なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

2着病

投稿日:

11/20(日)惜しい2着が3つ。1つでいいから勝ちたかったなあ。まず、土曜日は恒例の西山興業株式会社本社大掃除。1年間でこんなにゴミが溜まるものかと毎年驚く。そして会社の倉庫を整理するたびに、50年前いや、60年前からある会社の帳簿や決算書など。また、テナントとの契約書、ゴルフ場はすでに退会した会員の記録など、法人が多岐に分かれているため大量にある。近10年~20年は伝票だの領収証だのすべて保管してあり、これも膨大な量となる。将来は電子化になるのだろうが、今はまだそうもいかない。これも会社の歴史なのだろう。捨てられるものは捨てる。でも一度捨てたらもう帰らない物ばかり。迷ってまた捨てられない。人生のようです。土曜日、午前中で大掃除を切り上げて東京競馬場へ。ニシノトレンディー2着。ニシノデイジー2着。どちらも口惜しいの一言。ニシノトレンディーは上手く逃げたがゴール前で捕まった。次は勝てるでしょう。母は芝1200のスペシャリストだったニシノステディー。中山で距離を短縮すれば簡単に勝てると思ったが、小手川調教師は『桜花賞を考えて芝1600の未勝利へ行きます。』任せた。ニシノデイジーは終始折り合いを欠いた。五十嵐騎手が一番わかっているでしょう。次走が悩む。来年は2月の東京開催で障害戦が無くなった。理由は毎年雪で障害戦が中止になることが多いため。小倉へ行きますか?それとも馬が元気だったら暮れの中山大障害へ行きますか?高木調教師と相談です。セイウンダマシイ、お前も2着かよー。もう2着病。ニシノスピカは1番人気で4着。キレが無い。まぁ、来週に期待しましょう。日曜日の夜は競馬ライタ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ウマ娘・Twitter炎上の真相

4/24(土)ゴルフと競馬の土曜日。しかし、前夜の金曜日にTwitterが炎上して、深夜までツイートを続けてしまった。土曜日の朝、色々な人からラインが。「(西山オーナー)がTwitterで1位になって …

東京の大雪

1/6(木) 昨日は挨拶回りも兼ねて、中山競馬場に1日行ってしまったので、実質今日が仕事始め。 銀行関連も今日チェック。昨日の賞金はもう今朝振り込まれました。 JRAは相変わらず仕事が速い。 今日は大 …

ネロ、九州へ行きます。

8月のある日、日本軽種馬協会の益満宏行常務からわしに電話が入った。益満さんのJRA時代は厩舎担当で、日本馬主協会連合会・労務預託副委員長の西山茂行と毎年厩務員春闘では一緒になり、いろいろと話し合った。 …

父西山正行の命日

1/18(月) 父西山正行の17回目の命日。あの日は早朝でした。 西山正行を知る社員と朝8時に東京青山の梅窓院を墓参。 早いものでもう17年が過ぎました。 昨年の中央競馬馬主成績。2600人中26位を …

若林四郎相談役

12/26(土) 出走馬がない、ゴルフの予定もない土曜日。 自宅にたまっていた書類の整理や衣服の入れ替え。早い話が大掃除か。(笑) 昨日のブログに若林四郎相談役の話を書いたところ、何人かの方から「懐か …