なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

キーンランドカップ 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【キーンランドカップ. 2021/結果】

サマースプリントシリーズ・第5戦目。『第16回. キーンランドカップ・G3』 が、2021年.8月29日(日曜日)に、札幌競馬場.芝1200m.で行われました。

1着馬は、3番人気レイハリア(亀田温心騎手)。2着馬はアタマ差で、7番人気エイティーンガール。3着馬はさらにクビ差で、9番人気セイウンコウセイが入りました。

【勝ちタイム】1分09秒1(良)

☆レイハリア【3歳・牝馬】

【厩舎】美浦・田島俊明厩舎
【父】ロードカナロア
【母】ライトリーチューン
【母父】(マンハッタンカフェ)
【通算成績】7戦4勝

image

【キーンランドカップ. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.レイハリア(亀田温心騎手)

「前走に続いて1頭良い脚で来ていたので、勝ったかどうかわかりませんでした。レース後に池添騎手から"勝ってるぞ"と言われて嬉しさがわいてきました。斤量が1番軽くて良い枠も当たりました。メイケイエールが途中から上がっていきましたが、控えて番手から行こうと思っていました。前に壁を作られてスムーズにいかなったところはありますが、もうひと踏ん張りしてくれました。最後はガムシャラに何も考えずに追っていました。この1勝で賞金を加算できましたし、今後の選択肢がひとつ増えました。楽しみです」

2着.エイティーンガール(横山和生騎手)

「悔しいです。調教からずっと乗せてもらい、良い対話が馬とできろようになっていました。返し馬からすごく落ち着いて競馬も馬と一緒に走れたのですが、相手は51キロと斤量差もありました。馬はしっかり走ってくれましたし頑張ってくれました」

3着.セイウンコウセイ(勝浦正樹騎手)

「窮屈なところもあり本当にスムーズではなかったと思いますが、それが最後の伸びにつながったのかどうかもわかりませんが、着差が着差ですから悔しい思いもあります。リラックスして走っていたのでよく伸びてくれたと思います。58キロで頑張ってくれました」

4着.カイザーメランジェ(菱田裕二騎手)

「位置取りはスタート次第で決めるつもりでした。前回も力を見せましたし、今回も一瞬勝てるかと思ったくらい。外枠からスムーズに運べたのが良かったです」

5着.アストラエンブレム(吉田隼人騎手)

「一歩目は出たんですが、2、3完歩目に抜けるところがありました。それでも3、4コーナーは人気馬を見てうまく回れました。1200メートルの忙しい競馬で差のないところに来ていますし、8歳でもまだまだやれると思います」

6着.マイネルアルケミー(黛弘人騎手)

「直線に入って一瞬、オッと思いました。オープンでもまれた経験が少しずつ実を結んできた感じ。夏を越して、またパワーアップしてくれたら」

7着.メイケイエール(武豊騎手)

「難しいですね。返し馬までは上手くいったのですが、輪乗りの時点で気が入りすぎていました。ゲートを出たので先行しましたが、4コーナーで手応えもない感じでした」

8着.ヒロイックアゲン(秋山稔樹騎手)

「重賞になるとテンに行けなくなりますが、脚は使ってくれました」

9着.タイセイアベニール(藤岡佑介騎手)

「内枠だったので好位のインをイメージしていましたが、思ったよりスタートを出なくてあの位置になり、外を回される形になりました」

10着.ミッキーブリランテ(和田竜二騎手)

「スタートを出てくれてポジションは理想的でしたが、行きっぷりが悪かったです。前回のデキが良すぎた感じで、今日は馬が大人しすぎた感じです。今日は走りきれていない感じです」

11着.ジョーアラビカ(大野拓弥騎手)

「道中のリズムは良かったです。展開ひとつでチャンスのある馬だと思います」

12着.シュウジ(丹内祐次騎手)

「道中の走りに年齢は感じませんでした。まだやれそうです」

13着.ロードアクア(団野大成騎手)

「最内枠だったので行ければ行きたかったんですが、他が速かったです。重賞にしてはペースが流れず、ヨーイドンの展開になったのも厳しかったです」

14着.ダイアトニック(池添謙一騎手)

「体は減っていましたが中身が休み明けという感じでした。一度使ってどこまで良くなるかですね」

15着.カツジ(横山武史騎手)

「道中の雰囲気は良かったのですが、直線に向いて手応えがありませんでした。斤量も重かったですし色々重なったのだと思います」

16着.ソロユニット(古川吉洋騎手)

「向こう正面で接触があり、うまくスピードに乗せられませんでした」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

高松宮記念 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【高松宮記念. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回中京.6日目】【2022年/3月27日(日曜日)】 【第52回.高松宮記念/ G1】 【4歳上/定量/芝1200m】 …

武蔵野ステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】

【武蔵野ステークス. 2020/結果】 優勝馬に『チャンピオンズカップ(G1)』への優先出走権が与えられる。『第25回. 武蔵野ステークス・G3』 が、2020年.11月14日(土曜日)に、東京競馬場 …

ヴィクトリアマイル 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ヴィクトリアマイル. 2022】【競馬予想】 【2回東京.8日目】【2022年/5月15日(日曜日)】【第17回.ヴィクトリアマイル/ G1】【4歳上/定量/芝1600m】 『ヴィクトリアマイル. …

日経新春杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【日経新春杯. 2021/結果】 『第68回. 日経新春杯・G2ハンデ』 が、2021年.1月17日(日曜日)に、中京競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、7番人気ショウリュウイクゾ(団野 …

中山金杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【中山金杯. 2022/結果】 『第71回. 中山金杯・G3ハンデ』 が、2022年.1月5日(水曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、4番人気レッドガラン(斎藤新騎手)。2 …