なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

予想と応援と馬券と、

投稿日:

3/20(日)大利根CCでゴルフ。ここのメンバーになり約40年になる。木が大きくなりフェアーウエーが狭くなった。何が悲しいって、ここで平成2年にクラブ競技で東の7番でわしは人生唯一のホールインワンをしている。そのプレートが今でもレストランにあり155ydそれを8アイアンで入れている。あれから32年。当時31歳の西山茂行と飛距離がこんなに落ちるとは。まあ、それは仕方がないとして、わしのゴルフと馬券にはあるひとつの共通したジンクスがある。それは出だしがいいと、その日はまずダメと言うこと。この日も、スタートの1番で長いミドルホール。3打目をピタリと寄せてパー。朝イチでバーディをとったり、ナイスパーをやると、何故かその日のスコアは目茶苦茶。理由はわからない。ゴルフはメンタルかとも考えられるが。馬券も同じ。1Rや2Rで当たると、その日は絶対にもう当たらない。かと言って、1Rで当ててそれで帰るタイプの人間でもない。これも理由はない。唯一考えられるのは、競馬の神様からの「今日は当たらないからこれでやめておけ。」と言うお告げか。さて、このブログは馬券好きな方もかなり読んでいるので、改めて馬券論を書いておきましょう。①予想②応援③馬券この3つはすべて違うものです。予想は展開、調教、騎手、血統、あらゆる要素を加味しますが一番重要なのは「調子」です。どんな血統の、能力の高い馬でも調子落ちしていたら走りません。この調子は調教を見ます。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

佐野にて、セレクトセール観戦

7/12(月)土日の競馬は散々でした。まあいつものことです。重賞2つはどちらも西山牧場と縁の深い馬たちが優勝しました。まずプロキオンS。優勝したのはメイショウカズサ。わしはこのレースは幸騎乗のサンライ …

1歳馬の厩舎選定中です。

8/12(木)セクレトセールとセレクションが終わり、1歳馬が揃うと、毎年この時期には1歳馬の厩舎選定となる。サマーセールやオータムセールは不参加です。西山茂行の1歳馬は52頭。本間 茂場長が1頭ずつす …

縁は切れても絆は切れず。

12/24(木)クリスマスイブ。 どこへも行かずに自宅にいます。(明日のクリスマスも自宅にて) 平成31年間、毎年すべてやった恒例のクリスマスパーティーもなく、銀座や六本木のナイトクラブでバカ騒ぎする …

オークスデー

5/21(日)東京競馬場。オークスデー。昨年はニシノラブウインクが出走して盛り上がったが今年は寂しいもんです。この世代、16頭勝ち上がっているけど、春のクラシック出走無し。何が足りないのか?(5/22 …

16戦全敗

11/20(土)11/21(日) 2日間で16頭出走。どれもそれなりに期待と自信を持っていたが… 16戦全敗。未勝利でした。 堪えたなあ。1頭1頭すべて思うところはあるけれど、結論を言えば能力が足りな …