なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セイウンハーデス、菊へ。

投稿日:

9/19(月㊗️)長い1日でした。まず、恒例の9/19は山梨県の小室浅間神社⛩へ参拝。ここは台風に強い神様です。(何故毎年9/19に必ずここへ参拝に行くかは過去のこの日のブログに何度も書きましたので興味のある方は探してください。今日は書くこと盛りだくさんなので。)8:00過ぎに参拝を済ませて、中山競馬場へ。例年の行楽渋滞がなく、11時前には到着しました。ランチ済ませて5R新馬ニシノピボット。嘉藤貴行厩舎との初陣。馬は牧場時代の印象から420キロくらいかと思っていたら442。成長を感じられたが、競馬の中身はまだまだ子供。課題を残した10着でしたが、次はもっと走れると思います。ダートの方がいいかな。昼メシ中にそこへ長谷川調教師から電話。『社長、すみません、昨日のニシノコウダイ、レース後骨折が判明しました。水曜に精密検査して手術の予定ですが、全治6ヶ月から9ヶ月です。』新馬2着。あれを勝っておけば・・😭二歳といえどもこれから9ヶ月骨折休養となると、来年の夏の三歳未勝利ギリギリ。とりあえず手術が無事終わることを祈る。娘のたろう(ハンドルネーム)が友人と応援に来てくれて、競馬談義。ちょっと面白い競馬の見方で、ある意味勉強になる。セントライト記念。4年前、ダービー5着から勝つつもりでこのレースに臨んだニシノデイジーは、いろいろあって5着。今だから書くけど、その時点で菊花賞は勝浦騎手ではなく、関西の騎手に頼むことを決定。チーム西山の意見は『武豊に頼んでください。』わしと高木調教師で話し、『武豊に聞いて、ダメなら関西の上位から誰が乗れるか当たりましょう。』すると高木調教師から『武豊はすでに乗り馬が決まっていましたが、ルメールが乗れるそうです。』『ほんまかいな?』逆にこっちが驚き、そして妙に盛り上がった。結果はともかくとして、個人馬主がルメール騎乗でクラシックに行くってまずありませんから。そして今年のセントライト記念続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

昼から酒盛りの立冬でした。

11/7(日)前日の土曜日は東京競馬場へ。勝つ予定のセイウンハルカニは2着。3戦続けて2着。悔しいなあ。デムーロ騎手も完璧に乗ってくれたが、勝てない。この馬に関しては2着を喜ぶ心の広さは持ち合わせてい …

花見開運作戦

3/30(水)東京は桜が満開です。そのわりにはけっこう気温が低く肌寒い。桜が散って本格的な春かな?西山茂行は毎年三回お花見をします。これは親友の馬主で風水研究家のDr.コパさんのご指導によるものです。 …

GW静かに終了・・・

  5/5(水) あっという間にGWが終わってしまいました。 大利根CCでゴルフ、大利根帰りに西山牧場阿見で二歳を見に行きました。うなぎのいちのやでランチ(ビール無し)、カレーライスランチ… …

本間 茂68歳、まだ西山牧場場長です。

3/7(月)西山牧場阿見の場長、元騎手の本間 茂は今日で68歳。36歳で西山牧場に来たから32年か。つい先日還暦祝いをしたばかりなような気がするが、しかし、毎朝2時に起きて3時に出社。雨の日も風の日も …

2歳馬47頭・馬名決定

1 【ニシノタマユラ】 牝 黒鹿   父リーチザクラウン 母ニシノステディー   美浦 深山厩舎   2 【セイウンフィーバー】 牡 芦毛   父エイシンヒカリ …