なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

伊集院静さん、ラストソングです。

投稿日:

11/29(水)数日前だが、昼に友人から一本の電話が来た。「先ほど10時16分に伊集院静さんが亡くなりました。発表はまだのようです。」昭和55年12月。まだ成蹊大学の学生で勉強、バイト、空手など多忙な日々を過ごす中で、歌謡曲の作詞を勉強していた。「新宿の女」「女のブルース」などを書いた石坂まさをさんを目指していた。(後年その石坂まさをさんとの付き合いが西山茂行の運命を変えるが、それはまた別の機会に書きます。)そして昭和55年12月に話は戻る。内山田洋とクールファイブの歌で「ラストソング」と言う歌に出会った。デビュー以来ずっと応援していたグループだが、当時ピンクレディーで売れていた都倉俊一さん作曲と聞きどんな歌になるのだろうか?と思った。しかし、静かで渋い歌だった。作詞を見て【伊達歩】誰だろうと思った。そして【コート】を【外套】と書いているのを見て、片手間に作詞などそんな甘い世界ではないな、と諦めの境地に至った。以来、カラオケではよく【ラストソング】を趣味のように歌うが…そこから8年。元号が昭和から平成に変わった夏。当時サンケイスポーツに記事を書いていた西山茂行へデスクの芹澤邦雄さんから電話が入った。「西山さん、実は作家の伊集院静さんが夏休みに北海道の西山牧場を訪問したいとの希望なんですが」断る理由などない。伊集院静さんは数名の友人と3泊西山牧場に泊まり、いろいろと見学していかれた。当然ながら西山茂行も一泊北海道西山牧場へ挨拶に駆けつけた。女優・夏目雅子さんのご主人だったのもわしの興味にあった。この時の話を伊続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期12勝目

札幌7Rニシノダンテ(新谷・勝浦) 5番人気、単勝7,4倍。執念の連闘で、直線大外一気に差し切る。 この馬を手の内に入れた勝浦騎手の好騎乗。 新谷功一厩舎とこれで半年で2勝目。縁の始まりか。 札幌競馬 …

男・勝浦騎手の選択は・・

3/31(水) 年度末。やらねばならないことがたくさんあるけど、時間が足りない。まあこうして人生は追いたてられているうちに終わるんだろうな。(達観している。(笑)) 競馬の話行きましょう。 5/9(日 …

約束の日・横山琉人騎手

5/23(日)本当に忙しく、充実した土日でした。まず5/22(土)。その前日に千葉トレーニングセールで落札した2頭の厩舎を決めなくてはなりません。これからの1歳や当歳なら「先生、ちょっと北海道行ったと …

北海道行ってきました。

10/25(月)~10/26(火)北海道牧場巡りをしてきました。この夏は札幌競馬も北海道行きもコロナ禍で中止になり、当歳馬に会うのは初めてでした。休養馬もチェックしたいし、未入厩舎二歳馬、一歳組も久し …

東京開催終了

6/28(月)昨日で春の東京競馬場開催が終了しました。悲惨な成績で言葉がありませんが、それでも西山牧場スタッフ、みんな前向きで一生懸命にやっています。正直に書くと主力馬の相次ぐ故障が痛かった。(ニシノ …