なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

船橋・左海厩舎㊗️初勝利❗️

投稿日:

7/21(金)めったに地方競馬の話は書きませんが、今日はあまりに嬉しいので、触れておきます。平成14年のフローラステークス(G II)東京競馬場の重賞でニシノハナグルマ優勝🏆。その時は船橋からその日の交流競走に乗りにきていた左海騎手に頼んでいました。先日亡くなった奥平真治調教師の弟子の萱野厩舎。「社長、ニシノハナグルマ船橋のさかいでいいですか?」「さかいって誰だっけ?」(この世界、何故か坂井騎手、酒井騎手、境騎手、同じ読み方をする騎手が中央と地方でたくさんいました。)『左に海と書いてさかいと読む騎手です。若手でけっこう乗れています。』当時の南関東の騎手のレベルは高かった。内田博、戸崎ももちろんいた。そんな中で中央交流に来るくらいだから技術は確かだろうとよく知らないけどOK。そして重賞優勝。そうなると一気に人間関係は深まる。これがわしの言う【馬が作る人の縁】船橋に馬はいないけどずっと左海騎手は注目していた。昨年、調教師試験に合格。今年から続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

美味い寿司

12/20(月) うーん、忙しい金土日でした。 もうあっと言う間に、一瞬にして金曜日の早朝から月曜日の早朝です。 詳しくは書けませんが、ざっとわしの三日間の行動を残しておきましょう、 (このブログの本 …

セイウンスカイ13回忌

8/16(水)セイウンスカイが亡くなって今日でまる12年。人間で言うなら13回忌ですね。何もしてやれなかったけど、思い出すのが供養かな。セイウンスカイの想い出を語ったらキリがないけど、またいつかこんな …

予想と応援と馬券と、

3/20(日)大利根CCでゴルフ。ここのメンバーになり約40年になる。木が大きくなりフェアーウエーが狭くなった。何が悲しいって、ここで平成2年にクラブ競技で東の7番でわしは人生唯一のホールインワンをし …

東京の大雪

1/6(木) 昨日は挨拶回りも兼ねて、中山競馬場に1日行ってしまったので、実質今日が仕事始め。 銀行関連も今日チェック。昨日の賞金はもう今朝振り込まれました。 JRAは相変わらず仕事が速い。 今日は大 …

蛯名騎手、田所師の引退に思う・・

3/1(月)   この土日は引退騎手と引退調教師のフィーバーでしたな。   まず、蛯名正義騎手の引退から。 わしの馬で随分勝ちました。数えたら16勝。 そのうち何度口取り写真を撮っ …