なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

鬼滅の刄

投稿日:

11/14(土)

恒例の会社の大掃除です。
毎年11月の第2土曜日にやります。

やっぱり大量のゴミが出ますね。
もちろん社長も参加です。
処分していい物、残さなくてはならない書類など。
社長が判断しなくてはならないものばかりで。

昔の西山茂行の手帳や私的メモ帳など。
これって西山茂行が死んだら、それこそコロナにかかったり事故にあったりしたらどうするのだろう。(笑)

人に見られたくないなあ。

人に見られたくないと言えば、写真もたくさんあります。
どこかで捨てるかな。

土曜日なので大掃除の合間に競馬観戦。

セイウンオードリーの2着が悔しい。

夕方、大掃除を終わらせて六本木ヒルズの映画へ。

「鬼滅の刄・無限列車」
見てきました。

集英社の会長(前社長)の堀内丸恵さんは西山茂行の仲人です。

成蹊大学の先輩であり、公私に親しくしていただいており、この鬼滅の刄フィーバーをわしは凄く喜んでいるわりに、見たことがありませんでした。

「流行っているもの」
には必ず理由があり、そこに商売のヒントがあるはず。

とりあえず見てきました。

う~ん、面白い。

何だか鬼殺隊に妙に肩入れをしてしまいます。

ネタをバラすことはできませんが、鬼を退治する男たち(女子もいるけど)の意思に、日本人の魂が見えます。

部隊は大正時代なので、このあと昭和になり日清日露戦争から、大東亜戦争になる日本人のルーツ。

(まあこんなことを書くと、異常な抗議が来るだろうな。)

鬼滅の刄、泣けました。

乗客を守るために命を投げ出す男たち。

【全集中!】

【呼吸だ!】

口ぐせになりそうです。

競馬の話も。

ニシノストーム2着か。

届かないか。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

父西山正行の命日

1/18(月) 父西山正行の17回目の命日。あの日は早朝でした。 西山正行を知る社員と朝8時に東京青山の梅窓院を墓参。 早いものでもう17年が過ぎました。 昨年の中央競馬馬主成績。2600人中26位を …

坐骨神経痛のバレンタイン

2/14(日)バレンタインデー 前夜11時の地震は大きかったなあ。ベッドの中からラインであちこち被害の確認。とりあえず、会社関係は無事でした。 夜が明けて、坐骨神経痛がピキッときた。激痛の始まり。 日 …

63歳になりました。

4/16(金)昨日4/15に63歳になりました。他人の誕生日をお祝いするのは大好きですが、自分の誕生日祝いは苦手でして。まあ、誰でも年はとります。例外はありません。朝、会社の朝礼で63歳の挨拶をしまし …

今期5勝目

阪神1Rセイウンノウヒメ(新谷・幸)  堂々の逃げ切り。田所厩舎を引き継いだ新谷調教師との初勝利でした。 遅くなりました。わしは箱根CCでスクラッチ競技。 43・39の82で上位3人には入れ …

吉田照哉さんからの電話

土日の話を。まず7/3(土)から。この日はわしが会員になっているメディカルクリニックで、コロナワクチン接種。第1回目。予約は16時。昼に1人でふらっとランチ。16時からの接種が決まっているので、ビール …