なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

船橋・左海厩舎㊗️初勝利❗️

投稿日:

7/21(金)めったに地方競馬の話は書きませんが、今日はあまりに嬉しいので、触れておきます。平成14年のフローラステークス(G II)東京競馬場の重賞でニシノハナグルマ優勝🏆。その時は船橋からその日の交流競走に乗りにきていた左海騎手に頼んでいました。先日亡くなった奥平真治調教師の弟子の萱野厩舎。「社長、ニシノハナグルマ船橋のさかいでいいですか?」「さかいって誰だっけ?」(この世界、何故か坂井騎手、酒井騎手、境騎手、同じ読み方をする騎手が中央と地方でたくさんいました。)『左に海と書いてさかいと読む騎手です。若手でけっこう乗れています。』当時の南関東の騎手のレベルは高かった。内田博、戸崎ももちろんいた。そんな中で中央交流に来るくらいだから技術は確かだろうとよく知らないけどOK。そして重賞優勝。そうなると一気に人間関係は深まる。これがわしの言う【馬が作る人の縁】船橋に馬はいないけどずっと左海騎手は注目していた。昨年、調教師試験に合格。今年から続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

千葉セリ、予定外の2頭落札⁉︎

5/21(金)千葉トレーニングセール。今年はリモートせりでした。結果から言います。えらいこっちゃ!2頭も落札してしまった。妙なリモートのからくりに乗せられてしまった。舞台裏を解説します。当初からこのせ …

今期20勝目

阪神4R ニシノベイオウルフ (小桧山・中村) えっ、これ勝っちゃうの? 障害のオープンを鮮やかに逃げ切り。 もう終わったはずの馬が… 前走12着、後方ままであきらめるも、小桧山調教師が「もう一戦だけ …

セイウンスカイが、こんなところでも・・

9/21(水)『セイウンハーデスは菊花賞登録します。』と書いたら、まぁあちこちからコメント、メッセージいただきました。Twitterが1番影響がありますね。すぐに反応があります。概ね、菊花賞行きは賛成 …

ニシノシークレット6着。

7/17(日)函館から帰京し来週に向けて気持ちを切り替え。(笑)まず、ニシノシークレットの函館2歳Sは6着。勝浦騎手より「コーナーで横滑りしました。ダートの方がいいと思います。」ニシノシークレットは北 …

東京馬主協会定時総会

2/24(水) 一般社団法人東京馬主協会定時総会の日でした。 例年ホテルニューオータニで、17時から一時間ほど定時総会をやり、その後懇親食事会。 終わってから親しい馬主と銀座か六本木へ流れるのが毎年の …