なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

乗り替わり効果絶大!セリフォス、ウインカーネリアン=三浦騎手は何がしたかったのでしょう?

投稿日:

マイルチャンピオンシップ2022はセリフォスが勝利。外からの鮮やかな差し切りでした。

乗り替わり効果絶大でしたね。

期待した◎ソウルラッシュは、自信があったんですけどね…。あとひと息でした。。。

個人的は大きなハナ差でしたが、こればかりは仕方ない。

◆==阪神11R マイルチャンピオンシップ 勝負度【B】波乱度【C】15:40

1着 ○10セリフォス(6人気)
2着 △3ダノンザキッド(8人気)
2着 ▲6ソダシ(2人気)
ーーーーーーー
4着 ◎11ソウルラッシュ(5人気)

ソウルラッシュは松山騎手が馬群に入れられなかったと話す通りで、団子状態になったことで難しい競馬になりました。4コーナーの感じではもうだめかと思いましたが、よくあそこまで来たなというのが正直なところ。そこらへんの細かいメリハリみたいなものがあれば…という感じですね。

勝ったセリフォスは乗り替わりの効果絶大。安田記念でも藤岡兄騎手は細かいところで位置を収められていなかったので仕方ないでしょう。

20年近いキャリアでそこまで結果が出ていないわけですから、それはもう能力の差であって、能力の差は運や思いでは埋まらないですから、乗り替わりでよかったと思います。ジャックドールも騎手が違えば天皇賞(秋)は勝ち負けだったと思いますよ。

個人的に熱くなったのは北村友一騎手=ダノンザキッド

復帰後はやや精彩を欠いている印象もありましたが、今回は馬群を縫って伸びてきました。好きな騎手なので、また戻ってきてほしいです。今回がそのキッカケになれば。

ソダシは伸びそうで伸びず、もう少し流れた方が良かったですし、少し弱気すぎた面もあったかなとは思います。

いいレースでした。ソウルラッシュには来年期待したい。

あと、ウインカーネリアンは何がしたかったんですかね?

「瞬発力を求められて持ち味を生かせなかった」

とのことですが、その流れにした張本人は自分自身ですし、三浦騎手、今のままじゃ一生JRA・G1勝てないでしょう。(余談ですがわたくしは無印なので馬券的な意味で愚痴っているわけではありません)

ワールドカップが始まり、夜の賭け事(ワールドカップTOTO)ができて楽しい日々ですが、やっぱり週末の賭け事を当てたいので今週末こそ!の気持ちです。

まずは水曜の浦和記念ですね、頑張りましょう。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ アメリカJCC 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬評論家の棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」と「東海ステークス(G2)」の買い目を紹 …

ステイヤーズステークス2021予想~師走競馬スタート!~

今年も12月。早いといえば早いですが、今1月ころを振り返れば遠い昔のような感覚もあります。なので早くもないのかも? 今日は早速予想へ。東西重賞のフル予想はnoteにも掲載しています。 【ステイヤーズス …

じゃい 競馬予想 G1レース 2024 フェブラリーステークス

WIN5で3775万円、4432万円、9370万円【動画】、トリプル馬単で6410万円【動画】を的中させるなど、競馬だけで2億円以上稼ぐ最強ギャンブラー芸人、インスタントジョンソンじゃいさんのG1レー …

競馬コンシェルジュ 宝塚記念 2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「宝塚記念(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window. …

新潟記念 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは新潟開催を締めくくるハンデ重賞「新潟記念(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。昨年は70万円を超える馬券が飛び出すなど、毎年荒れに荒れる穴党にはたまらない一戦です。 (adsbyg …