なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

調教師は馬を預かるのではなく

投稿日:

5/8(日)競馬に関しては、土曜日に燃え尽きた…(笑)ニシノスーベニアの勝利は会心だった。実は、誰も知らない話だけどニシノスーベニアは別の厩舎に行く予定の馬だった。しかし、昨年の今ごろその予定の厩舎は馬と馬主を抱えすぎて、調整が付かなくなり、急遽セイウンコウセイが引退した直後の上原博之調教師に無理を言ってお願いした。「調教師は馬ではなく、人を預かるんだよ。」父の西山正行と、西山正行の馬を数多く手掛けた藤本冨吉調教師がいつもそう話していたのを、若い頃から聞いていた。もう40年も50年も前の話。常識も変わってきたのかな?口取りで騎手が乗らないなんて藤本冨吉御大が見たら怒るだろうな。「騎手は馬に乗ってこそ騎手だろう!」困っていた時に、気持ち良く引き受けてくれた上原博之調教師には感謝しかない。それだけにニシノスーベニアの今年2勝目が嬉しかった。秋にはもっと上のクラスで活躍しますよ。セイウンハーデスのプリンシパルステークスは価値ある勝利でした。世代7500頭のうちの日本ダービー出走18頭に入れました。近年は18頭の大半がクラブ法人で、個人馬主がそこに割り込むのは至難の技です。このレースに向けてきっちり仕上げてくれた橋口慎介調教師には感謝です。橋口慎介調教師の父の橋口弘次郎元調教師はリーチザクラウンの調教師。その縁がここに繋がりました。幸騎手はセイウンコウセイで高松宮記念を勝って以来の付き合いで、これも馬がくれた縁続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

散々な土日でした。

6/27(月)さんざんな土日の競馬でした。もう笑っちまうぜ。😁ニシノアジャストは前走3着で夏場が弱いのは知っていたが、本格的に暑くなる7月8月の前に、中1週の無理使いでもいいだろうと使ったら、最下位の …

今期20勝目

阪神4R ニシノベイオウルフ (小桧山・中村) えっ、これ勝っちゃうの? 障害のオープンを鮮やかに逃げ切り。 もう終わったはずの馬が… 前走12着、後方ままであきらめるも、小桧山調教師が「もう一戦だけ …

セイウンハーデス、菊へ。

9/19(月㊗️)長い1日でした。まず、恒例の9/19は山梨県の小室浅間神社⛩へ参拝。ここは台風に強い神様です。(何故毎年9/19に必ずここへ参拝に行くかは過去のこの日のブログに何度も書きましたので興 …

ニシノリケジョの馬名変更騒動

8/18(木)なんとなく暑い夏が終わったかと思うが、ちょっとまだ早いか?一昨日の朝、いつものように普通にテレビを見ていたら、女子高生4人がテレビを通じて「リケジョと呼ばないで。」と訴えている。要するに …

縁は切れても絆は切れず。

12/24(木)クリスマスイブ。 どこへも行かずに自宅にいます。(明日のクリスマスも自宅にて) 平成31年間、毎年すべてやった恒例のクリスマスパーティーもなく、銀座や六本木のナイトクラブでバカ騒ぎする …