なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

鬼滅の刄

投稿日:

11/14(土)

恒例の会社の大掃除です。
毎年11月の第2土曜日にやります。

やっぱり大量のゴミが出ますね。
もちろん社長も参加です。
処分していい物、残さなくてはならない書類など。
社長が判断しなくてはならないものばかりで。

昔の西山茂行の手帳や私的メモ帳など。
これって西山茂行が死んだら、それこそコロナにかかったり事故にあったりしたらどうするのだろう。(笑)

人に見られたくないなあ。

人に見られたくないと言えば、写真もたくさんあります。
どこかで捨てるかな。

土曜日なので大掃除の合間に競馬観戦。

セイウンオードリーの2着が悔しい。

夕方、大掃除を終わらせて六本木ヒルズの映画へ。

「鬼滅の刄・無限列車」
見てきました。

集英社の会長(前社長)の堀内丸恵さんは西山茂行の仲人です。

成蹊大学の先輩であり、公私に親しくしていただいており、この鬼滅の刄フィーバーをわしは凄く喜んでいるわりに、見たことがありませんでした。

「流行っているもの」
には必ず理由があり、そこに商売のヒントがあるはず。

とりあえず見てきました。

う~ん、面白い。

何だか鬼殺隊に妙に肩入れをしてしまいます。

ネタをバラすことはできませんが、鬼を退治する男たち(女子もいるけど)の意思に、日本人の魂が見えます。

部隊は大正時代なので、このあと昭和になり日清日露戦争から、大東亜戦争になる日本人のルーツ。

(まあこんなことを書くと、異常な抗議が来るだろうな。)

鬼滅の刄、泣けました。

乗客を守るために命を投げ出す男たち。

【全集中!】

【呼吸だ!】

口ぐせになりそうです。

競馬の話も。

ニシノストーム2着か。

届かないか。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期13勝目

中山8Rニシノライトニング(根本・野中)執念の連闘作が当たり、直線大外一気に差し切る。強い競馬でした。6番人気単勝1,060円。三連単74,450円今週から口取り再開も、わしは恵比寿の鍼灸院にいました …

ニシノデイジーどうですか?わかりません(笑)

6/12(土)「エプソムカップのニシノデイジー、どうですか?」よく聞かれます。わかりません。(笑)(今日の話は土曜日の日刊スポーツに書いた話の加筆です。)馬主なら誰でも「明日のレース、お宅の馬はどうで …

単勝万馬券

10/15(土)馬主を長いことやっているといろんなことに遭遇する。愛馬の単勝万馬券を経験したことのある馬主はけっこう少ないと思うが、わしはもう何十回も経験している。父の西山正行名義や西山牧場法人名義も …

馬主地獄の5丁目にいます。

12/12(日) 中山競馬場へ。 気のせいか、例年よりも車が空いている気がした。 コロナの昨年は例外だが、11月あたりから都内は人も車も混み出しているが、千葉へ行く道の行きも帰りも混雑無し。 理由はわ …

今期7勝目

福島6R新馬ニシノレバンテ(栗田徹・江田照) 一番人気に応えて逃げ切り。12頭目で二歳がやっと勝ちました。 イスラボニータ産駒の初勝利だそうで。距離が延びても何とかなりそうな競馬でした。 栗田徹調教師 …