なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

鬼滅の刄

投稿日:

11/14(土)

恒例の会社の大掃除です。
毎年11月の第2土曜日にやります。

やっぱり大量のゴミが出ますね。
もちろん社長も参加です。
処分していい物、残さなくてはならない書類など。
社長が判断しなくてはならないものばかりで。

昔の西山茂行の手帳や私的メモ帳など。
これって西山茂行が死んだら、それこそコロナにかかったり事故にあったりしたらどうするのだろう。(笑)

人に見られたくないなあ。

人に見られたくないと言えば、写真もたくさんあります。
どこかで捨てるかな。

土曜日なので大掃除の合間に競馬観戦。

セイウンオードリーの2着が悔しい。

夕方、大掃除を終わらせて六本木ヒルズの映画へ。

「鬼滅の刄・無限列車」
見てきました。

集英社の会長(前社長)の堀内丸恵さんは西山茂行の仲人です。

成蹊大学の先輩であり、公私に親しくしていただいており、この鬼滅の刄フィーバーをわしは凄く喜んでいるわりに、見たことがありませんでした。

「流行っているもの」
には必ず理由があり、そこに商売のヒントがあるはず。

とりあえず見てきました。

う~ん、面白い。

何だか鬼殺隊に妙に肩入れをしてしまいます。

ネタをバラすことはできませんが、鬼を退治する男たち(女子もいるけど)の意思に、日本人の魂が見えます。

部隊は大正時代なので、このあと昭和になり日清日露戦争から、大東亜戦争になる日本人のルーツ。

(まあこんなことを書くと、異常な抗議が来るだろうな。)

鬼滅の刄、泣けました。

乗客を守るために命を投げ出す男たち。

【全集中!】

【呼吸だ!】

口ぐせになりそうです。

競馬の話も。

ニシノストーム2着か。

届かないか。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期26勝目

中山8Rニシノコトダマ(手塚・田辺) 直線抜け出して楽勝。実力馬が復活しました。 しかし、休養明けで馬体重+30キロ。長いこと馬主をやっていても、こんなに太って勝ったのは記憶にない。 まさにニシノミラ …

函館、福島梯子。最後は競走除外。

7/2(日)涼しい函館競馬場から、暑い福島競馬場へ。新幹線で仙台での乗り継ぎ入れて約4時間。昔なら考えられない速さだ。飛行機は速いけど、空港へ行く手間や、搭乗待ち時間がある。何より、あの手荷物検査と、 …

昇給あり

4/25(月)土曜日、セイウンプラチナが特別を勝ち盛り上がったが、日曜日は悲惨な結果でした。小雨の東京競馬場。ニシノアンドレア、ニシノアナ、ニシノガブリヨリ、全くええとこなし。福島最終のセイウンノウヒ …

今期6勝目

  新潟6R セイウンゴールド (上原・勝浦)   先行して直線抜け出す。 「ゴールド」と名付けて未勝利で終わるわけにはいかない高馬。   上原厩舎今年の初勝利。勝浦騎手 …

調教師は馬を預かるのではなく

5/8(日)競馬に関しては、土曜日に燃え尽きた…(笑)ニシノスーベニアの勝利は会心だった。実は、誰も知らない話だけどニシノスーベニアは別の厩舎に行く予定の馬だった。しかし、昨年の今ごろその予定の厩舎は …