なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

大阪でセイウンコウセイ応援

投稿日:

8/29(日)

金曜日から京都、大阪と関西に来ています。

(これを書いているのは20時前。帰りの新幹線車中です。)

緊急事態宣言中で、不要不急の県跨ぎは自粛要請中。
百も承知しており、札幌、新潟競馬観戦はすべて中止しました。

競馬場は馬主の来場を許可しており、なんか変な矛盾も感じています。
プロ野球も限定して観客を入れているし、その他の演劇コンサート関係もソーシャルディスタンスをとってやっています。

「国民が一丸になってコロナウィルスを封じ込み作戦」
は基本的に個人の人権優先、すべてに「自由」ありきの日本では無理かも知れません。

東京駅、新幹線、京都駅、混んでいました。

大阪駅などいつもの週末の混雑でした。

まあ、飲食店、販売業、どこも生きていくために必死です。

土曜日は用があって新大阪GCでゴルフ。
関西のゴルフ場は狭い。
(単にわしが下手で左右に曲がるから、ですが。)

夜の大阪は禁酒でした。

ホテルの部屋で缶ビール。

日曜日は午前中、大阪の親父の墓参りから、親友の石井和義館長に招かれて、エディオンアリーナ大阪(旧大阪府立体育館)で開催されたアディダスカラテグランプリを観戦してきました。

K-1を設立した石井和義館長らしい格闘技の見せ方が素晴らしかった。

途中何度も席を外し、タブレッドで競馬観戦。
ニシノムネヲウツ4着。
新潟が合わないように見えた。次の中山では勝ち負け。

ニシノダンテ2着。
勝浦がよく乗った。
連闘で勝って帰ってこい。

セイウンコウセイ3着。
58キロ8歳。
わしのラインに
「フジテレビで井崎脩五郎が本命ですよ。」
と次々と連絡が入りちょっとその気になったが。
4コーナーから直線で少しごちゃついた。
ここでわしが勝浦の乗り方について書くと、またそこだけ拡散されるので、触れない。

次走が悩み。
どこを使いましょうか?

6着以下だったら迷わずに札幌競馬場から西山牧場へ。
引退して来年からの種牡馬準備だったが、もう少しだけ続行。

年内あと1~2戦。

レース後のわしと上原調教師の会話では‥

美浦に帰った馬の状態を見て決めます。

カラテの大会を本部席で見させていただき思ったことは、40年若ければ出場したかった。
大学生の時に極真空手を学んだが、40年前はもう会社に入った時で、毎日が怒涛の忙しさだった。

時間に余裕ができたこの約10年はまた極真空手の傍系である、士道館カラテの稽古をわしなりに一生懸命にやっているが、組手は怪我をすると他に及ぼす影響が大きいのでやめている。

カラテの稽古に目的意識をこじつける必要なし。
流す汗にこそ意味がある。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期25勝目

東京1Rセイウンロミオ(田村・武藤) 直線抜け出す。芝で惜敗続きの馬がダートで一変。強い競馬でした。 父ドゥラメンテねぇ。これからの成長力が楽しみです。 7、9倍か。馬券は買いそびれました。 今日は自 …

すごいジャパンカップ

11/25(水)昨夜は親友の馬主・小紫嘉之さんと会食。楽しい夜でしたが、これについては後日に詳しく書きます。今は競馬関係者の話題はジャパンカップになります。こんなこと書くとJRAに怒られそうだけど、今 …

2022/12/18

12/18(日)やっぱり予定の立て込む12月になってしまいました。基本的には忘年会の類いは不参加で、50代の時のように銀座や六本木での飲み歩きもなく。静かに飲んで夜を過ごすのが近年のわしのスタイルです …

馬主と調教師の駆け引き

6/5(日)珍しく出走馬が無い。年に2〜3日ある。こんな日はゴルフか昼酒。😅家でまだ服を夏物に変えていないし、やることはたくさんある。何しろ先週まではオークス、ダービーに出走馬があり、かなり忙しかった …

西山牧場年末反省会

12/9(水) もう先週の話になってしまったが、西山牧場年末反省会が東京赤坂の本社で開催。反省会とは何かやらかしたようだが、これはもう40年続く伝統の会社行事だ。 翌年の繁殖牝馬の整理。種付け計画。設 …