なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

新潟記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【新潟記念. 2023/結果】

『第59回. 新潟記念・G3ハンデ』 が、2023年.9月3日(日曜日)に、新潟競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、2番人気ノッキングポイント(北村宏司騎手)。2着馬は1馬身差で、7番人気ユーキャンスマイル。3着馬はさらにクビ差で、10番人気インプレスが入りました。

【勝ちタイム】1分59秒0(良)

☆ノッキングポイント【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・木村哲也厩舎
【父】モーリス
【母】チェッキーノ
【母父】(キングカメハメハ)
【通算成績】7戦3勝


◇新潟記念.2023.結果(JRA公式動画)

image

【新潟記念. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ノッキングポイント(北村宏司騎手)

「馬がすごく頑張ってくれて、嬉しかったです。順調に過ごせていたのか、というのが(今日の)第一印象でした。パドックでもダービーに比べ、歩ける時間が増えていましたし、変化を感じて返し馬に臨みました。返し馬でも、キャンターに移行して、良いバランスでした。ゲートまでもスムーズにいきました。トップスタートを切れるくらいで、流れに乗ることもできました。馬の力は感じていて、(こちらが)3歳馬というのは気にならず、レースへ臨んでいました。走ってくれるのは頼もしかったです。期待通りに過ごしていって、成長してくれています。もっともっと上のステージでも期待しています。
(自身は)たくさん良い馬に乗せてもらい、結果を求められる仕事で、少しずつそれに応えることを積み重ねてきました。(2週連続重賞制覇で)最後に良い形で新潟を終えられました。このあとも競馬は続きますが、良いリズムを保っていきたいです。暑い中、たくさん応援していただいた声援を力に、馬も頑張ってくれたと思います。このあとも競馬は続きますが、皆さんの応援でジョッキーも馬も頑張れます。また、競馬場に足を運んでもらえたらと思います」

2着.ユーキャンスマイル(石橋脩騎手)

「厩舎がよく仕上げてくれていて、返し馬から良い感じでした。ゲートはいつもあれくらいですが、馬のリズムを崩さずについていけました。いつもの新潟記念なら自分の通ったコースが伸びるのですが、今年は雨が全く降らず、勝ち馬の通ったコースがよく伸びましたね。直線では一瞬やったかと思ったのですが」

3着.インプレス(菅原明良騎手)

「スタートは遅れましたが、後ろから行く馬ですから、ゆったりと運びました。最内がポッカリと開いてロスなく回れたのも良かったと思います。障害練習を取り入れて馬も良くなっていました」

4着.プラダリア(池添謙一騎手)

「夏バテで厩舎に戻ってきましたが、クーラーがあるので、徐々に回復していきました。ただ、まだ緩さが残り本調子ではありませんでした。それでもしっかりとしたレースができました。次に期待です」

5着.バラジ(三浦皇成騎手)

「ゲート内の駐立が良くありませんでした。最後にジリジリと来ていましたし、本当は前で運びたかったです。良い頃に比べると硬さもあり、動き切れませんでした」

6着.フラーズダルム(松岡正海騎手)

「エンジンのかかりが遅いと聞いていて、出たなりかハナと話していましたが、ハナにいったら物見をしていました。理想は番手だったかもしれませんが、今回こういう競馬をしたことがいい経験になれば」

7着.サリエラ(C.ルメール騎手)

「返し馬の時から良い感じではなく、スタートしてもハミを取らず進んでいきませんでした。段々と加速しましたが、瞬発力を見せられませんでした」

8着.ファユエン(木幡巧也騎手)

「いつもよりポジションを取っていきましたが、勝負どころでギアが上がるのが遅かったです。それでも最後はグイグイ伸びてくれて、狭いところを割って根性も見せてくれた」

9着.イクスプロージョン(戸崎圭太騎手)

「スタートがよかったし、いい感じで運ぶことができました。直線では一瞬、オッと思わせてくれましたが、残り100メートルで甘くなってしまいました」

10着.マイネルウィルトス(ミルコ・デムーロ騎手)

「上がりの速い勝負になって、他の馬に速い脚を使われてしまった。道中の手応えはよかったです。でも、仕掛けてからの瞬発力の差が出てしまいました」

11着.グランオフィシエ(菱田裕二騎手)

「勝ち馬の後ろにつけて、ギリギリまでついていければというプランでした。直線は離されましたけど、しっかりとレースはできました」

12着.ブラヴァス(内田博幸騎手)

「スタートはよかったし、無理に下げることなく、馬のリズムを大事に運びました。ラストは年齢的なものもあるのかな」

13着.イーサンパンサー(小林美駒騎手)

「もう少しついていければよかったのですが…。初めての重賞という大きなステージに立たせていただき、中野先生、馬主さん、厩舎関係者の皆さんに感謝しています。走ってくれた馬にも感謝しています」

14着.サトノルークス(永野猛蔵騎手)

「理想的なポジションを取ることができて、前に壁をつくって、ひとためして運ぶことができました。トモ(後肢)に弱いところがあって、最後は苦しくなってしまいました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

スプリングステークス 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【スプリングステークス. 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回中山.7日目】 【2022年/3月20日(日曜日)】 【第71回.スプリングステークス/ G2】 【3 …

安田記念 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【安田記念. 2023】【競馬予想】 【3回東京.2日目】 【2023年/ 6月4日(日曜日)】 【第73回.安田記念/ G1】 【3歳上/ 定量/ 芝1600m】 『安田記念. 2023』の『予想・ …

関屋記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【関屋記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回新潟.2日目】 【2021年/8月15日(日曜日)】 【第56回.関屋記念/ G3】 【3歳上/別定/芝1600m …

朝日杯フューチュリティステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【朝日杯FS. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【6回阪神.6日目】 【2021年/12月19日(日曜日)】 【第73回.朝日杯フューチュリティステークス/ G1】 …

CBC賞.2022.結果【レース後/騎手コメント】

【CBC賞. 2022/結果】 『第58回. CBC賞・G3ハンデ』 が、2022年.7月3日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、2番人気テイエムスパーダ(今村聖奈騎手 …