なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ゴルフはクラブだった・・

投稿日:

2/6(日)

 

珍しく一日中自宅。

部屋の整理など、日頃できないことを。

しかし、8頭出走していると、ずっとグリーンチャンネルにかぶりつきになる。

友人馬主や預託厩舎の馬も気になるし、親しい騎手やわしの馬に乗る騎手の成績も目が離せない。

 

馬券は100円の応援馬券程度。

 

さて、時間があるとついタブレットで、YouTubeを見てしまう病気にかかった。

ほとんどゴルフ関連。

 

タイガーウッズのYouTubeをよく見るが、天才ですね。

どうやって打てばあそこにボールが行くのか?

特にアイアンのグリーンを捕らえるシーンは、同じゴルフをする人間としては理解を超えています。

 

松山も天才だと思うけど、理解できるゴルフ。

石川遼も理に適ったゴルフです。

 

で、わしの話。

「昔は上手かった。」

と言う60代特有の自慢話に近年明け暮れていたが・・

昨年暮れの馬主友人の窪田芳郎さんのコンペで2位になり、ゴルフクラブを賞品にいただいた。

これが、わしにピッタリ合った。

 

昔の飛距離が戻ってしまった。

 

タイガーウッズのYouTubeで、頭に良いイメージを植え付け、そして新しいクラブを振り抜くと、ボールが真っ直ぐに行く。

 

ちょっと目覚めたなあ。

ただ、アプローチが冬場は寄らない。

グリーン周りはパター。

 

うーん🧐ゴルフがやりたくなってきた。

 

競馬にゴルフ。

日本酒に寿司、うなぎ、てんぷら、蕎麦。

幸せな時間。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

父西山正行の命日

1/18(月) 父西山正行の17回目の命日。あの日は早朝でした。 西山正行を知る社員と朝8時に東京青山の梅窓院を墓参。 早いものでもう17年が過ぎました。 昨年の中央競馬馬主成績。2600人中26位を …

師走です。

  12/1(火) 12月になってしまいました。例年だと東京馬主協会忘年会が約700人集めて開催され、その準備などで忙しい時期。昨年は台風水害の影響で賞与の資金繰りにドタバタ。 しかし、今年 …

サラリーマン論

3/3(木)業務終了後、会社で小さなひな祭り会。Dr.コパさんの「大金持ち」の掛け声でグラスを合わせ、銀座寿司幸のばらちらしを20人前。事務所の西に黄色い花で金運アップ、南東にピンクの花で人間関係と恋 …

終戦記念日

8/15(日)終戦記念日。戦争を知らないわしだけど、戦争の本や映画は大好きでさんざん読み、そして観ました。。お国のために死んでいった英霊に感謝です。あなたたちがいたから今のこの日本の平和がある。本来な …

踏んだり蹴ったりの競馬でした。

6/20(日)いろいろな事があった週末でした。金曜日、午前中人間ドックの結果が来る。けっこうドキドキしましたが、全体として「異常なし」。ホっとしました。ただコレステロールを少し下げる努力をしなくてはな …