なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

8月、暑さに負けそうです、

投稿日:

8/1(日)

昼飯時、セイウンオードリーが勝ってビールを小瓶一本。

続いて芋焼酎の水割り。

これを作ってくれた人がいて(秘密)(笑)

気分よく飲んだら、濃かったのか、一気に酔いが回った。

目が回った、と言うのが正確な表現か?完全に暑さのせいです。

緊急事態宣言が長く、酒を飲むのは土日の昼間くらい。
(寝酒をちょこっとはやりますよ。)

しばらく酔って寝てしまいました。

セイウンオードリー6馬身差の楽勝。
何で今まで勝てなかったのか?

日刊スポーツにも書いたけど、東京オリンピックでは大坂なおみ、内村航平、松山英樹と言ったメダル確実と言われたビッグネームが次々と消えて、世間的に無名の若手がメダルラッシュ。

いいねえ。

やっぱり新しい人がどんどん出てこなければ。

競馬もそう。

人気馬が負けるのはいつものこと。
大穴が来るのも日常茶飯事。
馬券で負ける人はいつも人気馬ばかりを追いかけている人。

穴を狙う人は金額が少ないから傷が浅く、当たった時がでかい。

本命を買う人は「これが負けるわけない」で大きく買い、当たっても取りがみが多く、外れた時の傷が深い。

長年(父について子供の頃から約50年)、馬主席で競馬を見てきたわしが言うのだから間違えない。

穴を買う人は長続きするし、本命ばかり追いかける人は短期で消えていきます。

さて、今週は2頭の三歳未勝利が中央終了を決めました。

ニシノカタパルト
ニシノワクテカ

両馬とも勝てそうなレースがありましたが、勝ち運に恵まれず。

大井で次のステージに期待します。

しかし、コロナ陽性者がとんでもない数字になっています。

3000だ、4000だ?

わしの回りに陽性者がいないのは奇跡の偶然か?

口取りはまだまだ先か?


赤坂nextでストレッチやってます。


Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

予想と応援と馬券と、

3/20(日)大利根CCでゴルフ。ここのメンバーになり約40年になる。木が大きくなりフェアーウエーが狭くなった。何が悲しいって、ここで平成2年にクラブ競技で東の7番でわしは人生唯一のホールインワンをし …

もはや社会現象「ウマ娘」

4/23(金) 毎年4月の給料日は西山社長の講習会。 「サラリーマンとは何ぞや?」 新入社員相手に、2時間半、びっしり話します。 なかなか面白いですよ。会社の歴史から、出世する人としない人の違い。 う …

㊗️村田厩舎初勝利❗️

3/13(日)午前中に池袋で大事な用と買い物を済ませ、昼は初めてふらっと入った寿司屋で昼酒。テーブルにはタブレットを置いての昼飲み。ビールから芋焼酎の水割りはいつものわしの飲み方だが、ニシノソワレの不 …

赤坂TSUTAYAが年明けに閉店

12/4(土) 中山競馬場。 ニシノアンドレア(2番人気で3着) ニシノデフィレ(阪神1番人気で4着)   まぁいつものことと言ってしまえばそれまでだけど、騎手ではなく、両馬共に競馬が下手。 …

馬主の特権とは?

4/27(水)昨日は中山競馬場で行われた、ブリーズアップセール。29番が欲しくて、3,000万円まで競ったけど、はるかその上で、断念。まぁ、西山茂行の2歳馬は51頭いるので、無理して購入する必要はなく …