なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

皐月賞を見て

投稿日:

4/18(月)千葉県にあるブリックandウッドゴルフクラブへ。ここのクラブハウスはアメリカンタイプのスタイルで一度行ってみたかったが、コースは難しかった。どんな商売もそうだけど、「自分のスタイル」これを売りにしないとあきまへんな。誰からも好かれる店、はある意味、顧客を掴みきれない店、とも考えられる。人も仕事も、「個性」は重要です。  さて、4/17(日)は中山競馬場にいました。2Rニシノフウジンが武豊騎手で勝つ予定が、ええとこなしの8着。まぁいつものことです。3Rニシノレジスタンスも野中騎手で勝つ予定が、ええとこなしの8着。まぁいつものことでした。ただこの日は不思議な日で、わしが午前中に応援馬券を買うと、ほぼ勝ちました。いつも書くけど、わしの馬券は1,000の単複程度です。だからあまり当てようとか、儲けようと言う意識は無く、純粋に親しい馬主の馬や、預託厩舎、その日にわしの馬に乗っている騎手から買います。この日はそれがまた気持ち悪いほど当たりました。極め付けは中山7Rスズノイナズマ。前夜、同馬の馬主の小紫嘉之さんと会食。「明日は中山競馬場へ行かないけど、西山さん勝ったら写真撮っておいてくださいね。」「了解致しました。」親続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

1歳馬の厩舎選定中です。

8/12(木)セクレトセールとセレクションが終わり、1歳馬が揃うと、毎年この時期には1歳馬の厩舎選定となる。サマーセールやオータムセールは不参加です。西山茂行の1歳馬は52頭。本間 茂場長が1頭ずつす …

3/11あれから10年、、

3/11(木)3・11から丸10年。振り返るとあっと言う間でしたね。当時もすでに西山茂行はこのブログを書いていたので、今読み返してみると、リアルに情景と心の描写が伝わってきます。改めて書きますが、東日 …

立冬です

11/7(土)立冬 暦の上では今日から冬です。昨年の今ごろは台風水害の復旧作業でゴルフ場と行ったり来たりでした。それを考えると、今年は幸運です。 あっ、コロナ禍の影響はあります。 どうなることやら。全 …

調教師は馬を預かるのではなく

5/8(日)競馬に関しては、土曜日に燃え尽きた…(笑)ニシノスーベニアの勝利は会心だった。実は、誰も知らない話だけどニシノスーベニアは別の厩舎に行く予定の馬だった。しかし、昨年の今ごろその予定の厩舎は …

夏越し大祓い、そして後半戦へ

7/1(木)今年の後半戦になりました。月日が流れるのが早すぎますね。今年の前半は「坐骨神経痛」がわしのすべてでした。昨年の大晦日の激痛から始まり、それをこのブログに書いたらたくさんの方から「○○が効く …