なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

ユニコーンステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【ユニコーンステークス. 2022/結果】

『第27回. ユニコーンステークス・G3』 が、2022年.6月19日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1600m.で行われました。

1着馬は、7番人気ペイシャエス(菅原明良騎手)。2着馬はクビ差で、9番人気セキフウ。3着馬はさらにクビ差で、8番人気バトルクライが入りました。

【勝ちタイム】1分35秒2(良)

☆ペイシャエフ【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・小西一男厩舎
【父】エスポワールシチー
【母】リサプシュケ
【母父】(ワイルドラッシュ)
【通算成績】7戦3勝

◇ユニコーンS.2022.レース動画(JRA公式)

image

【ユニコーンステークス. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ペイシャエス(菅原明良騎手)

「スタミナ豊富で心臓の良い馬という印象がありました。よく頑張ってくれました。これまでは逃げるか番手での競馬をしていましたが、少し1600mは忙しいと思っていたので溜める競馬を心掛けて乗りました。狙い通りの位置で競馬ができましたし、手応えも本当に良かったです。あとは進路を見つけるだけでした。重賞を勝たせてもらいましたし、今後大きいところを目指して馬と一緒に成長できたらと思います」

【小西一男調教師】
「馬込みでよく我慢してくれて、強い馬ばかりのここでよく勝ってくれました。前回も結構なペースで行った中でよく我慢していましたし、そこは父親譲りなのかもしれません。今後は様子を見て、元気ならジャパンダートダービーを考えたいと思います。折り合いはつきますし、距離が延びた方が競馬はしやすいでしょうから2000mを試してもいいかなと思います」

2着.セキフウ(M.デムーロ騎手)

「悔しいです。砂を被って気持ちが盛り上がっていました。馬は真面目で一生懸命なので、もう一段ギアが上がってずっと伸びていました。直線でも狭い所に行っても伸びてくれました。あと少しでした」

3着.バトルクライ(戸崎圭太騎手)

「前回1600mを一回使ったことで上手に走ってくれました。直線でも前走より伸びていました。もう少しスムーズだったら良かったです」

4着.ヴァルツァーシャル(三浦皇成騎手)

「展開的には届く位置だったんですが、先頭に立ちかかったところで脚があがってしまいました。力はつけていますよ」

5着.タイセイディバイン(松若風馬騎手)

「競馬自体は上手なので自然体な感じで行きました。並びも良くて流れにも乗れました。しっかり走り切ってくれています。初ダートでしっかり見せ場を作ってくれましたし、今後に向けて幅が広がったと思います。ペースが速かった分最後は甘くなってしまいました」

6着.リメイク(福永祐一騎手)

「だいたいイメージ通りのポジションで良い形で運べました。調教と競馬で教えてきたことを実践できました。あと100mで失速してしまいました。距離的に少し限界があるかなと思います。1400mまで守備範囲だと思いますが、良いスピードと切れを持っています」

7着.ビヨンドザファザー(内田博幸騎手)

「そんなに差はなかった。頑張ってくれた」

8着.ハセドン(横山典弘騎手)

「前走であのパフォーマンスをしたので、動きすぎた部分があって今回はその時とは違っていました。悲観する内容ではありませんし、若い馬でこれから先さらに良くなると思います」

9着.コンバスチョン(田辺裕信騎手)

「砂を被ったからというわけではありません。この流れだとあまり追走に余裕がなく、脚を溜められませんでした」

10着.ジュタロウ(武豊騎手)

「揉まれない競馬は出来ました。しかしペースが速かったので、外を回る形で苦しくなりました。色々課題がありますね」コメント

11着.ロードジャスティス(石川裕紀人騎手)

「スタミナ勝負の展開に持ち込むつもりでした。自分の競馬に徹したけど、結果的にオーバーペースだったのかも。いいスピードはありますよ」

12着.ティーガーデン(クリストフ・ルメール騎手)

「ダートの走りはよかった。ただ、このペースでは忙しかった。コーナー4つの1700メートルくらいのコースの方がいい」

13着.インダストリア(D.レーン騎手)

「ゲートを開けた瞬間に跳びあがって出遅れてしまいました。向正面では良いリズムで手応えも良かったです。しかし3、4コーナーでアクションが崩れてしまいました。熱中症だったみたいです」

14着.スマートラプター(石橋脩騎手)

「馬の感じはよかった。先生(西園正調教師)からは積極的な競馬を、と言われていたが、枠の差でハナにいけなかった。道中から一生懸命走っていて、直線の入り口まで頑張ってくれたが…。背中のいい馬で、このあと良くなりそう」

15着.テーオーステルス(団野大成騎手)

「状態がよかっただけに、距離が長かったのかもと思う。レース前からイレ込みもあって、また立て直して頑張りたいです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

金鯱賞 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【金鯱賞. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回中京.2日目】 【2023年/3月12日(日曜日)】 【第59回.金鯱賞/ G2】 【4歳上/別定/芝2000m】 『金 …

マーメイドステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【マーメイドステークス. 2023/結果】 『第28回. マーメイドステークス・G3ハンデ』 が、2023年.6月18日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気ビッ …

高松宮記念 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【高松宮記念. 2022】【競馬予想】 【2回中京.6日目】 【2022年/3月27日(日曜日)】 【第52回.高松宮記念/ G1】 【4歳上/定量/芝1200m】 『高松宮記念. 2022』の『予想 …

フェブラリーステークス 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【フェブラリーステークス. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.8日目】 【2022年/2月20日(日曜日)】 【第39回.フェブラリーステークス/ G1】 【4 …

紫苑ステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【紫苑ステークス. 2022】【競馬予想】 【4回中山.1日目】 【2022年/ 9月10日(土曜日)】 【第7回.紫苑ステークス/ G3】 【3歳/ 牝馬/ 芝2000m】 『紫苑ステークス. 20 …