なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

予想と応援と馬券と、

投稿日:

3/20(日)大利根CCでゴルフ。ここのメンバーになり約40年になる。木が大きくなりフェアーウエーが狭くなった。何が悲しいって、ここで平成2年にクラブ競技で東の7番でわしは人生唯一のホールインワンをしている。そのプレートが今でもレストランにあり155ydそれを8アイアンで入れている。あれから32年。当時31歳の西山茂行と飛距離がこんなに落ちるとは。まあ、それは仕方がないとして、わしのゴルフと馬券にはあるひとつの共通したジンクスがある。それは出だしがいいと、その日はまずダメと言うこと。この日も、スタートの1番で長いミドルホール。3打目をピタリと寄せてパー。朝イチでバーディをとったり、ナイスパーをやると、何故かその日のスコアは目茶苦茶。理由はわからない。ゴルフはメンタルかとも考えられるが。馬券も同じ。1Rや2Rで当たると、その日は絶対にもう当たらない。かと言って、1Rで当ててそれで帰るタイプの人間でもない。これも理由はない。唯一考えられるのは、競馬の神様からの「今日は当たらないからこれでやめておけ。」と言うお告げか。さて、このブログは馬券好きな方もかなり読んでいるので、改めて馬券論を書いておきましょう。①予想②応援③馬券この3つはすべて違うものです。予想は展開、調教、騎手、血統、あらゆる要素を加味しますが一番重要なのは「調子」です。どんな血統の、能力の高い馬でも調子落ちしていたら走りません。この調子は調教を見ます。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ニシノライデン31年目の真実

2/5(金) ニシノフラワーの命日です。一周忌でした。 コロナ禍でどこへも行けずに、何もできず。 心の中で手を合わせました。 ニシノフラワーセイウンスカイニシノライデン 西山牧場が産んだ3強ですね。 …

『馬が人を選ぶ・・・』

9/17(土)中山競馬場へ行きましたが、期待の2頭。ニシノミズカゼ15着。セイウンシデン11着。情けない競馬でした。どちらもいい休養明けだったんだけどなあ。馬よりも、馬主の気持ちを立て直さなくてはいけ …

東京ドーム・ウマ娘セイウンスカイ

4/1(金)新卒新入社員を迎えての4/1。毎年気持ちの引き締まる日です。西山茂行も成蹊大学を卒業し、昭和56年4月1日に西山興業株式会社に入社しました。41年。光陰矢のごとしです。夕方からは恒例の会社 …

今期20勝目

阪神4R ニシノベイオウルフ (小桧山・中村) えっ、これ勝っちゃうの? 障害のオープンを鮮やかに逃げ切り。 もう終わったはずの馬が… 前走12着、後方ままであきらめるも、小桧山調教師が「もう一戦だけ …

今期7勝目

福島6R新馬ニシノレバンテ(栗田徹・江田照) 一番人気に応えて逃げ切り。12頭目で二歳がやっと勝ちました。 イスラボニータ産駒の初勝利だそうで。距離が延びても何とかなりそうな競馬でした。 栗田徹調教師 …