なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

伊集院静さん、ラストソングです。

投稿日:

11/29(水)数日前だが、昼に友人から一本の電話が来た。「先ほど10時16分に伊集院静さんが亡くなりました。発表はまだのようです。」昭和55年12月。まだ成蹊大学の学生で勉強、バイト、空手など多忙な日々を過ごす中で、歌謡曲の作詞を勉強していた。「新宿の女」「女のブルース」などを書いた石坂まさをさんを目指していた。(後年その石坂まさをさんとの付き合いが西山茂行の運命を変えるが、それはまた別の機会に書きます。)そして昭和55年12月に話は戻る。内山田洋とクールファイブの歌で「ラストソング」と言う歌に出会った。デビュー以来ずっと応援していたグループだが、当時ピンクレディーで売れていた都倉俊一さん作曲と聞きどんな歌になるのだろうか?と思った。しかし、静かで渋い歌だった。作詞を見て【伊達歩】誰だろうと思った。そして【コート】を【外套】と書いているのを見て、片手間に作詞などそんな甘い世界ではないな、と諦めの境地に至った。以来、カラオケではよく【ラストソング】を趣味のように歌うが…そこから8年。元号が昭和から平成に変わった夏。当時サンケイスポーツに記事を書いていた西山茂行へデスクの芹澤邦雄さんから電話が入った。「西山さん、実は作家の伊集院静さんが夏休みに北海道の西山牧場を訪問したいとの希望なんですが」断る理由などない。伊集院静さんは数名の友人と3泊西山牧場に泊まり、いろいろと見学していかれた。当然ながら西山茂行も一泊北海道西山牧場へ挨拶に駆けつけた。女優・夏目雅子さんのご主人だったのもわしの興味にあった。この時の話を伊続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

8月北海道シリーズ

8/23(水)〜8/24(木)たった1泊2日ですが、中身の濃い北海道へ行ってきました。その前日ですが、火曜日の夜はいつものようにカラテの稽古。この日は士道館カラテのチャンピオン、山田貴市師範が出稽古に …

赤坂TSUTAYAが年明けに閉店

12/4(土) 中山競馬場。 ニシノアンドレア(2番人気で3着) ニシノデフィレ(阪神1番人気で4着)   まぁいつものことと言ってしまえばそれまでだけど、騎手ではなく、両馬共に競馬が下手。 …

2歳馬、馬名

2歳馬馬名会議終了。  すべて社員からの募集です。 1 【ニシノメサイア】 牝 鹿毛 父 ドゥラメンテ 母 コズミックショア 美浦 田村厩舎 2 【ニシノトレンディー】 牝 栗毛 父 ミッキーアイル …

盛り上がったジャパンカップ

を11/26(日)ジャパンカップ。東京競馬場。わしの馬はこの日はニシノコイゴコロに勝負をかけた。デビューから3戦すべて手綱を取った野中悠太郎騎手からマーカンド騎手へ勝負の乗り替わり。馬主の矜持として、 …

母西山いね子が旅立ちました。

6/18(日)昨日、母西山いね子(98)の体調が悪く、ゴルフを午前中で切り上げて帰宅した話は書きましたが・・98という年齢を考えたら何があってもおかしくなく・・。今朝はもう母の側にいようと決めて、東京 …