なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

中山金杯 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【中山金杯. 2023/結果】

『第72回. 中山金杯・G3ハンデ』 が、2023年.1月5日(木曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、1番人気ラーグルフ(戸崎圭太騎手)。2着馬はハナ差で、7番人気クリノプレミアム。3着馬はさらにアタマ差で、2番人気フェーングロッテンが入りました。

【勝ちタイム】2分00秒2(良)

☆ラーグルフ【4歳・牡馬】

【厩舎】美浦・宗像義忠厩舎
【父】モーリス
【母】アバンドーネ
【母父】(ファルブラヴ)
【通算成績】10戦5勝

◆中山金杯.2023.レース動画(JRA公式)

image

【中山金杯. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ラーグルフ(戸崎圭太騎手)

「内枠ということもあり、ポジションを取りたいと思っていました。いいポジション、いい流れでした。使うごとに成長を感じていて、ここもチャンスだと思っていました。よく馬が応えてくれました。自分自身、去年は大きいところを勝てませんでしたがまずここでひとつ勝てたのはよかったですし、他の馬でも活躍して、大きなレースを勝ちたいです」

【宗像義忠調教師】
「よかったです。さすが戸崎騎手ですね。今は落ち着いてきているのがなによりです。集中して、鞍上の言うことを聞けるようになっているのではないでしょうか。今年このあと飛躍してくれるといいですね」

2着.クリノプレミアム(M.デムーロ騎手)

「内枠でじっとしていたかったのですが、ずっとハミを噛んでいました。直線では前の馬が内にもたれてくるので、切り替えて外へ出したのですが、間に合いませんでした。距離は2000メートルがギリギリでしょうか」

3着.フェーングロッテン(松若風馬騎手)

「スタート次第でしたが、周りを見ながら逃げる形になりました。道中の雰囲気も良く、リズムよく行けました。ラストに苦しくなって、かわされそうになってからも脚を使っていますし、馬の気持ちも切れていませんでした」

4着.アラタ(横山武騎手)

「プラス体重は成長ぶんもあったが、結果的に少し重かったのかも。重賞であと一歩のところまできていますが、うまくかみ合いませんでした。」

5着.マテンロウレオ(横山和生騎手).

「思い描いた競馬はできなかったが、自分が乗ったダービーの時より精神面は成長していた。直線で締められてもめげずに頑張ってくれました」

6着.レッドランメルト(北村宏司騎手)

「この枠は厳しかったです。前に壁を作れなくて、その分ストライドが大きくなっていました。宥めながら運んだのですが、ラストに苦しくなってしまったのは、道中の溜めがきかなかったからだと思います。そこがうまくいけば、立ち回りひとつで重賞でもやれると思います」

7着.カレンルシェルブル(斎藤騎手)

「ベストの舞台でないなかでも、この馬の力は出してくれて重賞でもやれると感じました。少し脚を余した感じだったので、直線の長いコースなら加速してくれると思う」

8着.フォワードアゲン(江田照騎手)

「3角からスムーズに上がって行けたし、最後も脚を使ってくれた」

9着.ラーゴム(バシュロ騎手)

「道中でかかって行ってしまった。気難しい面がある」

10着.エヴァーガーデン(丹内騎手)

「手応え良く行けたのですが、思ったより伸び切れませんでした」

11着.スカーフェイス(石橋騎手)

「先生から出して行くようにとの指示でしたが、進んで行かず、上に浮くような走りに。しまいは良く伸びてくれた」

12着.レインカルナティオ(石川騎手)

「乗った感触はいい馬で、内枠を引けてやれると思ったが、直線で挟まれる不利が痛かった」

13着.ヒュミドール(田辺騎手)

「もう少し距離があった方がいいのかもしれません。先行した内枠の馬たちで決まる馬場も不利だった」

14着.ウインキートス❲松岡騎手)

「ラストランだし、行ければ行きたかったが、ゲート裏から雰囲気があまり良くなくて行けなかった。それでも今までよく頑張ってくれた」

15着.コスモカレンドゥラ(柴田大騎手)

「道中の感じは悪くなかったのですが、3角あたりから踏ん張れませんでした。いつもだったらしぶとく頑張ってくれるのですが、難しい面が出てきているのかも」

16着.ワンダフルタウン(津村騎手)

「走りが硬くていいフォームじゃなかった。何もなければいいのですが…」

17着.

「馬は元気でしたが、本来の力を発揮できませんでした」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

秋華賞 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【秋華賞. 2021】 【競馬予想】 【4回阪神.4日目】 【2021年/10月17日(日曜日)】 【第26回.秋華賞/ G1】 【3歳/牝馬/芝2000m】 『秋華賞. 2021』の『予想・データ・ …

日本ダービー(東京優駿) 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【日本ダービー(東京優駿). 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.12日目】 【2022年/5月29日(日曜日)】 【第89回.日本ダービー(東京優駿)/ G …

アメリカジョッキークラブカップ 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【アメリカJCC. 2021/結果】 『第62回. アメリカジョッキークラブカップ・G2』 が、2021年.1月24日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気アリス …

根岸ステークス 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【根岸ステークス. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.2日目】【2022年/1月30日(日曜日)】【第36回./根岸ステークス G3】 【4歳上/別定/ダート1 …

エプソムカップ 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【エプソムカップ. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回東京.4日目】 【2022年/6月12日(日曜日)】 【第39回.エプソムカップ/ G3】 【3歳上/別定/芝 …