なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

東京馬主協会定時総会

投稿日:

2/24(水)

一般社団法人東京馬主協会定時総会の日でした。

例年ホテルニューオータニで、17時から一時間ほど定時総会をやり、その後懇親食事会。

終わってから親しい馬主と銀座か六本木へ流れるのが毎年のパターンで、25年同じ事をしていましたが、
今年はコロナ禍で、会議は一応やりましたが、出席者の95%が委任状出席で、何事もなく終了。

もちろん食事会も、二次会もなく解散。

わしは静かに帰宅。

話題はたくさんありましたが、ここで触れるわけにもいきませんね。

馬主仲間と食事して、一杯やって競馬を語り合うのが馬主の楽しみです。

馬が作る人の縁です。

ここで調教師のネタで盛り上がることがよくあります。

「○○調教師は馬主を理解してくれているので、いろいろ連絡や相談が来る。」

「△△調教師は馬主の言うことは一切聞かずに、自分のペースで。」

など、厩舎情報の交換会です。

特にこの時期は勇退厩舎と新規開業厩舎が重なりあうため、この情報源は貴重です。

うちは田所秀孝厩舎解散がいろいろな意味で影響が大きく、これから大変です。

田所先生は西山牧場のことを全部知っているので、話が速かったけど、新規開業の調教師ができるかな?

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

杉原誠人騎手との神縁・・

10/17(月)忙しい土日でした。土曜日は東京競馬場。勝つ予定のニシノライコウは4着。セイウンオードリーは3着。敗因はそれぞれあり、まぁ敗軍の将は兵を語らず、と昔から言うが、ここでは語りませんがそれな …

秋の九州・鹿児島、宮崎ネロ

9/6(水)~9/7(木)九州・鹿児島&宮崎の濃い2日間、行ってきました。初日は鹿児島県にある新保牧場へ。ここには西山牧場の繁殖牝馬5頭を預託しています。当歳馬が当然5頭いて、初対面ながら全部 …

花見開運作戦

3/30(水)東京は桜が満開です。そのわりにはけっこう気温が低く肌寒い。桜が散って本格的な春かな?西山茂行は毎年三回お花見をします。これは親友の馬主で風水研究家のDr.コパさんのご指導によるものです。 …

Twitterでオタクに因縁つけられました。(笑)

9/2(金)あっという間に8月が終わってしまった。競馬場は新潟に1日行っただけ。大好きな新潟競馬場だけど、何でこんなに行く機会が少ないのかな?あ、門別競馬場には1日行きました。ニシノコチが勝ち、初めて …

東京の大雪

1/6(木) 昨日は挨拶回りも兼ねて、中山競馬場に1日行ってしまったので、実質今日が仕事始め。 銀行関連も今日チェック。昨日の賞金はもう今朝振り込まれました。 JRAは相変わらず仕事が速い。 今日は大 …