 函館記念 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「函館記念(G3)」「福島テレビオープン」「博多ステークス」の買い目を紹介します。 (adsb …

競馬コンシェルジュ 小倉2歳ステークス2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「新潟記念(G3)」と「小倉2歳ステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbyg …

中山金杯2021予想【追い切り後分析】ディープボンドの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)の時計上々だったアノ馬!上がりを要する中山芝コースで一変!

  中山金杯2021予想【追い切り後分析】ディープボンドの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)の時計上々だったアノ馬!上がりを要する中山芝コースで一変!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が …

【平安ステークス2021予想】~五輪とかモナコGPとか与田監督のおかげで…とか~

さすがに東京五輪を巡るグダグダも辟易として来たので、もうどっちでも良いから、やるならやる、辞めるなら辞めるで決断してほしいですよね。恐らくやりたいのだろうから、絶対何が何でも最優先でやる! って言い切 …