なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

Twitter民との交流の楽しさ

投稿日:

1/30(月)土日の疲れも抜けないまま月末の支払い日。うちの会社はテナントの家賃や地代、ゴルフ場、ホテルの売上がメインの収入の会社です。あと、競馬の賞金もありますが、こちらは預託料との相殺で・・😅近年、といってもこの10年は特にそうですが、ゴルフ場やホテルの売り上げはそのほとんどがクレジットカードです。月中と月末に分けて入金になると支払いが先になり一時的に会社の口座がカラになります。その事態を防ぐために、いろいろとやりくりをするのが月末の忙しさです。しかし、クレジットカードは昭和時代の売掛金と違い、補償会社も入っているため、安心ですね。手間もかからないし。でまぁ忙しい月末です、と言うことを書きたかっただけですが。わしは①日刊スポーツ土曜日のコラム連載②アメブロ(今読んでるこれね。)③Facebook④Instagram⑤Twitter⑥㊙️で、世間に西山茂行の内情をアピールしています。①②はある程度常識のある内容にしています。新聞は公共機関でもあり、またこのアメブロは本来は社長から社員への一斉メールが始まりでした。③④は読者を制限して、西山茂行のプライベートの写真などをアップしています。誰でも見れるわけではありません。親しい方のみです。問題は⑤のTwitter。誰でも見れる設定で、あまり熱心ではなく読み手としての活用が多かったのが、一昨年のウマ娘Twitter炎上事件で、40,000人からのフォロワーがわしについてしまった。(詳しいことが知りたい方は一昨年4月のこのアメブロを検索していただき、『ウマ娘Twitter炎上の真相』と『ウマ娘Twitter炎上の燃えかす』を読んでいただくと全てがわかります。)ウマ娘がキッカケなら、じゃあまあTwitter仲間に競馬ネタの提供をしてやるか、なんて感じで、誰でも読めて、西山茂行に質問も、意見も、抗議も、なんでもありにしておいたら、まぁなんともTwitter友だちがたくさんできてしまった。わしのTwitterを見て、まずニシノフラワーとセイウンスカイの墓参りに来る人、カラテの稽古に来る人、赤坂たけくまへ坦々麺他を食べに来る人、そして競馬場で西山茂行に声をかけてくれる人。みんな何かの縁があってわしと出会った人たち。人間が一生で出会える人の数など知れたもの。神がくれた縁を大事にしましょう。ところがあまりにもTwitter友だちがいい人続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

花見&新人歓迎会

4/3(月)西山興業株式会社恒例の花見🌸、そして新人歓迎会。昭和の時代は赤坂檜町公園でゴザを引いて場所取りをして花見をしました。今のミッドタウンの前の公園です。一時は草薙公園と呼ばれていました。しかし …

『縁』は『志』のあるところに生まれる。

6/17(土)快晴で東京競馬場で使う馬もなく箱根へ。こんな日はゴルフでしょう。夜は成蹊中学のクラス会も控えており、朝は元気いっぱいに自宅を飛び出した。箱根CCへ到着し、軽く練習してスタート。ナイスショ …

吉田照哉さんからの電話

土日の話を。まず7/3(土)から。この日はわしが会員になっているメディカルクリニックで、コロナワクチン接種。第1回目。予約は16時。昼に1人でふらっとランチ。16時からの接種が決まっているので、ビール …

シルクロードSとセイウンコウセイ

1/26(火) 先週の競馬は散々でした。自信の13頭も、ニシノカツナリの2着が最高。 頭を抱えてしまいました。 三歳未勝利組で、着外が続き、競馬に成長が見られなかった2頭。セイウンスパーダ、ニシノアマ …

no image

繁殖セール2日間

10/28(水) 10/26(月)~10/27(火)北海道へ。 休養馬、2歳、1歳、当歳とチェックしてきました。 さすがに当歳は日高の各牧場に預託してあるため、すべては行けませんでしたが、西山牧場の優 …