なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

日本ダービー前夜

投稿日:

5/27(土)前夜、普通に18時過ぎに帰宅すると長女(28)がいた。嫁に行ったわけでもないが仕事(普通のOL)の関係で千葉に住んでいて、めったに帰ってこない。競馬帰りや誕生日だので外食で食事をすることはよくあるが、こうして自宅で娘と食事をするのは極めて久しぶりとこと。約1時間。会話の中身は競馬の血統の話ばかり。さすがにウマ娘から入ったオタク。よく勉強している。うちの馬の名簿やセレクトセールの上場馬の血統を見ながらいろいろと研究。この娘はかなり病気である。🤭しかし、良血しか見ていない。『字面と本馬はかなり違うから、まず馬を見ないとダメだよ。』と教えた。言ったら悪いけど、超高額の良血馬で活躍している馬は少ない。まず、馬体ありきです。しかし娘とこう言う会話をする日が来るとは・・。わしは28の頃、父の西山正行に連れて歩かれて日本中の競馬場やゴルフ場に行った。思い出すのは、その往復の車や電車での会話。旅先での食事をしながら西山正行から聞かされた会社の方針、競馬に対する考え方などは、30年過ぎた今でも西山茂行の宝物になっている。今、わしが息子や娘に話す会話はそれが西山家の伝統になるので、言葉に気をつけなくてはならない。まぁ娘との時間は少ないだろうが、長男とは時間をかけていろいろ教えなくてはならないね。長いこと好き勝手に生きてきたわしの人生だけれど、確実続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期3勝目

東京8Rセイウンヴィーナス (本間・田辺) 距離延長も関係なく、タフな府中の芝2000㍍を直線一気に差し切る。 ルメールの強い馬を負かした価値ある勝利でした。 充実の四歳春。楽しみができました。 わし …

大好きな盛岡・・

10/4(水)10/2(火)から10/3(水)盛岡へ行ってきました。この盛岡行きの計画を立てたのが5月。その時はいくつもの盛岡行きのテーマがありました。しかし、5ヶ月の間にいろいろと変化があり(ありす …

元騎手の土屋薫さんと再会

1/17(火)先週、女性騎手4人の揃い踏みが話題になりました。素晴らしいことですね。で、その女性騎手の発端となったのは今から約45年前、南関東で騎手になった土屋薫(つちやかおる)さん。お父さんは浦和で …

セイウンコウセイ引退、田尾安志家

12/25(土)クリスマス。前夜のイブは静かに1人で自宅でワイン🍷。そして、土曜日の早朝の新幹線で大阪、阪神競馬場へ。同行は本間 茂場長と秦 千織。ニシノデフィレは7着。テレビ観戦した中山3Rニシノメ …

今期18勝目

中山7Rセイウンプラチナ(小桧山・田辺)芝1800の一番強い組の未勝利戦をしっかりとハナ差だけ勝ち上がる。田辺騎手の「中山が合う」が正解でした。単勝820円次走が楽しみです。7頭目の二歳勝ち上がり。  …