なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

日本ダービー前夜

投稿日:

5/27(土)前夜、普通に18時過ぎに帰宅すると長女(28)がいた。嫁に行ったわけでもないが仕事(普通のOL)の関係で千葉に住んでいて、めったに帰ってこない。競馬帰りや誕生日だので外食で食事をすることはよくあるが、こうして自宅で娘と食事をするのは極めて久しぶりとこと。約1時間。会話の中身は競馬の血統の話ばかり。さすがにウマ娘から入ったオタク。よく勉強している。うちの馬の名簿やセレクトセールの上場馬の血統を見ながらいろいろと研究。この娘はかなり病気である。🤭しかし、良血しか見ていない。『字面と本馬はかなり違うから、まず馬を見ないとダメだよ。』と教えた。言ったら悪いけど、超高額の良血馬で活躍している馬は少ない。まず、馬体ありきです。しかし娘とこう言う会話をする日が来るとは・・。わしは28の頃、父の西山正行に連れて歩かれて日本中の競馬場やゴルフ場に行った。思い出すのは、その往復の車や電車での会話。旅先での食事をしながら西山正行から聞かされた会社の方針、競馬に対する考え方などは、30年過ぎた今でも西山茂行の宝物になっている。今、わしが息子や娘に話す会話はそれが西山家の伝統になるので、言葉に気をつけなくてはならない。まぁ娘との時間は少ないだろうが、長男とは時間をかけていろいろ教えなくてはならないね。長いこと好き勝手に生きてきたわしの人生だけれど、確実続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

花見開運作戦

3/30(水)東京は桜が満開です。そのわりにはけっこう気温が低く肌寒い。桜が散って本格的な春かな?西山茂行は毎年三回お花見をします。これは親友の馬主で風水研究家のDr.コパさんのご指導によるものです。 …

セイウンコウセイ引退、田尾安志家

12/25(土)クリスマス。前夜のイブは静かに1人で自宅でワイン🍷。そして、土曜日の早朝の新幹線で大阪、阪神競馬場へ。同行は本間 茂場長と秦 千織。ニシノデフィレは7着。テレビ観戦した中山3Rニシノメ …

霞南GC視察会

9/25(月)美浦ゴルフクラブに於いて新潟馬主協会愛馬会のゴルフコンペが開催されて参加。昔、新潟馬主協会の鬼嶋力也副会長に誘われたのが昭和の終わり。もう30年以上参加している。あの頃は新潟・紫雲ゴルフ …

紅白歌合戦を見ながら

12/31(木)   何曜日だかよくわからなくなってきました。  いつもと同じ年の瀬です。   ダラダラと自宅です。   ただちょっと違うのは、家族みんなが揃いません。 …

坐骨神経痛・激痛

実は2~3年前から右の坐骨神経痛が軽く痛み、しかし生活やゴルフにカラテに不自由するほどではなく 自然治癒に任せてほっておいた。 それが昨年の3月コロナ禍以降、ピタッと痛みがなくなった。 もう坐骨神経痛 …