なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

鹿児島にて

投稿日:

12/8(水)

チーム西山12名、九州鹿児島へやってきました。

目的は日本軽種馬協会の九州種馬場にいるネロに会うことです。

すでに10月にこのブログに書きましたが、西山牧場所有馬だったのネロは日本軽種馬協会にご購入いただき、九州へ。

その前に背景を多少書くと、ネロはニシノフラワーの甥になります。
ニシノフラワーの母デュプリシトの血統で種牡馬は初めてであり、そのクロスを作りたくて、京阪杯GⅢを2回勝った程度のこの馬を種牡馬にしました。

馬名ネロの由来をよく聞かれるのですが、母はニシノタカラヅカ。
当時西山牧場の本間 茂場長の長女が宝塚宙組にいて、「皇帝ネロ」と言う演題があり、当初はニシノタカラヅカの子で
「ニシノネロ」で行こうとなりました。

しかし、当時親しくさせていただいていた馬主の谷水雄三さんが冠のタニノではなくウォッカと名付けて走ったのを見て、
わしも1頭冠なしを付けてみるか、短距離血統だし、短い馬名が似合う気がする。
そしてネロはよく走ってくれました。

九州鹿児島へ来たネロですが、そうなると西山牧場の繁殖牝馬を5頭ほど鹿児島に置かなくてはなりません。

その生産牧場にも挨拶するために先乗り組もあり、ではみんなで行こうかとなりました。

九州種馬場は素晴らしい施設でした。
しかし、種牡馬はスクワートルスクワートとネロの2頭のみ。
大事にされていました。

九州産から大物がでることを期待して。

生産牧場への挨拶とネロの環境を確認したら、あとは鹿児島見物。

明治維新の立役者、西郷隆盛生誕の地などを見学し、城山から桜島見学をしてきました。

夜は鹿児島料理。
さつま揚げときびなごの刺身が美味かった。

ネロがわしらを九州鹿児島へ連れてきてくれました。

ネロの北海道時代の産駒は1歳が初世代。
あと21日で二歳になり、半年後にはデビューです。

期待だけは他の高額種牡馬には負けていません。

さて、西山茂行はゴルフ場経営者でもあり、せっかく来た鹿児島。
12/9は島津ゴルフクラブへ。
これも楽しみです。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

大阪前日入りしてます。

10/22(土)早朝の新幹線で大阪へ。新大阪→大阪・梅田→西宮北口→仁川と電車を乗り継いで阪神競馬場へ。初めて来たのは昭和44年の桜花賞。父のセプターシローは3着でした。ニシノライデンの一連の重賞戦線 …

ソウル競馬場

6/30(金)から7/2(日)東京馬主協会研修旅行。韓国ソウル競馬場2泊3日の旅に行ってきました。もう20年、研修旅行の団長をやっていますが、今回は102名。(ドタキャンが2人でて結局100名)初の1 …

115記念日

1/15(土) この日は天下を取る日。 (風水研究家の親友・Dr.コパさんよりご教授) 会社内の事なので、ここに詳しい話は書けませんが、会社で大きい出来事がありました。 すごく良い話です。 会社が一歩 …

蛯名騎手、田所師の引退に思う・・

3/1(月)   この土日は引退騎手と引退調教師のフィーバーでしたな。   まず、蛯名正義騎手の引退から。 わしの馬で随分勝ちました。数えたら16勝。 そのうち何度口取り写真を撮っ …

今期2勝目

  東京6R 三歳新馬戦   ニシノオイカゼ (武市・勝浦)   ゲート難で出走の遅れていた馬が最後の芝の新馬戦で鮮やかに逃げ切る。 勝浦騎手がつきっきりでゲート練習をし …