なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

新潟記念2023予想~夏競馬の締めくくりは大穴馬で~

投稿日:

おはようございます!

いよいよ夏競馬最終日。今年は猛暑だったので早く終わってくれと思ってる方も多いかも知れませんが、個人的のは夏の終わりはいつでも寂しいものです。異常な暑さのことしとて例外ではなく…。

とはいえ、新潟競馬にも行けたし、札幌競馬にも行けたし、やりたいことはできたような気もするのですが…何か足りない。

それが何かと考えると…大きな的中ですよね。まだ今日があるので、2年前◎マイネルファンロンで突き抜けたような、デカいのを一撃当てたいですね。

というわけで、今日のnoteは、

鉄板馬→新潟2レース
そして東西重賞フル予想、すべて公開しています。

コチラから

 

当ブログでは新潟記念を取り上げましょう。毎年外枠が有利になるレースなんですが、今年は?

というあたりがポイントだと思います。

【新潟記念】

最終週の新潟らしく荒れ馬場適性を問われ、インはやや不利になりがちなレース。直近3年は8枠3頭のうち2頭が3着までに入っており、8枠馬の過去3年の成績は(2-2-2-3)という圧倒的な好走率を誇る。つまり軽いスピードや立ち回り能力よりも、タフな伸び、しぶとさが生きるということ。昨年制したのは巨漢馬のカラテ。

……ただ、今年は異例の猛暑&好天続きで、例年よりは馬場状態が良い上に、逃げ先行勢が手薄。例年は外からの差しが届くが、今年はまったく異なるパターンの可能性も?

新潟記念は近くの枠がまとめて来る傾向もあり、いずれにしてもどのパターンになるか決め打ちすることで的中は近づく。今年は外ではないパターンに賭けたい。

というわけで狙いは…

◎グランオフィシエ

前走は重賞の壁というよりは外枠でまったく流れに乗れなかったことが敗因。一気の距離短縮もマイナスに働いたかもしれない。もともと左回りで決め手を使える馬で、2走前は東京芝のインで我慢して直線馬群を捌いて抜け出し。決め手に加えて長く脚を使えるので、初となる新潟外回り2000mは合いそうだ。内寄りの枠になったが、今年は例年より馬場が良い上に先行勢が手薄、かつ4~9番枠まで見事に差し追い込み系の馬が並んだので、案外スムーズに位置を取れそうだ。もともと条件戦時代から素質は高く、今年の手薄な相手関係なら通用していい。人気もないので思い切って狙ったみたい。

というわけで、穴馬の激走で夏競馬を締めくくりましょう。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

佐賀記念2021予想【出走予定馬分析】追い切り(坂路)4ハロン52秒台を叩き出したアノ馬を本命に!得意の右回り&距離延長でガラリ一変濃厚!

  佐賀記念2021予想【出走予定馬分析】追い切り(坂路)4ハロン52秒台を叩き出したアノ馬を本命に!得意の右回り&距離延長でガラリ一変濃厚!   2021年2月11日(木) 佐賀競馬6レース(16時 …

瀬戸大也悔しい…|アイビスサマーダッシュ2021予想/直線競馬の枠順の考え方

東京五輪でずーっと楽しみにしていたのは瀬戸大也選手と桃田選手だったんですよね。 瀬戸大也はメディアやネット民のいじめにより苦労していただけに何とか大一番で…と期待したんですが、決勝への温存作戦がギリギ …

安田記念2021予想【追い切り後分析】追い切り(コース)単走で完成度の高い走り!1週前追い切りでもコース6ハロン自己ベストを更新してみせたアノ馬を本命に!

  安田記念2021予想【追い切り後分析】追い切り(コース)単走で完成度の高い走り!1週前追い切りでもコース6ハロン自己ベストを更新してみせたアノ馬を本命に!   安田記念の「激アツ買い目」は レッド …

桜花賞 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、春の牝馬クラシック開幕戦「桜花賞(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は前哨戦を豪快な末脚で制したナミュールと2歳女王サークルオブライフを中心にハイレベルな大混戦。 (adsbyg …

競馬コンシェルジュ 秋華賞 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「秋華賞(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogl …