なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ユニコーンS2022予想】~今年は好メンバーが揃い今後にも注目したい一戦~ 

投稿日:

さて、日曜の競馬です。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

メンバーレベルってすごく大事だと思うんですよね。

昨年のユニコーンSは当時も指摘した通り超低レベル戦でした。これはメンバーからもわかったことで、それを理解しておくだけで、スマッシャーあたりにその後引っかからなかったと思います。

そういう点で今年は昨年と異なり好メンバーが揃った印象。極上ではないですけど、先々にもつながりそうなので注目の一戦。

▽マーメイドS&ユニコーンSのフル予想はコチラからご覧ください。

では、ここではユニコーンSを取り上げます。先々まで注目のダート戦です。

【ユニコーンS】

人気を集めるラニ産駒のリメイクは素晴らしいレースセンスが武器。スタートを決めて自在に折り合えて、しかも馬群も問題ないので大崩れがない。距離延長もマイルまでならこなせるだろう。

ただし…1番人気は正直以外。スケールで言えばこちらの方が上では…?

◎コンバスチョン

デビュー戦の時の競馬ノートのメモがこちら。

↓↓↓

★★★★★★☆~重賞級!スンナリ好位から楽々抜け出し、センス、追っての良さ、ゴール前の余力ともに申し分なく、東京のダート重賞なら勝ち負けになる。東京のダート重賞…って来年の6月までないので、それはそれでどうかというところだが、いずれにしてもダートで上を目指せる器ということ。軽めのダートの方が良さそう。

デビュー戦で重賞級というのは相当珍しく、この書き方をした馬はほぼ重賞で勝ち負けしている。

コンバスチョンはスピードや追っての良さに加えて馬群を苦にしないのが最大の武器。川崎の全日本2歳優駿ではかなり厳しいインに押し込まれる形になったが、それでも怯まず伸びて来てドライスタウトに迫った。

スピード、追っての良さ、そして砂被りが平気なメンタル…いずれを取ってもココに入れば上位で、内枠も問題ないはず。スピードを生かしての抜け出しに期待したい。

◎コンバスチョン

対抗以下、フル予想はノートをご覧ください。

こちらからご覧いただけます。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

フェブラリーステークス2021予想【出走予定馬分析/後編】1週前追い切り(サンライズノヴァなど)情報!注目は前走の直線で致命的な不利を受けていたアノ馬!

  フェブラリーステークス2021予想【出走予定馬分析/後編】1週前追い切り(サンライズノヴァなど)情報!注目は前走の直線で致命的な不利を受けていたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無 …

【すばるステークス2023予想】~まだまだ上目指せる器~

こんにちは! JRA2日目。 正月は実家に帰ったり映画を見たり、散歩をしたり、好天にも恵まれる中で気づいたら終わっている感じですが、そろそろ通常モード。今週は3日間開催。 <スポンサーリンク& …

堂々の1番人気・ブローザホーンで日経新春杯勝利!菅原明良騎手

日経新春杯は思った以上にペースが上がり差し馬の流れ。これは少し想定外でした。 勝ったブローザホーンは菅原明騎手。 デビュー当初から腕があって注目していた騎手ですが、すっかり重賞でも安心して買えるレベル …

朝日杯フューチュリティステークス2020予想【過去データ分析】ステラヴェローチェの不利データ公開!注目は阪神マイルで連対率100%のアノ馬!今年はデイリー杯経由組がアツい!

  ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調です(^^) 12/13(日)#阪神ジュベナイルフィリーズ#阪神JF○3連複50.2倍🎯収支+2万0100円回収率502%#朝日杯フューチュリティステ …

エプソムカップ2021予想【出走予定馬分析】上昇馬シュリの不安要素公開!注目はペース流れやすい距離短縮で強烈な決め手をフルに発揮できそうなアノ馬!

  エプソムカップ2021予想【出走予定馬分析】上昇馬シュリの不安要素公開!注目はペース流れやすい距離短縮で強烈な決め手をフルに発揮できそうなアノ馬!   今週の「激アツ買い目」は レッドアタック公式 …