なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

乗り替わり効果絶大!セリフォス、ウインカーネリアン=三浦騎手は何がしたかったのでしょう?

投稿日:

マイルチャンピオンシップ2022はセリフォスが勝利。外からの鮮やかな差し切りでした。

乗り替わり効果絶大でしたね。

期待した◎ソウルラッシュは、自信があったんですけどね…。あとひと息でした。。。

個人的は大きなハナ差でしたが、こればかりは仕方ない。

◆==阪神11R マイルチャンピオンシップ 勝負度【B】波乱度【C】15:40

1着 ○10セリフォス(6人気)
2着 △3ダノンザキッド(8人気)
2着 ▲6ソダシ(2人気)
ーーーーーーー
4着 ◎11ソウルラッシュ(5人気)

ソウルラッシュは松山騎手が馬群に入れられなかったと話す通りで、団子状態になったことで難しい競馬になりました。4コーナーの感じではもうだめかと思いましたが、よくあそこまで来たなというのが正直なところ。そこらへんの細かいメリハリみたいなものがあれば…という感じですね。

勝ったセリフォスは乗り替わりの効果絶大。安田記念でも藤岡兄騎手は細かいところで位置を収められていなかったので仕方ないでしょう。

20年近いキャリアでそこまで結果が出ていないわけですから、それはもう能力の差であって、能力の差は運や思いでは埋まらないですから、乗り替わりでよかったと思います。ジャックドールも騎手が違えば天皇賞(秋)は勝ち負けだったと思いますよ。

個人的に熱くなったのは北村友一騎手=ダノンザキッド

復帰後はやや精彩を欠いている印象もありましたが、今回は馬群を縫って伸びてきました。好きな騎手なので、また戻ってきてほしいです。今回がそのキッカケになれば。

ソダシは伸びそうで伸びず、もう少し流れた方が良かったですし、少し弱気すぎた面もあったかなとは思います。

いいレースでした。ソウルラッシュには来年期待したい。

あと、ウインカーネリアンは何がしたかったんですかね?

「瞬発力を求められて持ち味を生かせなかった」

とのことですが、その流れにした張本人は自分自身ですし、三浦騎手、今のままじゃ一生JRA・G1勝てないでしょう。(余談ですがわたくしは無印なので馬券的な意味で愚痴っているわけではありません)

ワールドカップが始まり、夜の賭け事(ワールドカップTOTO)ができて楽しい日々ですが、やっぱり週末の賭け事を当てたいので今週末こそ!の気持ちです。

まずは水曜の浦和記念ですね、頑張りましょう。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

何かが足りなかった…エリザベス女王杯は今年一番反省のレース

みやこステークスに続いて勝負レースとしたエリザベス女王杯。 正直、予想も、見立てもだいたい良かったんですが、最後の3択でもっとも間違いを引いてしまいました。配当が配当だけに… ~エリザベス女王杯202 …

【日本ダービー2022予想】

ギリギリになりました。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 26年目のダービー(個人的に)。 【日 …

【マイルチャンピオンシップ2022予想】~待望の条件でG1制覇のチャンス到来~

本日はマイルチャンピオンシップ2022が開催されます。 マイルチャンピオンシップは結構思い入れの深いG1で昔から勝負することが多かったレース。今年も楽しみなメンバーが揃って、馬場状態も面白そうなので勝 …

競馬コンシェルジュ レパードステークス2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「レパードステークス(G3)」と「エルムステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogl …

【マイルチャンピオンシップ2021予想】~引退レースのグランアレグリアに対抗しえる伏兵は?~

おはようございます! 今日はマイルチャンピオンシップ。 このレースは結構思い出深いレース。中学2年のときのタイキシャトル。高校2年のときのダイタクリーヴァ(アグネスデジタル)。 そして大学生活は学園祭 …