なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

予想と応援と馬券と、

投稿日:

3/20(日)大利根CCでゴルフ。ここのメンバーになり約40年になる。木が大きくなりフェアーウエーが狭くなった。何が悲しいって、ここで平成2年にクラブ競技で東の7番でわしは人生唯一のホールインワンをしている。そのプレートが今でもレストランにあり155ydそれを8アイアンで入れている。あれから32年。当時31歳の西山茂行と飛距離がこんなに落ちるとは。まあ、それは仕方がないとして、わしのゴルフと馬券にはあるひとつの共通したジンクスがある。それは出だしがいいと、その日はまずダメと言うこと。この日も、スタートの1番で長いミドルホール。3打目をピタリと寄せてパー。朝イチでバーディをとったり、ナイスパーをやると、何故かその日のスコアは目茶苦茶。理由はわからない。ゴルフはメンタルかとも考えられるが。馬券も同じ。1Rや2Rで当たると、その日は絶対にもう当たらない。かと言って、1Rで当ててそれで帰るタイプの人間でもない。これも理由はない。唯一考えられるのは、競馬の神様からの「今日は当たらないからこれでやめておけ。」と言うお告げか。さて、このブログは馬券好きな方もかなり読んでいるので、改めて馬券論を書いておきましょう。①予想②応援③馬券この3つはすべて違うものです。予想は展開、調教、騎手、血統、あらゆる要素を加味しますが一番重要なのは「調子」です。どんな血統の、能力の高い馬でも調子落ちしていたら走りません。この調子は調教を見ます。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

コロナ禍は続く・・(悪化)

12/18(金) 過日、女子社員より「ちょっと熱があるので、病院に寄ってから出社します。」 3月以前なら「無理しなくていいよ。ゆっくり休んで明日からまた元気に出社してください。」こんな会話が普通だった …

好調続く、地方競馬

10/29(木) 大宮CC視察会。 船に乗ってくれないコースへ。久しぶりに回ったけどいいコースになりました。昨年の台風の後遺症は全くありません。 系列の大宮国際CC、ニッソーCCも今年は素晴らしいコー …

坐骨神経痛・激痛

実は2~3年前から右の坐骨神経痛が軽く痛み、しかし生活やゴルフにカラテに不自由するほどではなく 自然治癒に任せてほっておいた。 それが昨年の3月コロナ禍以降、ピタッと痛みがなくなった。 もう坐骨神経痛 …

1歳馬の厩舎選定中です。

8/12(木)セクレトセールとセレクションが終わり、1歳馬が揃うと、毎年この時期には1歳馬の厩舎選定となる。サマーセールやオータムセールは不参加です。西山茂行の1歳馬は52頭。本間 茂場長が1頭ずつす …

蛯名騎手、田所師の引退に思う・・

3/1(月)   この土日は引退騎手と引退調教師のフィーバーでしたな。   まず、蛯名正義騎手の引退から。 わしの馬で随分勝ちました。数えたら16勝。 そのうち何度口取り写真を撮っ …