なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ユニコーンS2022予想】~今年は好メンバーが揃い今後にも注目したい一戦~ 

投稿日:

さて、日曜の競馬です。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

メンバーレベルってすごく大事だと思うんですよね。

昨年のユニコーンSは当時も指摘した通り超低レベル戦でした。これはメンバーからもわかったことで、それを理解しておくだけで、スマッシャーあたりにその後引っかからなかったと思います。

そういう点で今年は昨年と異なり好メンバーが揃った印象。極上ではないですけど、先々にもつながりそうなので注目の一戦。

▽マーメイドS&ユニコーンSのフル予想はコチラからご覧ください。

では、ここではユニコーンSを取り上げます。先々まで注目のダート戦です。

【ユニコーンS】

人気を集めるラニ産駒のリメイクは素晴らしいレースセンスが武器。スタートを決めて自在に折り合えて、しかも馬群も問題ないので大崩れがない。距離延長もマイルまでならこなせるだろう。

ただし…1番人気は正直以外。スケールで言えばこちらの方が上では…?

◎コンバスチョン

デビュー戦の時の競馬ノートのメモがこちら。

↓↓↓

★★★★★★☆~重賞級!スンナリ好位から楽々抜け出し、センス、追っての良さ、ゴール前の余力ともに申し分なく、東京のダート重賞なら勝ち負けになる。東京のダート重賞…って来年の6月までないので、それはそれでどうかというところだが、いずれにしてもダートで上を目指せる器ということ。軽めのダートの方が良さそう。

デビュー戦で重賞級というのは相当珍しく、この書き方をした馬はほぼ重賞で勝ち負けしている。

コンバスチョンはスピードや追っての良さに加えて馬群を苦にしないのが最大の武器。川崎の全日本2歳優駿ではかなり厳しいインに押し込まれる形になったが、それでも怯まず伸びて来てドライスタウトに迫った。

スピード、追っての良さ、そして砂被りが平気なメンタル…いずれを取ってもココに入れば上位で、内枠も問題ないはず。スピードを生かしての抜け出しに期待したい。

◎コンバスチョン

対抗以下、フル予想はノートをご覧ください。

こちらからご覧いただけます。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

地震は大丈夫でしたか?+ファルコンステークス2022予想

先日の地震には驚きました。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ゆらゆら、内のマンションは揺れると …

【チャレンジカップ2020】チャレンジカップとチャンピオンズカップ紛らわしい…

いよいよ師走競馬。 最終開催なので資金多めで挑む予定ですが、まずは初日は馬場を見つつ行きます。 全重賞+勝負レースや回顧などは競馬ノートにて。 こちらではチャレンジカップを。 【チャレンジカップ】 レ …

セントウルステークス 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅはスプリンターズS(G1)につながる一戦「セントウルS (G2)」を元騎手の細江純子さんと予想。重賞5勝の実績を誇るメイケイエールと安田記念(G1)の覇者で初のスプリント戦に挑むソング …

競馬コンシェルジュ セントライト記念 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「セントライト記念(G2)」と「JRAアニバーサリーステークス」の買い目を紹介します。 (adsbygoo …

東京新聞杯2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、東京競馬場で行われる伝統のマイル戦「東京新聞杯(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。春の大舞台につながる重要な一戦です。 (adsbygoogle = window.adsby …