なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

根岸ステークス 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【根岸ステークス. 2023/結果】

『第37回. 根岸ステークス・G3』 が、2023年.1月29日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1400m.で行われました。

1着馬は、1番人気レモンポップ。2着馬は半馬身差で、2番人気ギルデッドミラー。3着馬はさらに3/4馬身差で、4番人気バトルクライが入りました。

【勝ちタイム】1分22秒5(良)

☆レモンポップ【5歳・牡馬】

【厩舎】美浦・田中博康厩舎
【父】Lemon Drop Kid
【母】Unreachable
【母父】(Giant's Causeway)
【通算成績】10戦7勝

◇根岸ステークス.2023.レース動画(JRA公式)

image

【根岸ステークス. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.レモンポップ(戸崎圭太騎手)

「ホッとしています。この馬は凄く乗りやすいですし、どんなレースでも対応できるだろうと思っていました。スタートはいつもより少し遅れましたが、二の脚も、センスもあってポジションも良い所が取れました。リズムよく走ってくれましたし、直線の手応えも十分にありましたね。どこから追い出して行くかという所でしたが、ちょっと早めに来られたので早めに脚を使う形になりました。それでもよくしのいでくれたと思います。パワーもスピードもあって、レースのセンスもありますし、申し分ないという所ですね。(フェブラリーステークスへ向けて)前走も1600mを走れているので、ギリギリの所はあるのかも知れませんが、この馬なら走ってくれると思います。重賞初制覇できたことで勢いもつきますし、またさらに大きい所を獲ってもらいたいなと思います」

【田中博康調教師】
「ゲートの1歩目で少し遅れて、ポジションをとるのに少し時間がかかりました。ジョッキーはほとんどのレースに乗っていますし、慌てずにリズム良く走らせてくれました。ギリギリまで追い出しも待って、いつも通りのレモンポップのレースができました。最後は、さすがに一杯になりましたが、時計もちゃんとしていたと思います。(本番に向けて)馬の状態を確認して、オーナーとも相談して慎重に決めたいと思います。(厩舎の初重賞制覇について)ほっとしています。管理馬の質も上がって、いずれはとは思っていましたが、レモンポップで勝てて良かったです」

2着.ギルデッドミラー(三浦皇成騎手)

「初めてのダートスタートで気をつけましたが滑らせてしまいました。ただリカバーでき、追い出しての反応も素晴らしかったです。差し切れるかと思いましたが、1400mだと相手にもう一脚使われてしまいます。マイルならもっと良くなると思いますし、次に向けて良い形で前哨戦を終える事ができました。ただ勝てませんでしたから、応援してくれたファンには申し訳なかったです」

3着.バトルクライ(川田将雅騎手)

「とてもいい走りで、全力で頑張ってくれて3着まで来てくれました」

4着.タガノビューティー(石橋騎手)

「ブリンカーを着けたことで道中は無理せずじっと回ってこられた。直線はいい感じで向いて後ろも離したが前3頭が強かった」

5着.エアアルマス(横山武騎手)

「思っていた以上に頑張ってくれた。砂をかぶると良くないと聞いていたのでそういう位置を取りにいきました。速い流れでしたが最後まで頑張ってくれました」

6着.ケンシンコウ(田辺騎手)

「初の1400メートルで前半は流れに戸惑ったけど、リズムが良くて直線も伸びてくれました。このくらいの距離がいいのかも」

7着.ベルダーイメル(柴田善騎手)

「スタートを少しあわてて出たけど、それなりについていけた。ただ、コーナーで逆に張っていく馬なので本当はもう少しインに入れて外に壁をつくりたかった」

8着.デンコウリジエール(秋山真騎手)

「間隔が空いていたぶん、ゲートも含め反応が鈍かった。でも重賞でもやれる力はあります」

9着.ジャスパープリンス(田中勝騎手)

「馬の感じが良すぎて勝ちにいく競馬をしたけど最後はガス欠で止まってしまった」

10着.レディバグ(酒井騎手)

「ポンと出てリズムよく運べた。速い流れの中でも自分の走りはできたが、前も止まらなかった」

11着.アドマイヤルプス(内田騎手)

「流れが速くて最後はついていけなかった。今日は仕方ない」

12着.ホウオウアマゾン(坂井騎手)

「イメージ通りやりたい競馬はできました。初ダートですし、条件的に厳しかった」

13着.セキフウ(Mデムーロ騎手)

「気持ちが全然入っていなかった。押しても行かなかった」

14着.テイエムサウスダン(C.ルメール騎手)

「いい位置をとれましたが早めにバテました。少し重かったですし集中していませんでした」

15着.ヘリオス(武豊騎手)

「先手を取りたかったので出して行ったら、内の馬と競り合う形になってしまいました。うまくいきませんでした」

16着.オーロラテソーロ(原騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

セントウルステークス 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【セントウルステークス. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【4回阪神.2日目】【2023年/9月10日(日曜日)】 【第37回.セントウルステークス/ G2】 【3歳上/ …

シンザン記念 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【シンザン記念. 2021】 【競馬予想】 【1回中京.3日目】 【2021年/1月10日(日曜日)】 【第55回.シンザン記念/ G3】 【3歳/別定/芝1600m】 『シンザン記念. 2021』の …

菊花賞 2020 結果【レース後/騎手コメント】

【菊花賞. 2020/結果】 3歳クラシック三冠競走の最終戦。『第81回. 菊花賞・G1』 が、2020年.10月25日(日曜日)に、京都競馬場.芝3000m.で行われました。 1着馬は、1番人気コン …

フェブラリーステークス.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【フェブラリーステークス. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.8日目】【2024年/2月18日(日曜日)】【第41回.フェブラリーステークス/ G1】【4歳上/ …

きさらぎ賞 2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【きさらぎ賞. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回京都.4日目】 【2024年/2月4日(日曜日)】 【第64回.きさらぎ賞/ G3】 【3歳 /芝1800m】 『き …