なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

朝日杯フューチュリティステークス2020予想【出走予定馬分析/前編】ステラヴェローチェの不安要素公開!注目はデビュー戦からグングン馬体が成長しているアノ上昇馬!

投稿日:

f:id:jikuuma:20201213221921j:plain

 

朝日杯フューチュリティステークス2020予想【出走予定馬分析/前編】ステラヴェローチェの不安要素公開!注目はデビュー戦からグングン馬体が成長しているアノ上昇馬!

 

 

2020年12月20日(日)

阪神競馬11レース(15時40分発走

第72回朝日杯フューチュリティステークス(G1)

阪神芝1600m 2歳定量

 

★朝日杯フューチュリティステークス2020★

★予想オッズ★

 

①人気 レッドベルオーブ  3.3倍

②人気 ステラヴェローチェ 3.6倍

③人気 モントライゼ    5.1倍

④人気 ホウオウアマゾン  6.9倍

⑤人気 ドゥラモンド    10.4倍

 

★朝日杯フューチュリティステークス2020★

★出走予定馬の顔ぶれ★

 

ショックアクション

(牡2歳 父グレンイーグルス・母リセットインブルー)

前走:新潟2歳S1着(新潟芝1600m:1分34秒6)

3戦2勝のアイルランド産。前走・新潟2歳ステークスは開催後半特有の荒れ馬場が完全にマッチしたとはいえ、楽な形で好位のポジションを確保し、直線で持続力のある末脚を繰り出す、という上々の勝ちっぷりを見せていましたし、阪神芝1400mの新馬戦で3着に入り、右回りコースにも上手く対応した過去がありますので、レース当日の阪神芝コースが時計を要する馬場状態だった場合は引き続き注意が必要です。

 

ジュンブルースカイ

(牡2歳 父ドゥラメンテ・母ジュントップヒトミ)

前走:東スポ杯2歳S3着(東京芝1800m:1分47秒8)

キャリア3戦すべてで1800m~2000mの中距離戦を使っていますので、マイルへの距離短縮に対応できるのかどうか…というところが大きなポイントになるかと思いますが、道中の流れが速くなりやすいマイル戦であれば、これまで以上に道中の折り合いが楽になるはずなので、距離短縮の効果で末脚の威力が更に増す可能性も。ただ、デビューから1戦ごとに馬体重を減らしている点は気になりますから、レース当日の馬体重の増減をしっかりチェックする必要があります。

 

スーパーホープ

(牡2歳 父キズナ・母ケンホープ)

前走:デイリー杯2歳S3着(阪神芝1600m:1分32秒6)

キャリア4戦目でようやく未勝利を脱出した叩き良化型のキズナ産駒。未勝利勝ち直後の一戦となった前走・デイリー杯2歳ステークスは勝ったレッドベルオーブから0.2秒の着差をつけられてしまいましたが、メンバー中2位タイの上がり3ハロン(34.2秒)をマークし、重賞で通用するメドを立てていますから、デイリー杯2歳ステークスの上位と再度顔を合わせる状況でも侮れない存在になりそうです。

 

ステラヴェローチェ

(牡2歳 父バゴ・母オーマイベイビー)

前走:サウジアラビアRC1着(東京芝1600m:1分39秒6)

朝日杯フューチュリティステークスのステップレース的な立ち位置になっているサウジアラビアロイヤルカップを制し、2戦2勝の戦績でG1の大舞台にチャレンジ。不良馬場のサウジアラビアロイヤルカップを勝っている分、決着時計が速くなった場合の対応力に疑問を感じますけど、前回は道中の追走に苦労し、位置取りが極端に悪くなっていましたから、単純な道悪巧者というわけではなさそう。良馬場の瞬発力勝負で新たな一面を見せる可能性を秘めていますので、要注意の上位人気馬であることには変わりない状況ですが【●●●●●●●】という気掛かりな材料も存在していますので、過信は禁物です。

 

ステラヴェローチェの不安要素は

こちら ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文後半にて公開中!

(現在2位)

 

ドゥラモンド

(牡2歳 父ドゥラメンテ・母シーズインクルーデッド)

前走:アスター賞1着(中山芝1600m:1分37秒1)

上がりを要する展開のレースしか経験していない点が気掛かりですけど、道中でバッチリ折り合い、直線で威力抜群の末脚を繰り出した前走・アスター賞のパフォーマンスを再現することができれば、今回の相手関係でも十分通用するはず。種牡馬デビュー初年度から瞬発力勝負に強い好素材を数多く輩出しているドゥラメンテ産駒なので、キレ味勝負濃厚の阪神芝外回りのマイル戦という舞台はもってこいですし、末脚を活かす競馬が大得意な武豊騎手との初コンビも魅力的です。

 

★朝日杯フューチュリティステークス2020★

★出走予定馬分析/前篇⇒注目馬★

 

◎この馬 ⇒ 人気ブログランキング

レッドアタックの競馬予想ブログ

紹介文前半「」にて公開中!

(現在2位)

 

【●●●●●●●】

直線急坂の阪神芝コースで新馬勝ちを決めているこの馬を朝日杯フューチュリティステークス事前展望<前編>のオススメ馬としてピックアップします。道中の行きっぷりが極端に悪く、脚を余す形だった2走前は度外視可能な内容でしたし、発馬をしっかり決め、中団前めのポジションを確保した前走で持続力のある末脚を繰り出していましたから、前回の走りをそのまま再現することができれば、今回の相手関係でも見劣りはしないはず。デビュー戦から10kgずつ馬体重が増加しているように、馬体面の成長が明らかな状況もこの馬を推奨する理由になっています。

 

Source: レッドアタックの競馬予想ブログ



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 2023年8月19日 土曜「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは優馬の佐藤直文さん、競馬ブックの広瀬健太さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回はデイリースポーツの井上達也さんが小倉12R(3歳上1勝クラス)、競馬エ …

アメリカジョッキークラブカップ 2022 AJCC 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春のG1戦線を占う「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」を競馬エイトの津田照之TMと予想。この春 飛躍を誓う実力馬たちが中山競馬場で激突します。 (adsbygoogle = …

【毎日王冠2022予想】~「明らかに春とは違う。想像以上の良化を遂げています」~

こんにちは! 本日は毎日王冠。あのG1を超えるG2と呼ばれた1998年からもう24年ですか…。当時は確か宇都宮に模試を受けに行っていてリアルタイムでは観られなかったんですが、帰ってきてワクワクしながら …

阪神ジュベナイルフィリーズ 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、2歳女王決定戦「阪神ジュベナイルF(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。武豊騎手と弟・幸四郎調教師のウォーターナビレラがビッグタイトルを掴むのか、それとも伏兵の台頭はあるのか、来年の …

【日経新春杯2023予想】~古豪の一撃に期待!~

こんにちは! 日経新春杯2023の予想をお送りします。 このレースを迎えると毎年言い続けている気がしますが、いまだにあのエリモダンディーを思い出してしまうんですよね。天国まで駆ける強烈な末脚…でもそろ …