なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

大阪でセイウンコウセイ応援

投稿日:

8/29(日)

金曜日から京都、大阪と関西に来ています。

(これを書いているのは20時前。帰りの新幹線車中です。)

緊急事態宣言中で、不要不急の県跨ぎは自粛要請中。
百も承知しており、札幌、新潟競馬観戦はすべて中止しました。

競馬場は馬主の来場を許可しており、なんか変な矛盾も感じています。
プロ野球も限定して観客を入れているし、その他の演劇コンサート関係もソーシャルディスタンスをとってやっています。

「国民が一丸になってコロナウィルスを封じ込み作戦」
は基本的に個人の人権優先、すべてに「自由」ありきの日本では無理かも知れません。

東京駅、新幹線、京都駅、混んでいました。

大阪駅などいつもの週末の混雑でした。

まあ、飲食店、販売業、どこも生きていくために必死です。

土曜日は用があって新大阪GCでゴルフ。
関西のゴルフ場は狭い。
(単にわしが下手で左右に曲がるから、ですが。)

夜の大阪は禁酒でした。

ホテルの部屋で缶ビール。

日曜日は午前中、大阪の親父の墓参りから、親友の石井和義館長に招かれて、エディオンアリーナ大阪(旧大阪府立体育館)で開催されたアディダスカラテグランプリを観戦してきました。

K-1を設立した石井和義館長らしい格闘技の見せ方が素晴らしかった。

途中何度も席を外し、タブレッドで競馬観戦。
ニシノムネヲウツ4着。
新潟が合わないように見えた。次の中山では勝ち負け。

ニシノダンテ2着。
勝浦がよく乗った。
連闘で勝って帰ってこい。

セイウンコウセイ3着。
58キロ8歳。
わしのラインに
「フジテレビで井崎脩五郎が本命ですよ。」
と次々と連絡が入りちょっとその気になったが。
4コーナーから直線で少しごちゃついた。
ここでわしが勝浦の乗り方について書くと、またそこだけ拡散されるので、触れない。

次走が悩み。
どこを使いましょうか?

6着以下だったら迷わずに札幌競馬場から西山牧場へ。
引退して来年からの種牡馬準備だったが、もう少しだけ続行。

年内あと1~2戦。

レース後のわしと上原調教師の会話では‥

美浦に帰った馬の状態を見て決めます。

カラテの大会を本部席で見させていただき思ったことは、40年若ければ出場したかった。
大学生の時に極真空手を学んだが、40年前はもう会社に入った時で、毎日が怒涛の忙しさだった。

時間に余裕ができたこの約10年はまた極真空手の傍系である、士道館カラテの稽古をわしなりに一生懸命にやっているが、組手は怪我をすると他に及ぼす影響が大きいのでやめている。

カラテの稽古に目的意識をこじつける必要なし。
流す汗にこそ意味がある。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

田所秀孝元調教師と

4/12(月)箱根CCの正会員を40年やっているけど、日曜日のクラブ競技には全く参加をしたことがなかった。それは言うまでもなく、土日は競馬があったから。しかし、馬主はコロナ禍で競馬場には入れるけど、パ …

繁殖牝馬選定の難しさ

8/19(木)水海道GC。馬主仲間とゴルフ⛳。天気が心配されたけど快晴でした。10年くらい前に回って以来でコースはほとんど覚えておらず、初コースに近い。そうなると怖いもの知らずで攻めのゴルフができて、 …

GW静かに終了・・・

  5/5(水) あっという間にGWが終わってしまいました。 大利根CCでゴルフ、大利根帰りに西山牧場阿見で二歳を見に行きました。うなぎのいちのやでランチ(ビール無し)、カレーライスランチ… …

春のお彼岸です

3/21(日) 春のお彼岸と言うことで、3/19(金)は早朝出勤前にチーム西山で先代で創業者の西山正行の墓参。 会社から10分のところに自分の墓地を建立した西山正行の意図は、こうしてしょっちゅう来い、 …

今期24勝目

東京6Rニシノアジャスト(小手川・三浦皇成) 直線大外一気に超一流血統の馬たちを差し切る。 父リーチザクラウン母ニシノステディー祖母セイウンタカコ こういう血統の馬が勝つと嬉しいなあ。 これで来春のマ …