なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

ローズステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【ローズステークス. 2023/結果】

『第41回. ローズステークス・G2』 が、2023年.9月17日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、7番人気マスクトディーヴァ(岩田望来騎手)。2着馬は1馬身半差で、1番人気ブレイディヴェーグ。3着馬はさらに1馬身3/4差で、5番人気マラキナイアが入りました。

【勝ちタイム】R/1分43秒0(良)

☆マスクトディーヴァ【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・辻野泰之厩舎
【父】ルーラーシップ、
【母】マスクオフ
【母父】(ディープインパクト)
【通算成績】4戦3勝

◇ローズステークス.2023.結果(JRA公式動画)

image

【ローズステークス. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.マスクトディーヴァ(岩田望来騎手)

「勝った時のイメージで、リズム良く進めたら、中団の位置取りになりました。4コーナーから動かして、少し早いかと思ったのですが、思った以上に反応は良かったです。直線ではまだ遊ぶ場面もあって、余力は残っていたように思います。レコードには驚きましたが、今日の芝のレースではいい時計が出ていましたので、重賞クラスの馬とやりあったらこのくらいの時計は出る感じでした。これで一線級の馬とやりあえますし、そこでどういった競馬をするか楽しみです。良くなる余地も残っていますので、本番を楽しみにしたいと思います」

2着.ブレイディヴェーグ(C.ルメール騎手)

「スタート以外はすごく良い競馬でした。スタートは上手ではありません。すごく良い脚を使ってくれましたし、秋華賞にむけてちょうど良いと思います」

3着.マラキナイア(川田将雅騎手)

「返し馬で成長を感じ、3着までに来られると思いました。その通りの良い内容で走る事ができました」

4着.アンリーロード(吉田隼人騎手)

「あのようなトモなので一歩目がスパーンとスタートを切れませんが、終始、人気馬を見て運べました。3、4着争いで最後、前の馬が振ってきたので、ギアが上がったところでカットされる場面がありました。そこはもったいなかったですね。ただ、まだ、そのように寄られて逃げる非力さがあるので、実力で賞金加算をできるようになったらいいですね」

5着.ココナッツブラウン(横山武史騎手)

「体重は減っていましたが、状態は良かったです。頑張りました」

6着.フォーチュンコード(秋山真一郎騎手)

「現状で出せるものは出してくれました。子供っぽいので、これからどんどん良くなると思います」

7着.ラファドゥラ(木幡巧也騎手)

「(前残りの)馬場を考えて、後ろからでは届かないと思っていました。スタートが決まり、勝ち馬と同じ位置で、いいところで折り合えた。このまま力をつけていってくれたら」

8着.ソーダズリング(武豊騎手)

「スタートも良くていい位置で流れに乗れて、いい形かなと思いましたが、直線伸び切れませんでした」

9着.セーヌドゥレーヴ(松山弘平騎手)

「大外で前に壁を作れなかった。距離も少し長い気がするが、力は見せてくれました。また適距離で頑張りたい」

10着.リサリサ(浜中俊騎手)

「おとなしくて乗りやすい馬です。スタートから何もせずあの位置でした。1200m、1400mを使っている馬ですが、かかる事は全然ありませんでした。今回は相手も強かったですし、現状は1600mまでだと思います。それでもしぶとく頑張っていました」

11着.レミージュ(和田竜二騎手)

「精神的に落ち着いていました。速い流れの中で折り合いもついて、直線も反応してくれた。大きく負けていないし、この先につながれば」

12着.コンクシェル(ジョアン・モレイラ騎手)

「落鉄していました。好位でしたが、外からプレッシャーを受けて折り合いを欠きました。今日は落鉄とリラックスできなかったのが敗因です」

13着.アリスヴェリテ(藤岡康太騎手)

「前に行こうと思ったが、一歩目が出られず後ろからに。位置取りの差が出てしまいました」

14着.ラヴェル(坂井瑠星騎手)

「課題だったゲートは出てくれました。ポジション的にも悪くなかったと思いますが 、道中は少しずつ力みながらという感じでした。そのぶん伸び切れなかった感じです」

15着.ブライトジュエリー(鮫島克駿騎手)

「ペースは流れましたし、自分の周りにいた馬が1~3着でした。3、4コーナーで右回りが初めてだからか、左に張るところがあり、抱えて行きたかったところで外に力が逃げてしまった。直線ではいつもの伸びがなかったです。何とか権利をと思いましたが…」

16着.トリオンファルマン(池添騎手)

『コメント無し』

17着.ユリーシャ(菱田裕二騎手)

「スタートが決まれば行こうと思っていた。能力はあるので、今後に期待したいです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

新潟2歳ステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【新潟2歳ステークス. 2022】【競馬予想】 【3回新潟.6日目】 【2022年/ 8月28日(日曜日)】 【第42回.新潟2歳ステークス/ G3】 【2歳/ 芝1600m】 『新潟2歳ステークス. …

菊花賞 2020 結果【レース後/騎手コメント】

【菊花賞. 2020/結果】 3歳クラシック三冠競走の最終戦。『第81回. 菊花賞・G1』 が、2020年.10月25日(日曜日)に、京都競馬場.芝3000m.で行われました。 1着馬は、1番人気コン …

京都記念.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【京都記念. 2024/結果】 『第117回. 京都記念・G2』 が、2024年.2月11日(日曜日)に、京都競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、3番人気プラダリア(池添謙一騎手)。2着 …

京都金杯 2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【京都金杯. 2024/結果】 『第62回. 京都金杯・G3ハンデ』 が、2024年.1月6日(土曜日)に、京都競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、8番人気コレペティトール(岩田康誠騎手 …

スプリンターズステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【スプリンターズS. 2021/結果】 『第55回. スプリンターズステークス・G1』 が、2021年.10月3日(日曜日)に、中山競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、3番人気ピクシーナ …