なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【新潟2歳ステークス2021予想】~今年は久々に好メンバー揃いで注目!~

投稿日:

さて、夏競馬もラスト2週、ラスト3日。

今日はキーンランドカップ&新潟2歳ステークス

早速行きましょう。

騎手の取扱説明書のnote版を作りました。…といってもまだ何もやっていないのですが。笑

週末は予想を単発でも出して行こうと思っています。完全読みきりですが、先に残るような気づきが、ひとつでもふたつでもあれば良いし、そういったものを目指したいと思います。

今日は重賞オープン4レースをすべて網羅しました。

▽コチラからご覧ください。

ブログでは新潟2歳ステークスを取り上げます。

【新潟2歳ステークス】

最近はメンバーが集まらず、当方配信の競馬ノートでもメンバーレベル【E】という最低ランクを突行けることが多かったのだが、今年は久々に素質馬が揃った印象。

メンバー揃った新馬戦を勝利して満を持して臨むアライバルのほか、評判馬コリエンテスを退けたオタルエバー他、先々まで楽しめそうな能力馬が多く、今後に向けても注目の一戦だ。。

当然その中でも最有力はアライバル…なのだが、その馬を倒すとしたら、という視点で狙ってみたいのが、

オタルエバー

前走は内枠を利してサッと先手を取るとそのまま楽々と押し切り。ただのスローの逃げ切りではなく追っての良さも見せており、奥のある勝ちっぷりだった。

使って良くなる傾向のあるリオンディーズ産駒。今年はそこまで外差しに振れている感じもないので、再びスンナリ先行からの押し切りに期待したい。

当然相手はアライバル。

完成度が高く、クラシックタイプという感じではないかもしれないが、現状なら安定感は上位だろう。

◎オタルエバー
○アライバル

競馬ノートにてフル予想、noteでも同様に予想を公開しています。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

日本ダービー 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、生涯一度の夢舞台「日本ダービー(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。ジオグリフによる2冠制覇か、イクイノックス、ダノンベルーガの逆襲か、2019年に生まれた7522頭の頂点に立つのは果 …

大井記念2022はランリョウオーが快勝!ミューチャリーは最下位

大井記念2022 結果 1着 ▲4ランリョウオー(2人気) 2着 △8ノンコノユメ(5人気) 3着 ☆5キタノオクトパス(8人気) ——- 6着 ◎11フィアットルクス(7人気 …

トラックマンTV 紫苑ステークス 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは勝馬の高橋剛さん、競馬エイトの増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの信根隆二さんが小倉9R(天草特別)、日刊競馬の谷口弘晃さん …

競馬予想 馬キュン 日本ダービー 2022 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・日本ダービー」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサーのHAM …

騎手も陣営も弱気だから狙いやすかった◎サトノフラッグ&本日は川崎スパーキングスプリント2021

エプソムカップは悩んだ末の◎サトノフラッグが好走してくれたんですが、もう少し馬券的に弾けたかったというのもありますね。 函館スプリントSの◎カツジも直線の入り口では3着には来れるかなと思ったのですが、 …