なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ゴルフはクラブだった・・

投稿日:

2/6(日)

 

珍しく一日中自宅。

部屋の整理など、日頃できないことを。

しかし、8頭出走していると、ずっとグリーンチャンネルにかぶりつきになる。

友人馬主や預託厩舎の馬も気になるし、親しい騎手やわしの馬に乗る騎手の成績も目が離せない。

 

馬券は100円の応援馬券程度。

 

さて、時間があるとついタブレットで、YouTubeを見てしまう病気にかかった。

ほとんどゴルフ関連。

 

タイガーウッズのYouTubeをよく見るが、天才ですね。

どうやって打てばあそこにボールが行くのか?

特にアイアンのグリーンを捕らえるシーンは、同じゴルフをする人間としては理解を超えています。

 

松山も天才だと思うけど、理解できるゴルフ。

石川遼も理に適ったゴルフです。

 

で、わしの話。

「昔は上手かった。」

と言う60代特有の自慢話に近年明け暮れていたが・・

昨年暮れの馬主友人の窪田芳郎さんのコンペで2位になり、ゴルフクラブを賞品にいただいた。

これが、わしにピッタリ合った。

 

昔の飛距離が戻ってしまった。

 

タイガーウッズのYouTubeで、頭に良いイメージを植え付け、そして新しいクラブを振り抜くと、ボールが真っ直ぐに行く。

 

ちょっと目覚めたなあ。

ただ、アプローチが冬場は寄らない。

グリーン周りはパター。

 

うーん🧐ゴルフがやりたくなってきた。

 

競馬にゴルフ。

日本酒に寿司、うなぎ、てんぷら、蕎麦。

幸せな時間。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期15勝目

阪神4R新馬戦 セイウンハーデス (橋口・幸) 単勝一番人気260円に応えて直線抜け出し楽勝。 シルバーステート産駒に当たりを引いた予感。 この馬は走る。 口取りは山田研児1人。 二歳4勝目。新馬は2 …

セイウンスカイ13回忌

8/16(水)セイウンスカイが亡くなって今日でまる12年。人間で言うなら13回忌ですね。何もしてやれなかったけど、思い出すのが供養かな。セイウンスカイの想い出を語ったらキリがないけど、またいつかこんな …

ウマ娘・Twitter炎上の真相

4/24(土)ゴルフと競馬の土曜日。しかし、前夜の金曜日にTwitterが炎上して、深夜までツイートを続けてしまった。土曜日の朝、色々な人からラインが。「(西山オーナー)がTwitterで1位になって …

馬主と調教師

4/23(日)先週まで4週連続勝利でしたが、今週は未勝利で終わりました。悔しい競馬はいくつもありましたが、ここで文句を書いても始まりませんね。馬主と調教師のやりとり。ほとんど表に出ることのないやりとり …

門別競馬開幕

4/26(水)何度も書いてきたが、西山茂行は地方競馬にほとんど馬を置いていない。平日開催で、競馬観戦に行けないのが最大の理由。しかし、賞金と預託料だけ考えたら地方競馬の方が損は少ないかもしれない。なに …