なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

東京馬主協会定時総会

投稿日:

2/24(水)

一般社団法人東京馬主協会定時総会の日でした。

例年ホテルニューオータニで、17時から一時間ほど定時総会をやり、その後懇親食事会。

終わってから親しい馬主と銀座か六本木へ流れるのが毎年のパターンで、25年同じ事をしていましたが、
今年はコロナ禍で、会議は一応やりましたが、出席者の95%が委任状出席で、何事もなく終了。

もちろん食事会も、二次会もなく解散。

わしは静かに帰宅。

話題はたくさんありましたが、ここで触れるわけにもいきませんね。

馬主仲間と食事して、一杯やって競馬を語り合うのが馬主の楽しみです。

馬が作る人の縁です。

ここで調教師のネタで盛り上がることがよくあります。

「○○調教師は馬主を理解してくれているので、いろいろ連絡や相談が来る。」

「△△調教師は馬主の言うことは一切聞かずに、自分のペースで。」

など、厩舎情報の交換会です。

特にこの時期は勇退厩舎と新規開業厩舎が重なりあうため、この情報源は貴重です。

うちは田所秀孝厩舎解散がいろいろな意味で影響が大きく、これから大変です。

田所先生は西山牧場のことを全部知っているので、話が速かったけど、新規開業の調教師ができるかな?

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

もはや社会現象「ウマ娘」

4/23(金) 毎年4月の給料日は西山社長の講習会。 「サラリーマンとは何ぞや?」 新入社員相手に、2時間半、びっしり話します。 なかなか面白いですよ。会社の歴史から、出世する人としない人の違い。 う …

年賀状整理

1/6(水) 普通に仕事が始まりました。しかし、世間の雰囲気が微妙です。 コロナ感染者1500名を越えた東京都。緊急事態宣言が今日明日にも出るようですが、わしらはどうしたらいいのか、正直よくわかりませ …

セイウンコウセイお疲れさま

12/30(木)わしにとって12/30と言う日は例年、重要な日でした。毎年、ある忘年会がありこの日だけ会う友人がいました。30年続いた行事でしたが、6年前にその忘年会はなくなり、そしてわしの別の小さな …

今期11勝目

小倉7R ニシノガブリヨリ (橋口・松若) 6番人気ながら、3番手から直線抜け出す。 小倉芝1200専門馬か? リーチザクラウン産駒が勝つと盛り上がる馬主です。 Source: 西山牧場オーナーの笑気 …

改めて馬主論

1/31(月) 口取り、表彰式無し。調教師、騎手とは接触禁止。 これで馬主が競馬場へ行く意味は? すごく綺麗事を書けば、「口取りや表彰式のためでなく、純粋に愛馬を目の前で応援を。」 しかしなあ、勝って …