なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ニシノデイジー13着

投稿日:

2/7(日)

終日自宅で一歩も外出せず。
コロナ禍に気を付けながら、坐骨神経痛と戦い、グリーンチャンネル観戦。

実は期待をしていたニシノカタパルトが惨敗。

「砂を被ったら行く気を失った。」

まあ次は人気を落として勝たせてもらいましょう。

ニシノカオリード惨敗。
繁殖入りを決めました。

リーチザクラウンと同じ血統なので、うまい配合をしたら走る馬を作れそうです。

そんなことを西山牧場スタッフとリモートで会議をしていたらニシノオイカゼの発走時間。

ゲート難の馬で勝浦騎手がゲート試験をつきっきりでやってくれていた。

ロケットスタート。

無印だけど、無事にスタートした時点で勝った、と思った。

タイムは悪いし、展開に恵まれたが、個人馬主が府中の新馬を勝つことがどれほどたいへんかは、やったものでないとわかりません。

まあ、わからない人はやってみてください。
お金を出せば府中の新馬勝ちを買える、というものでもありませんから。

解説はしませんが、勝浦ならではの騎乗でした。

次走はどこへ行きましょうかね。

この悩みが馬主の醍醐味です。

セイウンヴィーナスは4番人気だったけど、わしからすると順当勝ち。

田辺も自信を持って差している。ここは通過点。

距離延長で勝ったことに価値があります。

合間に小倉でニシノトランザムが2着。

うまく逃げたけど。

ダ2400はこのクラス小倉にもう1戦あるけど混合ではなく、外国産馬のニシノトランザムは出走できない。

困った。

セイウンクールガイは逃げて粘って3着。

あれ、ここ数戦、後方から直線一気に競馬ばかりだったのに。

変化自在の馬ですな。

次は勝てそうな気がする。

そしてニシノデイジー。

ええとこなしの13着。

勝浦の談は
「社長、マイルは短いですね。1800~2000がいいと思います。」

ただ、競馬の内容がいい。
使ったあともダメージは無さそうで、次は面白いと思います。

いい番組がないなあ。

忙しい日曜日でした。

もちろん合間に小さく馬券を買っています。

何も(コロナ禍)なければ、今日は東京競馬場で2回口取りをやって、重賞パドックに立ち、夜は調教師に田辺、勝浦と一杯やっていたことでしょう。

盛りたくさんの日曜日でした。

ニシノオイカゼの母、ニシノミナミカゼは3戦全敗の未勝利馬で繁殖入り。

いくつになっても競馬がわかりません。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

縁は切れても絆は切れず。

12/24(木)クリスマスイブ。 どこへも行かずに自宅にいます。(明日のクリスマスも自宅にて) 平成31年間、毎年すべてやった恒例のクリスマスパーティーもなく、銀座や六本木のナイトクラブでバカ騒ぎする …

セレクションで3頭購入!

7/27(火)7/26(月)よりチーム西山精鋭部隊が北海道へ入りました。朝、羽田空港でJALのシステムエラーが発生し出発が遅れると言うハプニングから始まった。多少予定が詰まったけれど変更はなし。まず、 …

元騎手の親友は、、

8/3(火)神奈川県にある湘南CCで2組でゴルフ。風があり、比較的涼しい。やはり夏は海が近いゴルフ場がいいなあ。この日一緒のラウンドはわしの元騎手の親友。原昌久(59)杉浦宏昭調教師と同期になる。他に …

仕事納め

12/28(月) 今年最後の仕事日。 年内に済ませなくてはならない支払いなど、全部終了しました。 あとは12/29の午前中にゴミ捨てなどと新年準備をして、親父の墓参り。 昼に成田隆好が作る年越しそばを …

今期26勝目

中山8Rニシノコトダマ(手塚・田辺) 直線抜け出して楽勝。実力馬が復活しました。 しかし、休養明けで馬体重+30キロ。長いこと馬主をやっていても、こんなに太って勝ったのは記憶にない。 まさにニシノミラ …