なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

中山競馬場へ行ってきました。

投稿日:

12/13(日)

今週は13頭出しも、2着、2着までで未勝利でした。

「何やってんだよ!」と言う気分です。

二歳勢、酷すぎ。
すでに9頭勝ち上がっているが、その後が続かない。
ノーザンF生産のニシノコウメイ(8着)はもう少し走れよ。
血統的にはダートかな。変わってくれ。

古馬勢は
セイウンヴィーナス2着が悔しい。
次に使うレースがない。

芝のマイルは5週先になり、優先出走権は4週しか使えず節切れになる。

いつ使えるのかわからない。
冬場は芝保護のため、1勝クラスの東西主場はダートばかりになる。
芝を求めるなら第三場の小倉へどうぞ、となるが
美浦から小倉への20時間を越える輸送が関東馬にはきつい。

関ヶ原が雪で徐行や通行止になったりすると24~26時間は普通によくある。

23時間を越えると尿酸値が上がり輸送熱がでる馬がたくさんいます。
飛行機輸送ができれば解消するが、コスト的に無理でしょう。

最高の案は地理的に京都競馬場または阪神競馬場で途中下車、1泊、2泊してまた小倉へ。実現には遠い。

(昔はまだ東北自動車道と東名高速が繋がっていない時代は、北海道から栗東へ行くのに福島競馬場で途中下車した、と言う話はよく聞きました。)

さて、セイウンヴィーナス次走はどこへ行きましょうか。
休養明け+12キロ。
一回使って差し届かずの2着なら、次は大きいチャンスです。
本間忍調教師と2人で番組のにらめっこです。
ニシノカツナリも休養明け、差し届かずのハナ負け2着。
この馬の復活は嬉しい。

次走は1/23(土)中山の芝1800ハンデへ。
背負わされそう。(笑)

ニシノアップルパイ、8着。良しとしましょう。

コロナ禍でも、いつものように競馬を楽しんでいます。
ただ、口取りのないつまらなさ。まあ、今は競馬が開催されていることに感謝しましょう。

このコロナ禍はどうなるのかな?
東京の街を歩いていると、国民に春先のような危機意識を感じません。

けっこう普通です。
地下鉄は満員などいつもの通り。
ワクチンの開発と追いかけっこですね。

うちの会社の話を書きますが、賞与は例年通りに支給できました。

昨年の台風被害の方がずっと辛かったこと、不採算部門を上手に整理できたこと、この2つが大きかった令和2年でした。

あとは馬がもっと稼いでくれたら…

外車(外国産馬)が酷すぎ。
書くのもイヤになります。


あっ、今日は西山牧場応援団最年少の木原康慈(7歳)がお父さんの木原忠志さんと来賓席に来てくれました。
3年ぶりで子どもの成長は早いものですね。

また、村田一誠調教師より花を贈ったお礼が。
騎手時代から西山茂行とは仲がいい。
しかし、それだけでは馬は走りません。
あとは馬が作る人の縁です。

どんな縁がありますか。
年の瀬を楽しんでいます。


Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期33勝目

中京9R寒椿賞ニシノカシミヤ(伊藤圭・永野)2番手から直線抜け出す。2歳馬らしからぬ上手な競馬でした。2歳勝ち上がり10頭で、初の2勝馬。母ニシノケイ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示 …

ゴルフはクラブだった・・

2/6(日)   珍しく一日中自宅。 部屋の整理など、日頃できないことを。 しかし、8頭出走していると、ずっとグリーンチャンネルにかぶりつきになる。 友人馬主や預託厩舎の馬も気になるし、親し …

9月が終わります。

9/30(木)何となく忙しくて、ブログを更新しなかったら、「どうしたんですか?まさかコロナ?」何て心配されました。マスクして、三密を避ける生活をしています。坐骨神経痛も鍼灸のおかげで治まっています。昨 …

ニシノライトニングの行く末は?

12/2(金)毎年12/1に人事が発表になるのが恒例。今年も発表になり、社内人事に多少の変更がありました。詳しく書く必要はないけど、初めて女性役員誕生。松丸容子。平成6年4月に新卒入社。女性社員の活性 …

2022/12/18

12/18(日)やっぱり予定の立て込む12月になってしまいました。基本的には忘年会の類いは不参加で、50代の時のように銀座や六本木での飲み歩きもなく。静かに飲んで夜を過ごすのが近年のわしのスタイルです …