なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

2着病

投稿日:

11/20(日)惜しい2着が3つ。1つでいいから勝ちたかったなあ。まず、土曜日は恒例の西山興業株式会社本社大掃除。1年間でこんなにゴミが溜まるものかと毎年驚く。そして会社の倉庫を整理するたびに、50年前いや、60年前からある会社の帳簿や決算書など。また、テナントとの契約書、ゴルフ場はすでに退会した会員の記録など、法人が多岐に分かれているため大量にある。近10年~20年は伝票だの領収証だのすべて保管してあり、これも膨大な量となる。将来は電子化になるのだろうが、今はまだそうもいかない。これも会社の歴史なのだろう。捨てられるものは捨てる。でも一度捨てたらもう帰らない物ばかり。迷ってまた捨てられない。人生のようです。土曜日、午前中で大掃除を切り上げて東京競馬場へ。ニシノトレンディー2着。ニシノデイジー2着。どちらも口惜しいの一言。ニシノトレンディーは上手く逃げたがゴール前で捕まった。次は勝てるでしょう。母は芝1200のスペシャリストだったニシノステディー。中山で距離を短縮すれば簡単に勝てると思ったが、小手川調教師は『桜花賞を考えて芝1600の未勝利へ行きます。』任せた。ニシノデイジーは終始折り合いを欠いた。五十嵐騎手が一番わかっているでしょう。次走が悩む。来年は2月の東京開催で障害戦が無くなった。理由は毎年雪で障害戦が中止になることが多いため。小倉へ行きますか?それとも馬が元気だったら暮れの中山大障害へ行きますか?高木調教師と相談です。セイウンダマシイ、お前も2着かよー。もう2着病。ニシノスピカは1番人気で4着。キレが無い。まぁ、来週に期待しましょう。日曜日の夜は競馬ライタ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

元騎手の親友は、、

8/3(火)神奈川県にある湘南CCで2組でゴルフ。風があり、比較的涼しい。やはり夏は海が近いゴルフ場がいいなあ。この日一緒のラウンドはわしの元騎手の親友。原昌久(59)杉浦宏昭調教師と同期になる。他に …

西山いね子のお通夜終了

6/22(木)西山いね子のお通夜でした。享年98歳、老衰で、自宅で天寿を全う。涙よりも笑顔で『お疲れ様でした。』と送るところでしょう。6/18に死亡した後、葬儀社と葬儀の方法について打ち合わせ。19年 …

日本ダービー前夜

5/27(土)前夜、普通に18時過ぎに帰宅すると長女(28)がいた。嫁に行ったわけでもないが仕事(普通のOL)の関係で千葉に住んでいて、めったに帰ってこない。競馬帰りや誕生日だので外食で食事をすること …

酒論

3/10(日)酒が飲めなくなってしまった。もう、少しの酒で酔ってしまう。もう時効なので、カミングアウトしてしまうが、わしは20歳前から酒は飲んでいた。正確に覚えているのは19歳の時。普通にビール🍺を飲 …

霞南(かなん)ゴルフ倶楽部

3/15(火)毎週火曜日はカラテの稽古。夕方の部、夜の部。赤坂に道場ができて10年。毎週やっています。で、話は3/12(土)に戻して、茨城県にある霞南GCの大掃除Part 2をやってきました。倉庫に押 …