なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

元騎手の親友は、、

投稿日:

8/3(火)

神奈川県にある湘南CCで2組でゴルフ。

風があり、比較的涼しい。
やはり夏は海が近いゴルフ場がいいなあ。

この日一緒のラウンドはわしの元騎手の親友。

原昌久(59)

杉浦宏昭調教師と同期になる。
他には鹿戸雄一調教師、田面木博公調教助手。

昭和58年に本郷厩舎からデビュー。
当時、本郷重彦厩舎には西山正行の馬がたくさんいて、よく乗りました。

ただ、兄弟子に菅原泰夫騎手がいて西山正行の勝負馬は菅原泰夫と決まっていた。

原昌久が乗るのは札幌、函館の裏開催。

それでも特別勝ちして一緒に食事したりゴルフしたりした。

35年前の話だ。

その後、原昌久の結婚式(第一回目(笑))に出席。

馬主と騎手のそれなりの距離間での付き合いだったが、いつの間にか騎手を廃業していた。

約20年は経過した今から5~6年前に、杉浦調教師より
「原昌久が法人ですが、馬主登録を取りましたのでよろしくお願いいたします。」
と紹介され、思いがけない再会となった。

この20年、オーストラリアで乗馬指導をしたり、自分で開業したり。

そして二度の離婚と三度の結婚。
(何と偶然にも2人目の嫁はわしの別の友人の元妻と言う偶然。さらにはわしのその友人の子を連れ子として育てると言う、回りくどい奇遇。)

現在は美浦トレセン近くで育成牧場の経営。

西山茂行のゴルフ友だちだ。
釣りが好きで
「社長、来月のゴルフの時は必ず鯛かひらまさを釣って持っていきますから」

で、実際にはいつも小さい魚が来るが、その気持ちが嬉しい。

事情があって騎手を辞める人はたくさんいる。

誰にもその後の人生はある。
原昌久とこの先どんなつきあいができるのかな?

8/3(火)

ゴルフから帰宅して、自宅で大井ナイターテレビ観戦。

メインレースでニシノレオニダスが楽勝。

これで4連勝。

中央で1勝クラスで足りなかった馬が。
大井の水があったか。

同馬を管理する佐宗応和(たかかず)調教師の奥さん愛さんは元うちの会社の社員。(ゴルフ場)

笹川翼騎手は元西山牧場白井の此村(このむら)与志松場長の孫。

どこまでも縁ですなあ。

次走は9/7に大井で重賞。
西山茂行の勝負服が見れますな。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

4/4は、、、

4/4(日)3/3が女の子の節句5/5が男の子の節句そして今日4/4がジェンダーの日ですか。わかりやすくていいな。なんか以前に銀座のパン屋・木村屋総本店の木村光比己社長より、「皇室の花見にに初めてあん …

no image

繁殖セール2日間

10/28(水) 10/26(月)~10/27(火)北海道へ。 休養馬、2歳、1歳、当歳とチェックしてきました。 さすがに当歳は日高の各牧場に預託してあるため、すべては行けませんでしたが、西山牧場の優 …

父西山正行の命日

1/18(月) 父西山正行の17回目の命日。あの日は早朝でした。 西山正行を知る社員と朝8時に東京青山の梅窓院を墓参。 早いものでもう17年が過ぎました。 昨年の中央競馬馬主成績。2600人中26位を …

セイウンスカイが、こんなところでも・・

9/21(水)『セイウンハーデスは菊花賞登録します。』と書いたら、まぁあちこちからコメント、メッセージいただきました。Twitterが1番影響がありますね。すぐに反応があります。概ね、菊花賞行きは賛成 …

2歳馬、馬名

2歳馬馬名会議終了。  すべて社員からの募集です。 1 【ニシノメサイア】 牝 鹿毛 父 ドゥラメンテ 母 コズミックショア 美浦 田村厩舎 2 【ニシノトレンディー】 牝 栗毛 父 ミッキーアイル …