なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セイウンハーデス、菊へ。

投稿日:

9/19(月㊗️)長い1日でした。まず、恒例の9/19は山梨県の小室浅間神社⛩へ参拝。ここは台風に強い神様です。(何故毎年9/19に必ずここへ参拝に行くかは過去のこの日のブログに何度も書きましたので興味のある方は探してください。今日は書くこと盛りだくさんなので。)8:00過ぎに参拝を済ませて、中山競馬場へ。例年の行楽渋滞がなく、11時前には到着しました。ランチ済ませて5R新馬ニシノピボット。嘉藤貴行厩舎との初陣。馬は牧場時代の印象から420キロくらいかと思っていたら442。成長を感じられたが、競馬の中身はまだまだ子供。課題を残した10着でしたが、次はもっと走れると思います。ダートの方がいいかな。昼メシ中にそこへ長谷川調教師から電話。『社長、すみません、昨日のニシノコウダイ、レース後骨折が判明しました。水曜に精密検査して手術の予定ですが、全治6ヶ月から9ヶ月です。』新馬2着。あれを勝っておけば・・😭二歳といえどもこれから9ヶ月骨折休養となると、来年の夏の三歳未勝利ギリギリ。とりあえず手術が無事終わることを祈る。娘のたろう(ハンドルネーム)が友人と応援に来てくれて、競馬談義。ちょっと面白い競馬の見方で、ある意味勉強になる。セントライト記念。4年前、ダービー5着から勝つつもりでこのレースに臨んだニシノデイジーは、いろいろあって5着。今だから書くけど、その時点で菊花賞は勝浦騎手ではなく、関西の騎手に頼むことを決定。チーム西山の意見は『武豊に頼んでください。』わしと高木調教師で話し、『武豊に聞いて、ダメなら関西の上位から誰が乗れるか当たりましょう。』すると高木調教師から『武豊はすでに乗り馬が決まっていましたが、ルメールが乗れるそうです。』『ほんまかいな?』逆にこっちが驚き、そして妙に盛り上がった。結果はともかくとして、個人馬主がルメール騎乗でクラシックに行くってまずありませんから。そして今年のセントライト記念続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

1週間が速い!

9/28(水)時の流れの速さに驚くばかりです。毎年、8月、9月はうちの会社は台風の進路とにらめっこです。言うまでもなく河川敷ゴルフ場経営者で、利根川、荒川が冠水すると商売上がったりになります。ある意味 …

クラウンプライドUAEダービー制覇

3/26(土)久しぶりの中山競馬場。マンボウが明けて今日から口取り再開。そうなったらわしは競馬場へは行きますよ。ニシノコニャックが勝ち久しぶりのウイナーズサークル。気持ち良し。だけどうるさい馬。その後 …

天皇賞デー

10/30(日)昨日のニシノコウフクショック。どんなに悪くても掲示板を外すことはないと思っていた。それくらいの出来だった。しかし結果は・・・ニシノプロポーズは強い組の未勝利戦を快勝。1歳時から目立つ動 …

no image

ニシノカグラ4着かぁ・・・

10/24(土) 昨夜は友人の誕生日祝いの会があり、六本木へ。 食事からの飲み会は久しぶりだけど、世間はだいぶ戻りつつあります。 しかし、3月以前ではありません。62歳の西山茂行はもう六本木あたりでは …

ウマ娘、恐るべし!

4/12(火)いつもの火曜日だけど、このブログとTwitterが何だか大騒ぎになってしまった。うちの長女のたろう(本名ではありません。ニックネームです。)の実装育成したニシノフラワーが活躍しているそう …