なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ローズステークス2023予想】~春クラシック組の不出走が増え、波乱含みの大混戦~

投稿日:

こんにちは!

今週は少々バタバタしておりまして遅くなりました。

今更ですが阪神ファンの皆さん、優勝おめでとうございます!
今年はもう圧倒的に強かったですね。横浜スタジアムで阪神ファンの声援を聞いたときに、強い年の阪神はファンの後押しもすごいなと思いました。2005年というか2003年に近い感じの勢いがありましたね。

今年はもうCSやらなくてもいいと思うんですが、どうでしょう普通に勝ち上がるとは思いますが、早く決めすぎてしまったのが少しだけ気がかりです。

早速ですが今日の予想へ行きましょう。

▽noteではローズステークス&中山最終のフル予想。

こちらではローズステークスをお送りします。

【ローズステークス】

春のクラシック上位勢がズラリと顔を揃えたのも今は昔…かつて圧倒的な最重要トライアルとして君臨したローズSは、直行ローテが主流になった今となっては過去のものとなりつつある。昨年ついに1頭もいなくなった春の2冠で掲示板に載った馬が、今年もたった1頭、ラヴェルのみ。これだけ上位勢が手薄になれば、ローズSは春の実績馬というよりは上がり馬のレース。
今年もラヴェルを除けばズラリ顔を揃えたのは条件勝ち上がり組で、前走1勝クラス、および2勝クラス勝利馬が実に過半数の9頭。いわば未知の対決もそれだけ多くなるわけで、過去のローズSよりは波乱の確率は上がっている。

◎コンクシェル

というわけで狙いはコンクシェル。

春は桜花賞に出走するも及ばなかったが、もともとマイルのスピード競馬は不向き。初勝利は1800mで、中山マイルのアネモネS好走の実績もあるが、当時もいかにも距離不足の内容だった。それでも使われつつ力をつけ、前々走はマイルで先行して楽々押し切り、前走は距離を延ばして、2戦連続の5馬身差圧勝だった。前半ゆったり入れる1800mは2戦2勝で、外からジワっと行く形が得意なモレイラ騎手とは手が合いそうなタイプ、外枠も歓迎だろう。実績馬が手薄な今年のメンバー構成ならば、2連勝の勢いそのままに好勝負に持ち込めるとみる。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【水口優也騎手】狙いは○○!・特徴は?~根岸ステークス2024重賞へ挑む!~

こんにちは! 今週はシルクロードS&根岸ステークス。 今日は3場メイン 巌流島ステークスシルクロードS根岸ステークス このフル予想を一気にnoteにてお届けします。 ▽コチラの記事より是非ご覧ください …

トラックマンTV 札幌2歳ステークス 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは馬サブローの竹村浩行さん、そして前回に続き連投で研究ニュースの京増真臣さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの石井健太郎さんが小倉11R( …

今日は兵庫ジュニアグランプリ2023

おはようございます! 今日は兵庫ジュニアグランプリ2023が行われます。 今年は地方中央から粒揃いのメンバーが揃い、なかなか楽しみですね。 主役になりそうなのはJRAのサトノフェニックス、イーグルノワ …

アイビスサマーダッシュ2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、元騎手の細江純子さんと夏の新潟名物「アイビスサマーダッシュ(G3)」を予想。一昨年の覇者ライオンボスを始め、前走勝利した舞台で重賞初制覇を狙うタマモメイトウや、メンバー唯一のG2 …

競馬コンシェルジュ 金鯱賞 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「金鯱賞(G2)」と「フィリーズレビュー(G2)」の買い目を紹介します。 (ads …