なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

中山競馬場へ行ってきました。

投稿日:

12/13(日)

今週は13頭出しも、2着、2着までで未勝利でした。

「何やってんだよ!」と言う気分です。

二歳勢、酷すぎ。
すでに9頭勝ち上がっているが、その後が続かない。
ノーザンF生産のニシノコウメイ(8着)はもう少し走れよ。
血統的にはダートかな。変わってくれ。

古馬勢は
セイウンヴィーナス2着が悔しい。
次に使うレースがない。

芝のマイルは5週先になり、優先出走権は4週しか使えず節切れになる。

いつ使えるのかわからない。
冬場は芝保護のため、1勝クラスの東西主場はダートばかりになる。
芝を求めるなら第三場の小倉へどうぞ、となるが
美浦から小倉への20時間を越える輸送が関東馬にはきつい。

関ヶ原が雪で徐行や通行止になったりすると24~26時間は普通によくある。

23時間を越えると尿酸値が上がり輸送熱がでる馬がたくさんいます。
飛行機輸送ができれば解消するが、コスト的に無理でしょう。

最高の案は地理的に京都競馬場または阪神競馬場で途中下車、1泊、2泊してまた小倉へ。実現には遠い。

(昔はまだ東北自動車道と東名高速が繋がっていない時代は、北海道から栗東へ行くのに福島競馬場で途中下車した、と言う話はよく聞きました。)

さて、セイウンヴィーナス次走はどこへ行きましょうか。
休養明け+12キロ。
一回使って差し届かずの2着なら、次は大きいチャンスです。
本間忍調教師と2人で番組のにらめっこです。
ニシノカツナリも休養明け、差し届かずのハナ負け2着。
この馬の復活は嬉しい。

次走は1/23(土)中山の芝1800ハンデへ。
背負わされそう。(笑)

ニシノアップルパイ、8着。良しとしましょう。

コロナ禍でも、いつものように競馬を楽しんでいます。
ただ、口取りのないつまらなさ。まあ、今は競馬が開催されていることに感謝しましょう。

このコロナ禍はどうなるのかな?
東京の街を歩いていると、国民に春先のような危機意識を感じません。

けっこう普通です。
地下鉄は満員などいつもの通り。
ワクチンの開発と追いかけっこですね。

うちの会社の話を書きますが、賞与は例年通りに支給できました。

昨年の台風被害の方がずっと辛かったこと、不採算部門を上手に整理できたこと、この2つが大きかった令和2年でした。

あとは馬がもっと稼いでくれたら…

外車(外国産馬)が酷すぎ。
書くのもイヤになります。


あっ、今日は西山牧場応援団最年少の木原康慈(7歳)がお父さんの木原忠志さんと来賓席に来てくれました。
3年ぶりで子どもの成長は早いものですね。

また、村田一誠調教師より花を贈ったお礼が。
騎手時代から西山茂行とは仲がいい。
しかし、それだけでは馬は走りません。
あとは馬が作る人の縁です。

どんな縁がありますか。
年の瀬を楽しんでいます。


Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期3勝目

東京8Rセイウンヴィーナス (本間・田辺) 距離延長も関係なく、タフな府中の芝2000㍍を直線一気に差し切る。 ルメールの強い馬を負かした価値ある勝利でした。 充実の四歳春。楽しみができました。 わし …

近藤利一さんの一周忌

11/19(木) 11/17(火)~18(水)怒濤の2日間でした。 たぶんブログでどんな書き方をしても伝わらないでしょう。 それくらい過激な日々でした。付き合ってくれたチーム西山の森 秀雄副社長、秘書 …

繁殖牝馬選定の難しさ

8/19(木)水海道GC。馬主仲間とゴルフ⛳。天気が心配されたけど快晴でした。10年くらい前に回って以来でコースはほとんど覚えておらず、初コースに近い。そうなると怖いもの知らずで攻めのゴルフができて、 …

2022/12/18

12/18(日)やっぱり予定の立て込む12月になってしまいました。基本的には忘年会の類いは不参加で、50代の時のように銀座や六本木での飲み歩きもなく。静かに飲んで夜を過ごすのが近年のわしのスタイルです …

すごいジャパンカップ

11/25(水)昨夜は親友の馬主・小紫嘉之さんと会食。楽しい夜でしたが、これについては後日に詳しく書きます。今は競馬関係者の話題はジャパンカップになります。こんなこと書くとJRAに怒られそうだけど、今 …