なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

鬼滅の刄

投稿日:

11/14(土)

恒例の会社の大掃除です。
毎年11月の第2土曜日にやります。

やっぱり大量のゴミが出ますね。
もちろん社長も参加です。
処分していい物、残さなくてはならない書類など。
社長が判断しなくてはならないものばかりで。

昔の西山茂行の手帳や私的メモ帳など。
これって西山茂行が死んだら、それこそコロナにかかったり事故にあったりしたらどうするのだろう。(笑)

人に見られたくないなあ。

人に見られたくないと言えば、写真もたくさんあります。
どこかで捨てるかな。

土曜日なので大掃除の合間に競馬観戦。

セイウンオードリーの2着が悔しい。

夕方、大掃除を終わらせて六本木ヒルズの映画へ。

「鬼滅の刄・無限列車」
見てきました。

集英社の会長(前社長)の堀内丸恵さんは西山茂行の仲人です。

成蹊大学の先輩であり、公私に親しくしていただいており、この鬼滅の刄フィーバーをわしは凄く喜んでいるわりに、見たことがありませんでした。

「流行っているもの」
には必ず理由があり、そこに商売のヒントがあるはず。

とりあえず見てきました。

う~ん、面白い。

何だか鬼殺隊に妙に肩入れをしてしまいます。

ネタをバラすことはできませんが、鬼を退治する男たち(女子もいるけど)の意思に、日本人の魂が見えます。

部隊は大正時代なので、このあと昭和になり日清日露戦争から、大東亜戦争になる日本人のルーツ。

(まあこんなことを書くと、異常な抗議が来るだろうな。)

鬼滅の刄、泣けました。

乗客を守るために命を投げ出す男たち。

【全集中!】

【呼吸だ!】

口ぐせになりそうです。

競馬の話も。

ニシノストーム2着か。

届かないか。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

緊急事態宣言2週間延長か

  3/5(金) 忙しい金曜日でした。 まず、ニシノカツナリですが、精密検査の結果、骨折はなく、腱や筋も大丈夫でした。ただし、腱鞘液が溜まっていてそれが炎症を起こしていたようです。 故障には …

セレクトセール、そして

7/11(月)~7/14(水)北海道セレクトセール初日、行ってきました。相変わらず、凄いなあ。まあ高い馬を安い馬が負かすのが競馬のロマン…と高い馬が買えない馬主の負け惜しみを言っておこう。(笑)本音を …

今期21勝目

中山3Rニシノメグレス(萱野・横山和) 鮮やかに逃げ切る。二番人気で単勝330円。 脚部不安のあった馬を萱野厩舎が丁寧に仕上げてくれました。大宮国際の本田大耀の命名馬初勝利。 これで二歳8頭目の勝ち上 …

雨が叫んでる

4/15(土)65歳の誕生日。あまり嬉しい年じゃないけど、たくさんの方からお祝いのLINE、メール、コメント、またFacebook、Instagram、そしてTwitterにもいただきました。ありがと …

馬主と調教師の奇妙なやりとり

3/26(金) 明日の3/27(土)から中山競馬場も馬主が入場できるようになる。 もちろん、かなりの制限付き。検温、マスク着用はもちろんのこと、馬主の代理は認めず、厳しい人数制限あり。他にも、パドック …