なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ニシノデイジー13着

投稿日:

2/7(日)

終日自宅で一歩も外出せず。
コロナ禍に気を付けながら、坐骨神経痛と戦い、グリーンチャンネル観戦。

実は期待をしていたニシノカタパルトが惨敗。

「砂を被ったら行く気を失った。」

まあ次は人気を落として勝たせてもらいましょう。

ニシノカオリード惨敗。
繁殖入りを決めました。

リーチザクラウンと同じ血統なので、うまい配合をしたら走る馬を作れそうです。

そんなことを西山牧場スタッフとリモートで会議をしていたらニシノオイカゼの発走時間。

ゲート難の馬で勝浦騎手がゲート試験をつきっきりでやってくれていた。

ロケットスタート。

無印だけど、無事にスタートした時点で勝った、と思った。

タイムは悪いし、展開に恵まれたが、個人馬主が府中の新馬を勝つことがどれほどたいへんかは、やったものでないとわかりません。

まあ、わからない人はやってみてください。
お金を出せば府中の新馬勝ちを買える、というものでもありませんから。

解説はしませんが、勝浦ならではの騎乗でした。

次走はどこへ行きましょうかね。

この悩みが馬主の醍醐味です。

セイウンヴィーナスは4番人気だったけど、わしからすると順当勝ち。

田辺も自信を持って差している。ここは通過点。

距離延長で勝ったことに価値があります。

合間に小倉でニシノトランザムが2着。

うまく逃げたけど。

ダ2400はこのクラス小倉にもう1戦あるけど混合ではなく、外国産馬のニシノトランザムは出走できない。

困った。

セイウンクールガイは逃げて粘って3着。

あれ、ここ数戦、後方から直線一気に競馬ばかりだったのに。

変化自在の馬ですな。

次は勝てそうな気がする。

そしてニシノデイジー。

ええとこなしの13着。

勝浦の談は
「社長、マイルは短いですね。1800~2000がいいと思います。」

ただ、競馬の内容がいい。
使ったあともダメージは無さそうで、次は面白いと思います。

いい番組がないなあ。

忙しい日曜日でした。

もちろん合間に小さく馬券を買っています。

何も(コロナ禍)なければ、今日は東京競馬場で2回口取りをやって、重賞パドックに立ち、夜は調教師に田辺、勝浦と一杯やっていたことでしょう。

盛りたくさんの日曜日でした。

ニシノオイカゼの母、ニシノミナミカゼは3戦全敗の未勝利馬で繁殖入り。

いくつになっても競馬がわかりません。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

馬主地獄の5丁目にいます。

12/12(日) 中山競馬場へ。 気のせいか、例年よりも車が空いている気がした。 コロナの昨年は例外だが、11月あたりから都内は人も車も混み出しているが、千葉へ行く道の行きも帰りも混雑無し。 理由はわ …

八戸の競り場

7/4(月)東京馬主協会研修旅行で、盛岡競馬場へ。総勢47人。西山茂行が今年も団長です。(約20年やっています。)盛岡競馬場は美しい山に囲まれており、景観は日本一ではないか?(地方競馬場まで全部行った …

大阪前日入りしてます。

10/22(土)早朝の新幹線で大阪へ。新大阪→大阪・梅田→西宮北口→仁川と電車を乗り継いで阪神競馬場へ。初めて来たのは昭和44年の桜花賞。父のセプターシローは3着でした。ニシノライデンの一連の重賞戦線 …

今期7勝目

福島6R新馬ニシノレバンテ(栗田徹・江田照) 一番人気に応えて逃げ切り。12頭目で二歳がやっと勝ちました。 イスラボニータ産駒の初勝利だそうで。距離が延びても何とかなりそうな競馬でした。 栗田徹調教師 …

まさかホンモノ??

3/9(木)昨夜の深夜に(正確には本日未明)にわしが、ニシノフラワーのタテガミのネット販売について『偽物ですよ』と断言したところ、出品者より西山牧場へ連絡があった。内容としては、【8年前に西山牧場北海 …